借金 PR

【口コミも掲載】「おしなり法律事務所」の評判を徹底調査してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【※追記】
おしなり法律事務所の代表弁護士「馬屋原 潔」氏がお亡くなりになったため、現在は閉所となっております。

「借金の返済で、毎日生活が苦しい。このままじゃ、返済できないかもしれない。たまたまネットで調べたら「おしなり法律事務所」が借金に強い法律事務所だっておすすめされてるけど、評判はどうなんだろう…。」

ネットで調べたら、「おしなり法律事務所」がおすすめされてるから利用してみたいけど、実際の評判がどうか気になって踏み出せないことがあります。

この記事では、ネット上にある口コミや評判を併せて「おしなり法律事務所」について紹介していきます。法律事務所に相談してみて、借金からの生活苦から脱却していきませんか?

「おしなり法律事務所」とは

「おしなり法律事務所」とは、代表の馬屋原潔(うまやはらきよし)氏が運営している法律事務所です。14名のスタッフと、代表と落合彩子氏の2名の弁護士が働いています。

錦糸町にある小さな法律事務所で、「町中の身近な法律事務所」をモットーにしているので、弁護士との距離感が近く親しみが感じられます。

業務内容
  • 【一般民事】― 売買代金請求、賃金請求、交通事故、交通事故(加害者)、交通事故(被害者)
  • 【家事】― 離婚、相続
  • 【債務整理】― 自己破産、個人再生、任意整理、闇金被害、過払い請求
  • 【労働事件】― セクハラ・パワハラ、賃金未払い
  • 【刑事事件・少年事件】― 刑事事件、少年事件
  • 【その他の業務】― 契約締結交渉、生活保護の申請動同行など
  • 【創立年】― 2011年
  • 【代表者】― 馬屋原潔
  • 【営業時間】― 9:00~18:00(土日祝を除く)
  • 【電話番号】― 03-6658-4796
  • 【住所】― 東京都墨田区錦糸3丁目7番11号 メゾン・ド・ファミール308(錦糸町駅より徒歩3分)
  • 【相談受付】― 電話、メール、公式ホームページのフォーム、直接相談、LINE
公式blog
公式blog
「おしなり法律事務所」は公式ブログを運営しています。更新頻度は高くありませんが、最新情報が更新される可能性がありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判①債務整理に強い

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E7%B4%99%E5%B9%A3-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%81-3212757/

「おしなり法律事務所」の代表を務める馬屋原潔氏は10年間、千葉県の法律事務所で経験をつみ、法律事務所を開業しました。現在は東京弁護士会に在籍しています。

弁護士経験が10年以上あるベテランで、特に借金に関する相談に強いという口コミが多く、評判が良いです。債務整理に関する相談を多数引き受けていて、借金に困る人たちを解決へと導いてきました。

「おしなり法律事務所」の債務整理は自己破産、個人再生、任意整理、闇金被害、過払い請求に対応していますので、借金のことなら何でも相談できますね。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判②全国対応

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%81%93%E8%B7%AF-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E7%A9%BA-%E9%9B%B2-220058/

「おしなり法律事務所」は無料出張相談会を行っていて、全国各地で直接相談できるという口コミがあり、評判が良いです。

小規模の法律事務所は、どうしても遠方の方への直接相談が難しくなってしまいますが、「おしなり法律事務所」は関東以外の地方でも無料で直接相談ができます。

これまで博多駅や名古屋駅、札幌駅などの近郊で無料出張相談会を行いました。

無料出張相談会について

日程についてはホームページからチェックできますが、2017年から更新されていないので、電話で直接確認した方が良いでしょう。

相談時間は30分で、日程により馬屋原潔氏と落合彩子氏のどちらかの対応になります。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判③お手頃な価格

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B2%A1%E5%B8%83-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E7%8F%BE%E9%87%91-2292428/

「おしなり法律事務所」は、お手頃な価格で利用しやすいという口コミと評判が見られます。料金体系は以下の通りです。

料金体系
  • 【着手金】― 無料
  • 【相談料】― 無料
  • 【基本報酬(任意整理の場合)】― 54,000円
  • 【基本報酬(個人再生の場合)】― 45万円から59万円
  • 【基本報酬(自己破産の場合)】― 45万円から59万円
  • 【支払方式】― 分割払可能

支払うお金がすぐに用意できなくても、分割払で支払えるのでまとまったお金がなくても安心です。

ココに注意

後払いに対応していないのが注意点です。なお、個人再生と自己破産の場合は、相談内容によって金額が変わってきますので注意です。

初回相談料は無料ですが、2回目以降の相談は30分ごとに5000円と消費税分の料金がかかります。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判④匿名相談

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%81%99-%E6%B2%88%E9%BB%99-1076998/

「おしなり法律事務所」は、最初に相談する時に匿名での相談ができます。ネット上の口コミでは、最初に相談するときに匿名だと安心して相談できるなどの評判が多いです。

借金のことについて相談する時に、自分の名前を相手に伝えるのに抵抗がある人でも、安心して利用できますね。

また、債務整理で任意整理を行う場合、家族や職場にバレずに業者に対応してくれますので、自分が借金をしていることを誰にも知られずに利用できます。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判⑤人柄の良さ

「おしなり法律事務所」の代表の馬屋原潔氏は、相談者に親身になってくれる弁護士として相談者からの口コミがあり、高い評判を得ています。

馬屋原潔氏は、幼い頃の祖母からの言葉によって、弱い人にいつも寄り添える仕事をしたい、困っている人を1人でも多く助けたいと考えるようになりました。

その後晴れて弁護士となり、「地域密着」の精神を忘れずに「おしなり法律事務所」を運営し続けています。

馬屋原潔氏は、相談に来た方に本音の話ができる環境作りに気を配っているとのことです。

さらに詳しく

公式ホームページから、馬屋原潔氏がビープラス(B-plus)のインタビューに答えた記事がありますので、ぜひ読んでみて下さい。人柄をよりイメージできますよ。

「おしなり法律事務所」の口コミ・評判⑥即日対応

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%A0%82%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A0%82-%E6%99%82%E9%96%93-1875812/

「おしなり法律事務所」は、相談したその日のうちからすぐに対応してくれるという口コミがあり、即日対応してくれるという評判があります。

業者からの借金返済の取り立てをストップしてくれますので、業者からの電話や自宅訪問などの心配をしなくてもいいです。

闇金業者への借金も対応していますので、悪質な取り立てからも相談者を守ってくれるので安心です。

借金の不安を抱えている人は、業者からの督促を気に病む方が多いので、「おしなり法律事務所」に相談してみてください。すぐに不安を解決してくれますよ。

「おしなり法律事務所」を利用した人の口コミ

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97-%E9%80%9A%E4%BF%A1-2044700/

ここでは、「おしなり法律事務所」を実際に利用した人の口コミを2つ紹介していきます。

私は実家暮らしで、就職後は家に多少のお金を入れて、後のお金は自由に使えるということで、お金の使い方が就職してから荒くなってしまいました。

また結婚したいという気持ちが強くなってきており、料理教室や結婚相談所に登録して婚活もやっています。さらにファッションなどにもお金をかけるようになって、浪費がさらに多くなりました。

自分でも浅はかだと今でも思うのですが、借金をしてもこういったことを続けてしまい、督促が実家の方に届くようになり、いつ家族に借金がバレるか不安になりました。

そこで、おしなり法律事務所の無料相談を利用して家族に内緒で借金を整理できないかお願いしました。

無料相談では親身になって話を聞いてくれたので、手続きを依頼しました。債務整理のお陰で現在は借金は返済し終えて、結婚相談所でいい人を見つけました。

出典:https://saimuseirikanekiti.com/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%8A%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-1292/#st-toc-h-5

私は競輪を趣味にしており、休日は「たちかわ競輪場」に通うのが癖になっています。たちかわ競輪場には20代の頃から通っており、休日にたちかわ競輪場で競輪を楽しんでストレス発散するのがライフワークになっていました。

ただ30歳になって大きな病気をしてしまい、入院することになって医療費がかなり必要になってしまい、借金をすることになってしまいました。

幸い、退院後も同じ会社で働くことができることになり、無職にはらなずに済んだのですが、借金返済で困る事になってしまいました。

たちかわ競輪場でこれまで給料の余りを散財してきたので、貯金がなかったということも背景にあります。

そこでやむなく、地元にあるおしなり法律事務所の無料相談を使って返済を軽くできるか相談しました。

そこで任意整理で債務整理することになり、手続き後は2年間かけて残りの借金を返済しました。早めに相談してよかったと思います。

出典:https://saimuseirikanekiti.com/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%8A%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-1292/#st-toc-h-5

[/voice]

自分の趣味のことにお金を使うのはいいかもしれませんが、病気の入院など予期しない出来事は突然起こるものです。「今が楽しければいいや」と楽観的に考え、後先考えずにお金を使っていると、後々痛い目を見るでしょう。

予期しないことで急に大金が必要になり、借金につながってしまう可能性が発生するので注意が必要です。

どちらの相談者も、まずは「おしなり法律事務所」の無料相談を利用したその後、無事に借金の問題を解決できたようです。借金の経緯はどうあれ、まずは今すぐに相談することが大切です。

「おしなり法律事務所」の注意点は何?

https://pixabay.com/ja/vectors/%E8%A8%98%E5%8F%B7-%E6%B3%A8%E6%84%8F-%E8%AD%A6%E5%91%8A-%E5%8D%B1%E9%99%BA-304093/

「おしなり法律事務所」の悪評については、調査の結果見当たりませんでした。

ただ、ネットで調べようとすると「おしなり法律事務所 悪徳」というワードが出てきますが、とくに悪徳に繋がる情報はなく、信憑性のないものでした。

注意点として挙げるとするなら、馬屋原潔氏の情報は多く公開されている一方で、もう1人の弁護士の落合彩子氏の情報が少ないことです。

相談に対応するのは馬屋原潔氏だけでなく、落合彩子氏も対応しますので経歴や実績などが気になるところです。

まとめ

ここまで、「おしなり法律事務所」についてネット上の口コミや評判を併せて紹介していきました。まとめますと以下のようになります。

「おしなり法律事務所」の特徴

  • 債務整理などの、借金に関する相談に強い
  • 全国で無料出張相談会を行っている
  • お手頃な価格で利用しやすい
  • 匿名での相談をしてくれる
  • 代表の馬屋原潔氏の人柄が親しみやすい
  • 相談したその日のうちから即日対応してくれる

「おしなり法律事務所」は「地域密着」の法律事務所で、相談者ひとりひとりに親身になって相談してくれるので安心できます。

公式ホームページのフォームやメールでの相談も受け付けていますので、まずは気軽に相談してみませんか?借金の生活苦からの脱却を、手厚くサポートしてくれますよ。

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」