【債権者1社でも対応】アヴァンス法務事務所の口コミや評判、メリットを徹底分析

借金をどうにかしたくて、事務所に連絡したのに、債権者が少なくて対応してくれない。
このような経験はありませんか?
債権者が少ないと弁護士などが取れる報酬も少なくなってしまう為に、なかなか対応してくれません。

 

債務整理に関して日本最大手の法務事務所、テレビコマーシャルでもお馴染みの「アヴァンス法務事務所」では、債権者が1社や2社でも対応してくれます。他にも、任意整理しても借金を減額できる期待が薄い場合にも対応してくれます。

 

この記事ではアヴァンス法務事務所の口コミや評判、メリットや危険性はないのかについて書いて行きます。

 

アヴァンス法務事務所とは?

アヴァンス法務事務所とは2007年の事務所設立以来、10年で23万件以上の相談実績を誇る法務事務所です。大阪に本社を持ち、従業員は総勢100名を超えます。

さらに、アヴァンス法務事務所は債権者との「安易な和解」をしません。法務事務所や法律事務所では自身の負担を減らす為に、和解を最優先に考えるところも多くあります。

しかし、お金を貸すプロである債権者と、お金を借りる素人である債務者という関係からも分かる通り、多くの場合債務者にとって不利な条件で契約を結ばれてしまっています。

アヴァンス法務事務所では、そんな相談者に不利益がないように、債権者と戦ってくれます。更に借金完済の最後の瞬間まで手厚いサポートをしてくれるという他事務所では考えられない対応もしてくれているなどの理由から、約10年間も信頼され続けている法務事務所となっています。

 

アヴァンス法務事務所の5つのメリット

債務整理において日本最大手のアヴァンス法務事務所にはどのようなメリットがあるのでしょうか?以下で他の事務所にはないアヴァンス法務事務所だけのメリットを5つ挙げていきます。

 

過払い金請求に強い

アヴァンス法務事務所は、司法書士を除く従業員の多くにもと消費者金融の社員が多くいます。その為、他にはマネできない独自のノウハウと実績を持っており、過払い金請求に強い法務事務所となっており、取引期間が短く、過払い金請求で取り返せる金額が少ないと予想される場合でも対応してます。

 

他事務所に断られた人もOK

債務整理をしようと思って、事務所に相談しても債権者が1社や2社であると、事務所側の利益が少ない為に断ってしまう事務所も少なくありません。しかし、アヴァンス法務事務所では債権者が1社からでも対応してくれます。

 

初期費用が無料、何度でも無料相談が可能

アヴァンス法務事務所では、過払い金請求をして返ってきたお金から、報酬を後払いすることが出来るので、初期費用が掛かりません。更に、相談は何度でも無料なので、今手元にお金がなくても、安心して相談出来ます。

無料相談は年末年始を除き年中無休で行っているので、忙しくてもあなたの空いている時間で相談することが出来ます。

 

安心の女性専用窓口

アヴァンス法務事務所では、アヴァンス・レディースという女性スタッフによる、女性相談者専用の相談窓口を用意しています。

エステや化粧品などにお金を使ってしまった、旦那にはバレたくないなど、女性特有の相談に親身に対応してくれます。

 

完済までの徹底サポート

アヴァンス法務事務所は、債務整理の手続きが完了した後でも、借金が完済するまでサポートしてくれます。例えば任意整理の場合、手続きが完了してから、完全に解決するまでに3~5年掛かります。アヴァンス法務事務所なら、その期間に何か問題が起きても対応してくれます。

更に、アヴァンスネクストというWEBサービスによって、債務整理の進捗状況、各債権者への支払い状況が24時間いつでもどこでも確認出来ます。

 

 

アヴァンス法務事務所の口コミと評判

利用者の声を聞くと、アヴァンス法務事務所は賛否両論あります。

 

アヴァンス法務事務所へ依頼してから、すべてお任せで任意整理が進んでいきました。依頼してからも進捗状況やアドバイスでこまめに電話を頂いて非常に助かりました。はじめての任意整理でわからない事だらけでしたが、丁寧に何度も説明をしてくれたお陰で、今ではキレイさっぱり借金がなくなりました。あの時勇気を出してアヴァンス法務事務所へ電話をしていなければ今でもまだ借金が残っていたかもしれません。
今こうして歯科技工士として、普通のサラリーマンの平均月収よりは多い給与を頂いて生活できているのも、アヴァンス法務事務所が丁寧な対応ですばやく動いてくれたお陰だと思います。債務整理をする時は非常に迷っておりましたが、今ではアヴァンス法務事務所へお願いして債務整理をして本当に良かったと思います。(引用:弁護士が教える過払い金請求に強い法務事務所

ネットでの評判は微妙でしたが、成功報酬も安く抑えることができ、なにより債務整理のプロであるので安心して依頼することができました。また、無料相談もしているのでありがたかったです。実際に相談してみると、債務整理の手続きの流れや過払い金があるのかどうか、ほかにもお金に関わることなどを丁寧に教えてもらいました。 無料相談の時に分かったのですが、自分の借金は過払い金が発生していて債務がゼロになっていて、しかも40万円ほどが返金されると聞きとても嬉しかったのを覚えています。さっそく書面で契約を結び過払い金の返還請求の手続きをやってもらいました。
その後2カ月ほどして、アヴァンスさんから相手方との和解が成立したとの連絡をいただき、私の口座にもお金が振り込まれて無事に依頼は完了しました。借金で困っていたのに逆に貯金ができました。こんなに簡単に借金問題を解決できたのも専門家の方々のおかげだと思います。(引用:弁護士が教える過払い金請求に強い法務事務所

電話相談の際に最初に出る女性の対応はとても丁寧で良かったのですが、その後話した弁護士先生の対応は良くなかったです。(引用:アヴァンス法務事務所の口コミ!過払い金請求に関する評判

司法書士資格のない事務員が対応してきた。担当者がコロコロ変わって不安。(引用:アヴァンス法務事務所の口コミ!過払い金請求に関する評判

 

アヴァンス法務事務所は非弁行為を行っている!?

非弁行為というのは、弁護士や司法書士の資格のない人間が債務整理交渉を行ってしまうという弁護士法違反の行為です。

アヴァンス法務事務所にはこの非弁行為を行っているのではないかということで、大阪府警に告発されています。しかし、実際には専門家が一般の事務職の人に対して指示を行いながら業務を行っていたということで2011年に不起訴になっています。

法律的に違反していないと判断されたわけです。

 

ネットの声を鵜呑みにしてしまうと、アヴァンス法務事務所は信用できるのかと思ってしまいますが、テレビやネットで大々的に広告を行っていて、スポーツチームのスポンサーもしているような事務所です。それに加え約10年で23万件の相談実績を誇っています。

これほどまでに信頼できる要素がそろっている事務所はそう多くはありません。

大きな事務所になればなるほど、有名になればなるほど、批判は増えてしまうものです。少し批判の声があっても、それを上回る信頼がアヴァンス法務事務所にはあります。

 

利用方法

アヴァンス法務事務所の利用方法は以下のような流れになっています。

 

お問い合わせ・相談

まずはメールや電話などでアヴァンス法務事務所に相談しましょう。この段階でお金がかかる法務事務所もある中で、アヴァンス法務事務所では何度でも無料で相談を行うことが出来ます。

 

司法書士と面談

実際に司法書士と会って自身の債務内容や状況などを相談しましょう。実際に会うが難しい場合が電話やメールでの対応も行っています。

 

契約

実際に書面などで、契約手続きを交わします。

 

受任

受任契約を行うと司法書士から、あなたの債権者に対して、受任通知というものを送ることになります。これを受けとった債権者はあなたに電話や訪問が行えなくなります。

 

債権調査

これにより最終的にどれくらい借金を返さなくていけないのか、または過払い金がどれだけあるのかが分かります。

 

方針決定

債権調査の結果をもとに、最善の解決方法をあなたと司法書士が直接やり取りして、判断します。

 

交渉

決めた方針に沿って、司法書士が債権者に交渉します。

 

解決

和解成立した業者から返済がスタートします。

 

アヴァンス法務事務所のよくある質問(Q&A)

アヴァンス法務事務所のよくある質問をまとめました。

Q&A

Q:着手金は先に払わなくてはいけないのか?
A:着手金は後払い、分割払いが可能です。

Q:返済が延滞していても過払い金請求は出来るのか?
A:再計算の結果、過払い金が発生している場合は過払い金請求が可能です。

Q:家族に過払い金請求している事をバレない?
A:過払い金請求は、ご家族に気付かれず手続きを行うことが可能です。

Q:金融会社との契約書や明細が残っていなくても、過払い金請求は可能か?
A:金融会社の名前さえ分かれば可能です。

 

まとめ

アヴァンス法務事務所は債務整理(過払い金請求)に強い法務事務所です。あなたがもし「債務整理を行いたいけど、事務所に断られてしまった。」「過払い金請求したいけどどこに相談すればいいのか分からない」などの悩みを抱えているなら、アヴァンス法務事務所の無料相談を受けることをおすすめします。

無料で何度も相談出来ますし、過払い金がある場合は実質無料で借金を解決してくれる場合もあります。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

DEBIT INSIDER 運営部

借金返済・債務整理・完済のための情報メディア「DEBIT INSIDER」運営部です。専門家や運営メンバー自身が債務整理をした経験をもとに、借金を抱えて困っている方が完済に向けて少しでも役に立つ情報を提供しようという思いのもと活動しています。