借金問題の相談 PR

【保存版】債務整理におすすめな法律事務所・相談所まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、借金でお困りの方へ、債務整理におすすめな法律事務所・相談所を紹介します。

  • 借金がいつの間にか膨らんでしまって、元の生活を取り戻せない。
  • 毎月返済しているのに、借金が減らない。
  • 督促電話や督促通知が来るけど、処理の仕方がわからない。
  • 借金のことを、家族や友人に相談しづらい。

これらの借金に関する悩みは、法律事務所や相談所に相談することで解決する可能性があります。

今まで一人で悩んで解決できなかった借金問題が、プロの弁護士に相談することで解決の道につながります。

そんなプロの弁護士に相談すると、実際にどんなことができるのか

相談するメリット

  • 自分にあった債務整理の仕方がわかる
  • 今すべき対処法を教えてくれる
  • 家族などの近しい人以外に相談できる人の存在

他にもメリットはたくさんあります。また、悩みを人に相談するだけで心が軽くなりますよ。

このようなメリットを知って、いざ相談しようと思っても、「どの法律事務所を選べばいいのだろう…」「変な事務所に相談して、また借金が増えたらどうしよう…」などの不安が心に浮かぶことでしょう。

https://www.pakutaso.com/20140725191post-4340.html

でも大丈夫です。なぜなら、多くの人が弁護士事務所などに相談した経験は無く、不安になるのは当たり前です。

そこで、この記事では、おすすめできる法律事務所・相談所だけでなく、それらを選ぶポイントもあわせて紹介していきます。

相談する弁護士事務所を選ぶポイント

数多くある弁護士事務所の中から、あなたの問題を解決してくれる事務所を選ぶポイントを紹介していきます。

弁護士としての実績・経験が豊富(借金問題関連)

https://www.pakutaso.com/20170852242post-13012.html

良い弁護士を見極める最も簡単なポイントは、やはり実績や経験でしょう。「どんな大学を出ているか」、「どんな資格を持っているか」などのポイントは、弁護士をあまり知らない人では判断つけにくいでしょう。そうなると、ホームページに載っている弁護士の実績や経験が豊富かどうかで判断するのが得策でしょう。

その中でも借金問題を多く扱っている弁護士の方がいいと思います。弁護士にも得意・不得意はありますから借金問題に強い弁護士に相談するのがベストです。

また、債務整理の1つである任意整理の場合、弁護士が交渉を行うことが多く、その交渉がうまくいくかは弁護士の能力次第といったところです。

要するに、より実績・経験のある弁護士・法律事務所を選ぶことが重要になります。

相談する費用が0円

https://www.pakutaso.com/20191007289108110-1.html

債務整理をしようとしている方にとっては、相談する時に金銭を支払うことも悩みの種の1つでしょう。そんな人には、相談無料の弁護士事務所がおすすめです。

「無料だから適当なのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。しっかりとあなたの現状を把握しようと親身になって話を聞いてくれます。そして、今後のプランなども一緒に考えてくれることでしょう。

なので、ひとまず話を聞いてもらい、あなたの現状を知ってもらうために、無料で相談できる弁護士事務所を探しましょう。

24時間相談受付や全国対応などの対応力

https://www.pakutaso.com/20191007289108110-1.html

24時間相談受付や全国対応などの対応力を持っている事務所は、ある程度の規模で動いているということなので、経験や実績が保証されるでしょう。

「自分の地域に対応しているか」を確認するのは必須ですが、24時間対応も重要なチェックポイントです。緊急を要する状況の時などに対応してくれる事務所がおすすめです。

 

弁護士事務所にも様々な形態が存在するので、これら3つのポイントを踏まえて弁護士事務所を選ぶことで、より良い事務所に相談することができます。

債務整理におすすめな法律事務所・相談所まとめ

ここからは当サイトがおすすめする法律事務所を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

街角相談所

こちらは法律事務所ではないのですが、過去にあった実際の解決事例から、あなたの悩みを解決へと導くサービスです。簡単1分で、匿名無料で診断できる「借金減額シミュレーター」が利用できるので、気になった方は気軽に診断してみてください。

アヴァンス法務事務所

相談:無料

特徴:全国対応、何度でも無料相談、24時間受付(メール)、女性専用窓口

アヴァンス法務事務所は、債権者の数が1社~2社でも対応すると公言しています。さらにホームページ上で、進行状況照会や女性専用窓口などの特徴的なサービスを行っているのが特徴です。1社からでも任意整理対応していたり、比較的に料金が安いことから、良心的な法務事務所と言えます。

アヴァンス法律事務所の口コミを見てみる

東京ミネルヴァ法律事務所

代表弁護士:川島 浩

相談:無料

TEL:0120-255-666

特徴:全国で17,000件以上の借金問題の解決実績あり

東京ミネルヴァ法律事務所は、全国で17,000件以上の借金問題の解決実績がある、借金問題解決のスペシャリストです。事務所は東京都内にあるのですが、全国47都道府県に対応し、誰でも何回でも無料で相談してもらえるのが、東京ミネルヴァ法律事務所の大きな大きな特徴です。

1社だけではなく複数社から借り入れをしている人や、債務整理の相談をしたい人に特におすすめの法律事務所となっています。

東京ミネルヴァ法律事務所の公式サイトを見てみる

以上が、当サイトがおすすめする法律事務所の紹介でした。あなたに合った事務所は見つかりましたでしょうか。あなたの悩みが少しでも解決することを祈ってます。

固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」