アヴァンス法務事務所に相談できることを紹介!女性専用ダイヤルで安心

「アヴァンス法務事務所はどんな相談を受け付けているんだろう」「自分が相談したいことに力を入れている所に相談したい」と考えている人は、この記事を読めば解決しますよ。

この記事では、アヴァンス法務事務所が受け付けている相談特に力を入れている債務整理で実際に相談した人の事例相談方法などを紹介しているので、参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/MYbhN8KaaEc)

アヴァンス法務事務所が受け付けている相談一覧

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9A%E3%83%B3-%E6%B3%A8%E6%84%8F-%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-%E6%96%87%E6%9B%B8-4855775/#content

まずは、アヴァンス法務事務所が受け付けている相談をまとめて紹介します。

  • 債務整理(任意継続・個人再生・自己破産・過払い金請求)
  • 時効援用
  • 登記(不動産登記・商業登記)

アヴァンス法務事務所では、登記借金問題に関して相談を受け付けています。登記の手続きは司法書士、借金問題は司法書士か弁護士でないと手続きすることができません。

アヴァンス法務事務所は司法書士が登記と借金問題の手続きを行ってくれますよ。

アヴァンス法務事務所司法書士事務所です。弁護士事務所と混同しがちですが、「事務所=司法書士事務所」「事務所=弁護士事務所」ですので、覚えておいてください。

アヴァンス法務事務所は債務整理の相談に力を入れている

https://www.pakutaso.com/20190642175post-21516.html

アヴァンス法務事務所は登記と借金問題の相談を受け付けていますが、特に債務整理の相談に力を入れています。債務整理では、法的な手続きをすることによって払いきれない借金を減額することができますよ。

多くの人が住宅や車などをローンで購入しますが、家族の誰かが病気になったり会社が倒産して失業したりなど、ちょっとした環境の変化で支払いが難しくなることは誰にでも起こることです。

借金の相談することを「恥ずかしい」と思う必要はありませんよ。きちんと法的な手続きをして、生活を立て直しましょう。アヴァンス法務事務所は生活を立て直す手助けをしてくれます。

自分に合うものを相談!アヴァンス法務事務所ができる債務整理

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%9B%BB%E5%8D%93-%E8%A8%88%E7%AE%97-%E4%BF%9D%E9%99%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-385506/#content

ここでは、アヴァンス法務事務所が行っている債務整理の種類について紹介します。債務整理は全部で4種類ありますが、アヴァンス法務事務所が取り扱っているのは以下の3種類です。

任意整理

任意整理は、債権者(あなたがお金を借りている相手)に対して、借金の返済を減らしてくれるように交渉することを言います。

アヴァンス法務事務所で任意整理をする際は、司法書士が債権者に対して交渉を行ってくれますよ。

個人再生

個人再生は、地方裁判所に申し立てを行って、借金を減額してもらう方法です、最大で借金が10分の1になりますよ。

自己破産

自己破産は、地方裁判所に申し立てをして、借金を全額免除してもらう方法です。自宅を失ってしまいますが、借金が全額免除されるので、借金額が多い場合に使います。

よく分からない…。債務整理の種類と特徴、使い分けを徹底解説

2019年5月14日

アヴァンス法務事務所への相談方法

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-410324/

アヴァンス法務事務所へは、メール電話LINEから相談することができます。メールやLINEなら自分の都合の良い時間に相談することができますよ。(ただし、返信は営業時間内です。)

電話の受付時間は、平日9:30~21:00土日祝 9:30~19:00です。平日と土日祝日で受付時間が違うので、注意してくださいね。

「債務整理をしたらどれだけ借金が減るのか知りたい」「債務整理がどんな手続きなのか知りたい」など、すぐにサービスを利用しない場合でも、気軽に相談しましょう。

女性専用ダイヤルがあるので安心

https://unsplash.com/photos/u5e1kqW6E3M

アヴァンス法務事務所は、女性専用ダイヤルもあります。洋服や高額化粧品による借金など、女性特有の悩みがある場合は、女性専用ダイヤルがおすすめです。

近年、女性の社会進出が進んでいるため、女性の借金相談は増加傾向にあります。借金は男性だけの問題ではなくなっているので、恥ずかしがる必要はありませんよ。

「男性には理解されないだろうから、相談しにくいな…」という人でも、女性専用ダイヤルなら女性が相談に乗ってくれるので安心です。

アヴァンス法務事務所の債務整理の相談にかかる費用

https://unsplash.com/photos/lhltMGdohc8

アヴァンス法務事務所へは、電話、メール、LINEで相談することができますが、どの相談方法でも相談料は無料です。何度相談しても無料です。

法務事務所によっては、初回のみ無料だったり、時間制で相談料が定められていたりします。しかし、相談にもお金がかかってしまうと、料金を気にしてしまい、納得いかない形で依頼してしまうこともあります。

納得いかない形で、依頼したとしても満足できる結果は得られません。アヴァンス法務事務所なら、何度でも相談無料なので、納得するまでしっかりと相談することができますよ。

メールやLINEの場合、インターネット通信料は自己負担となります。

アヴァンス法務事務所なら進捗状況を24時間確認できる

https://unsplash.com/photos/0gdHUhYkXDc

司法書士に債務整理を依頼した後、実際に債務整理が終了するまではある程度時間がかかります。その間、進捗状況が分からないのは不安ですよね。

しかし、アヴァンス法務事務所の「アヴァンスネクスト」というサービスを使えば、スマートフォンから簡単に24時間いつでも進捗状況を確認することができますよ。

自分の好きな時に進捗状況を確認できるのは安心ですね。アヴァンスネクストを初めて利用する際は、最初にアカウントを登録してくださいね。

実際にアヴァンス法務事務所へ相談した人の事例

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3699978/#content

ここでは、実際にアヴァンス法務事務所へ債務整理の相談をした人の事例を紹介していきます。

30代男性

任意整理で月々の返済額が半分になりました。住宅を残すことが出来たので安心です。

減額債務額107万円

引用元:https://avance-jud.jp/case/

債務整理のやり方によっては、自宅を失うこともあります。この相談者の場合は、ローンが残っているマイホームを残したいという理由で、住宅のローンは債務整理の対象外としたそうです。

アヴァンス法務事務所ならあなたの希望を聞いた上で、なるべく希望に沿う形で債務整理をしてくれますよ。相談時に希望を伝えてくださいね。

30代女性

旦那に内緒で借金問題を解決することが出来ました。月々の返済額も減らしてもらえて安心しました。

減額債務額:70万円 月々の返済額:8.1万円→3.6万円

引用元:https://avance-jud.jp/case/

この女性は旦那に内緒で借金をしていましたが、借金が膨らんでしまい、アヴァンス法務事務所に相談しました。

手続きのやり方次第では、家族に内緒で借金問題を解決することも可能です。アヴァンス法務事務所ならそういった要望も聞き入れてくれるので、気軽に相談してみてくださいね。

20代女性

仕事・看病・借金でふさぎ込んでいましたが、再スタートの準備を整えられて感謝しています。

355万円の債務額を全額免除

引用元:https://avance-jud.jp/case/

この女性は借金をはじめとして、仕事や身内の看病に追われ、ふさぎ込んでいました。アヴァンス法務事務所に相談し、自己破産手続きを取ったことで、借金から解放されました。

借金を抱えすぎると精神的なダメージが徐々に蓄積し、体調を崩したり、他のことに手がつかなくなったりしてしまいます。仕事に手がつかなくなると、さらに返済が厳しくなります。

そうなる前に、アヴァンス法務事務所などの専門家に相談し、現状を改善していく準備を始めてみてください。

借金返済シミュレーションをしてみよう

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2-%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E3%83%8A%E3%82%B7-432249/#content

アヴァンス法務事務所の公式サイトには、「借金返済シミュレーション」があります。これを使えば、あなたの債務整理した後の借金額が分かります

借金額が分かるので、「月々の返済がどれくらいなのか」「どのくらいで完済するのか」をシミュレーションすることができますよ。

「債務整理したら実際の借金がどうなるのか、いまいちピンとこない」という人は、まずはアヴァンス法務事務所の公式サイトから借金返済シミュレーションを試してみてくださいね。もちろん無料ですよ。

アヴァンス法務事務所に相談する時の注意点

アヴァンス法務事務所について紹介してきましたが、アヴァンス法務事務所は司法書士事務所です。登記は司法書士しかできませんが、借金については弁護士も扱うことができます。

そして、弁護士は司法書士よりも借金の手続きできる範囲が広いです。具体的には、司法書士は140万円を超える債権額は扱うことができません。

また、140万円以下の債権額を扱えるのは司法書士の中でも、認定司法書士と呼ばれる人だけですので、注意が必要です。

借金問題については弁護士のほうが詳しいですし、動ける範囲も広いので、借金問題については司法書士よりも弁護士に相談することをお勧めします

アヴァンス法務事務の相談 まとめ

アヴァンス法務事務所が受け付けている相談について紹介してきました。記事の内容を再度まとめてみましたので、最後にもう一度チェックしてみてくださいね。

記事のまとめ
  • 登記や借金問題について相談を受け付けている
  • 特に債務整理に力を入れている
  • 相談料は何度でも無料
  • 女性専用ダイヤルがあるから安心
  • 借金返済シミュレーションで債務整理後の借金がわかる

アヴァンス法務事務所は、債務整理に力を入れており、あらゆる人が気軽に相談できるように、女性専用ダイヤルや借金返済シミュレーションを導入しています。

また、誰でも相談は何度でも無料なので、「自分は借金が減るケースなのかどうか分からない」という人も、まずは相談してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。