おしなり法律事務所の口コミや評判。馬屋原潔ってだれ?

債務整理をしたいけど、法律事務所に相談できない理由って何でしょうか?

  • 相談するだけでお金がかかるから
  • 信頼できないから
  • 借金している事を家族や会社にバレたくないから

これらの事のせいで、債務整理に一歩踏み出せないなら、「おしなり法律事務所」がオススメです。

 

おしなり法律事務所とは?

おしなり法律事務所とは、馬屋原潔代表が2011年に設立した法律事務所です。2016年には落合彩子弁護士も加わり、現在2人で全国を飛び回っています。

 

おしなり法律事務所の特徴

馬屋原潔代表はおしなり法律事務所のことを「相談しやすい環境で弱者を助ける法律事務所」と表現しています。その言葉通り、おしなり法律事務所では、無料で対面相談を行ったり、匿名での相談を受けたりしています。

更に対応が丁寧であったり、馬屋原潔代表の実績や実力が確かな事からも、評判が集まっています。

【オススメまとめ】借金・債務整理を相談できる弁護士事務所紹介

2018年12月15日

馬屋原潔ってどんな人?

馬屋原潔代表は祖母の一言から、「弱い人を助ける仕事がしたい」と弁護士になる事を決意しました。東京大学政治学研究科修了後、2000年に弁護士登録、その後10年間千葉県内の法律事務所での勤務を経て、キャリア10年という節目の年に、おしなり法律事務所を設立しています。

借金問題解決に数多く取り組み、特に債務整理を得意としています。弁護士としての実力はもちろんのこと、自身のカウンセリング技術を高めることにも力を入れています。

おしなり法律事務所の5つメリット

おしなり法律事務所は、馬屋原潔代表の言葉からも分かるように、どこよりも相談者に寄り添った法律事務所と言えます。その為、メリットを上げるとキリがないのですが、この記事では特に大きなメリット4つについて解説させて頂きます。

5つのメリットというのは、

  1. 無料相談
  2. 分割払い対応
  3. 全国で受任
  4. 融通が利く
  5. 取り立てが止まる

この5つです

 

無料相談

借金を減らしたいのに、債務整理の相談だけでもお金がかかる。この問題って債務整理したい人からすると結構イタイですよね。

相談が無料の法律事務所は他にもたくさんあります。しかしそれは、電話やメールでの相談に限ります。無料で実際に対面で相談できるのは、おしなり法律事務所以外ではほとんどありません。

 

分割払い対応

おしなり法律事務所では、債務整理費用の分割払いに対応しています。これを聞くと、今現在ある月々の返済にプラスして、債務整理費用の返済が掛かるように思えてしまいます。

しかし、債務整理を行うと、ほとんどの場合利息が完全カットされるので、あなたが月々払う金額は現在よりも低くなります。

 

全国どこでも受任

おしなり法律事務所があるのは、東京の墨田区ですが、そこに来るのが難しいようであれば、馬屋原潔代表又は、落合彩子弁護士が、あなたのもとへ出張してきてくれます。

他の法律事務所では、まだ新人であったり、経験の浅い弁護士が出張して、相談者のもとに行くということがありますが、おしなり法律事務所は馬屋原潔代表と落合彩子弁護士の2人体制なのでその心配はありません。

 

融通が利く

借金をしているというのは、あまり周りの人に知られたくない事ですよね。家族や友人、または赤の他人に対しても、自分が借金しているというのは、出来れば知られたくない事です。

そこで、おしなり法律事務所では、「匿名での相談」「郵便物を事務所名で出さない」などを行っています。

 

匿名でも相談できる

おしなり法律事務所では、債務整理の相談を無料で、更に匿名でも行うことが出来ます。匿名で相談に乗ってしまうと法律事務所側からすると、ただ相談されて、実際には受任されないというリスクが高まります。

しかし、馬屋原潔代表の「弱い人を助ける仕事をしたい」という思いから、匿名での相談が無料で行えるようになっています。

郵便物を事務所名で出さない

債務整理を行って誰に一番バレやすいか?と聞かれれば、その答えはもちろん家族です。なぜなら法律事務所から郵便物が届くからです。ネット上で、家族にバレたくないから債務整理を行えないという事をよく目にします。

あなたがそういった考えをお持ちなら、迷わずおしなり法律事務所をオススメします。

おしなり法律事務所を使えば、あなたが債務整理を行う際に必要な事務所から届く郵便物は、おしなり法律事務所とという事務所名ではなく、個人名で出してくれます。その為、郵便物で家族にバレるという事はありません

 

取り立てが止まる

毎日債権者から電話が掛かってきたり、訪問されたり、もううんざりじゃないですか?
実際に債務整理を行う人の最も多い理由はこれらの事が嫌だからと言われています。あなたも相当つらい思いをしている事だと思います。

おしなり法律事務所では債権者からの取り立てが即日止まります

弁護士が債務整理の委任を受け入れると、「受任通知」という書類が債権者に送られます。これが送られると債権者が債務者に対して、直接的に取り立てを行う事が法律的に禁じられます。

これにより、あなたが債権者からの電話や訪問で悩まされる事はなくなります。

 

おしなり法律事務所の口コミ

おしなり法律事務所の口コミをまとめました。
やはり親切な対応や納得の債務整理が出来たという声が多いです。

 

私の同時期に借金を経験している友人が、債務整理したことでかなり楽になったという話を聞き、私もすぐに相談しようときめました。借金というネガティブな相談内容なので、
プライバシーに配慮されてるかどうか心配していたのですが、おしなり法律事務所ではその点心配ありませんでした。しっかりと相談を受け、納得して債務整理をお願いすることにしました。手続きは難しくて分からない事だらけでしたが、結局借金が軽くなり、助かりました。(引用:おしなり法律事務所の評判と口コミ|オヤジと女子高生の債務整理・任意整理・過払い金・自己破産

 

欲しいものがあれば多少無理しても買ってしまうので、月末になると生活費が足りなくなってまた借入をする始末でした。しかし毎月の利息しか返済できないので、元金が減らない事もあり、この状況を変える為、専門家に相談したくておしなり法律事務所に無料相談をお願いしました。とても新味になって相談に乗ってくれ、任意整理での解決を提案してくれました。金融会社との交渉は弁護士の先生が行ってくれたので、安心してお任せ出来ましたし、任意整理が出来たお陰で、毎月の返済が半分以下になったので、返済もとても楽になりました。(引用:おしなり法律事務所の評判と口コミ|オヤジと女子高生の債務整理・任意整理・過払い金・自己破産

 

借金問題は、なかなか他人に相談することが出来ない問題。
私も、借金の返済に困っていながら、有効な手は打てずにいました。
そんな時、おしなり法律事務所では匿名で相談できることを知りました。
匿名なのに、とても親身になって相談に乗ってくれ、頼りがいがあると感じ、忍成法律事務所に依頼することに決めました。
いろいろと話していくうちに、私には過払い金があるという事が分かりました。
そして、過払い金を返済に充てると、ほとんどの借金がなくなる事が判明しました。
こちらに相談したおかげで、長年の悩みから解放されました。(引用:おしなり法律事務所の評判と口コミを調べて依頼しました~その結果

 

私が借金の返済に困った時、力になってくれたのがおしなり法律事務所です。
無料相談の時から、とても親身になって話を聞いてくれて、ここなら信頼できると思いました。
借金の額や私の収入などから、債務整理をお願いすることになったのですが、実績が豊富なので、安心して任せる事が出来ました。
おかげで利息のカットや、借金の減額などを勝ち取る事が出来たのですが、取引経過もきちんと見せてくれるので、安心出来ました。悪徳弁護士ではない事は保証できます。(引用:おしなり法律事務所の評判と口コミを調べて依頼しました~その結果

 

【口コミも掲載】「おしなり法律事務所」の評判を徹底調査してみた

2019年7月2日

おしなり法律事務所は危険?

ネット上のコメントを見ても、おしなり法律事務所が詐欺だったとか、必要以上のお金を請求されたなど、悪い評判はありませんでした。

相談を無料で行っていたり、匿名での相談を受けている事から、詐欺なのではないかと思われたかもしれません。しかし、債務整理というのは、弁護士側からするととても儲かる仕事なのです。現に債務整理のネット上では債務整理の広告がたくさん貼られています。広告費を掛けてもそれを回収できる以上に儲かるから、広告を張っています。

なので、無料や匿名で相談をして、そのまま債務整理を行わない人がいても、相談をしてくれた人の中から何人か実際に債務整理を委任してくれれば良いわけです。それを考えると、無料や匿名で相談を請け負っても不思議ではありません。

 

おしなり法律事務所で債務整理をする時の流れ

おしなり法律事務所ので債務整理をするときの流れは、「予約→相談→解決」と非常にシンプルです。

予約

相談の予約はおしなり法律事務所の公式サイトから出来ます。
「まずは無料相談」というボタンをクリックし、申し込みフォームに氏名や年齢など必要事項を入力して送信すれば、完了です。大体の場合即日返信が来ます。

 

相談

相談は事前にFAXや郵便で資料を送っておくと、相談がスムーズに進みます。どこから借りているのか、いくら借りているかなど、自身の状況をまとめて、送っておきましょう。

【オススメ事務所紹介】借金問題を無料で相談するメリット・ポイント

2018年10月19日

解決

馬屋原潔代表や落合彩子弁護士と相談し、任意整理や自己破産など、一人ひとりにあった方法で問題を解決します。

 

よくある質問

おしなり法律事務所に寄せられるよくある質問をまとめました。

 

料金はいくら?

おしなり法律事務所の債務整理でかかる料金は以下の図のようになっています。

任意整理
着手金:0円、報酬金:54000円

過払い金
着手金:お問い合わせ、報酬金:お問い合わせ

個人再生
着手金:0円、報酬金:45~59万円

自己破産
着手金:0円、報酬金:45~59万円

(引用:おしなり法律事務所の口コミと評判

 

本当に相談は無料なの?

メール、電話、対面全ての相談が委任前であれば、全て無料で行う事が出来ます。
公式HPには、面談の相談にお金がかかると書いてありますが、これはまだ更新されていないだけとのことでした。

 

まとめ

おしなり法律事務所は、実績や対応に関して、最高クラスの法律事務所です。更に借金を抱えている人の悩みである、他の人にバレたくない、債務整理をするお金がないという事に関しても、対策をとっています。

債務整理をしたいけど、どこに相談すればいいか分からないと思ったならば、一度おしなり法律事務所の無料相談を植えてみてはいかがでしょうか?

借金に関する相談ならおすすめはここ!

借金についてもし今あなたが悩んでいるのであれば、その悩みを専門家である弁護士に相談してみませんか?

例えばどのように返済計画を立てればいいのか、借入先を1つにまとめるためにはどうすればいいのかなどのあなたの相談を、詳しい弁護士に聞いてみてください。きっとあなたの悩みも解決するはずですよ。

以下の記事では当サイトがおすすめする弁護士事務所を紹介していますので、まずは1度目を通してみてくださいね。

【まとめ】借金問題を相談できるオススメ弁護士事務所紹介

2018年10月26日

ABOUTこの記事をかいた人

DEBIT INSIDER 運営部

借金返済・債務整理・完済のための情報メディア「DEBIT INSIDER」運営部です。専門家や運営メンバー自身が債務整理をした経験をもとに、借金を抱えて困っている方が完済に向けて少しでも役に立つ情報を提供しようという思いのもと活動しています。