【業界最安】アース司法書士事務所の口コミや評判、メリットを徹底分析

「債務整理したいけど、できるだけ費用を抑えて債務整理したい。」、「自分が納得するまで相談したい。」

このような悩みや不安を少しでも抱えているなら、「アース司法書士事務所」がオススメです。

 

アース司法書士事務所とは?

アース司法書士事務所とは、近藤陽介司法書士が代表を務め、2009年10月に開所し、大阪に事務所を設けている司法書士事務所です。

 

アース司法書士事務所の特徴

代表の近藤陽介司法書士は、「私たちアース司法書士事務所は、依頼者の利益を一番に考え、費用形態も低価格にて対応させて頂いております。私たちは依頼者一人一人に対して、親切かつ丁寧な事務所運営をモットーに日々努力しております。多くの方々のお役に立ちたいと考えておりますので、私たちにお任せ下さい。」と述べています。

この言葉からわかるように、アース司法書士事務所は、料金を低価格に設定することで、債務整理を考える依頼者にとってやさしい事務所になっています。

 

司法書士ってなに?

アース司法書士事務所は、弁護士事務所ではなく、司法書士事務所です。これは代表を務める近藤陽介が司法書士だからです。

でも、「そもそも司法書士ってなに?」、「弁護士と何が違うの?」と疑問に思うことでしょう。

そこで、簡単に司法書士について紹介します。

 

司法書士とは

 

司法書士とは、弁護士の法律業務の中で定められた分野・範囲のみを扱うことができるのです。この司法書士の制度は弁護士が行き届かない部分を補完する意義を持ちます。司法書士の業務内容には、多重債務問題や140万円以下の借金整理手続きがあります。

つまり、弁護士全ての法律業務が出来る、一方司法書士は一部の法律業務のみしかできない。しかし、司法書士はそこが強みでもある。一部しかできないが、その一部の業務に専門性が生じ、優位性をもたらす。要するに、「借金問題専門の司法書士は借金問題に強い」と言えるだろう。

 

スポンサーリンク

アース司法書士事務所を利用するメリット

 

アース司法書士事務所を利用することで得られるメリットの中で、特徴的な3つを紹介します。

  • 24時間無料相談受付
  • わかりやすい料金体系
  • 料金が安い

24時間無料相談受付

アース司法書士事務所では、電話相談・メール相談・面談による相談は全て無料で相談することができます。メールでの相談は24時間受付していて、電話の場合でも事前予約をすれば土曜・夜間でも受付可能です。

さらに、アース司法書士事務所では、依頼を正式に受けるまでの相談は全て無料です。つまり、相談してあなたが納得するまで相談を続けることができます。しかも、秘密厳守の観点から完全予約制・完全個別相談の制度をとっていて、安心して相談することができます。

 

わかりやすい料金体系

アース司法書士事務所では、オプション費用や減額を一切要求しておらず。これは、借金でお困りの方たちににとって、できる限り負担を軽くして役に立とうとするアース司法書士事務所の方針です。

任意整理の報酬・費用について

基本報酬 取引中:1社あたり 27,000円(税別)

完済分:1社あたり 0円

過払い報酬 ・訴訟によらず回収した場合:過払い金回収額の20%(税別)

・訴訟により回収した場合:過払い金回収額の25%(税別)

※別途、実費・交通費が必要となります。

減額報酬 当事務所では頂戴いたしません。
オプション報酬 当事務所では頂戴いたしません。

料金が安い

アース司法書士事務所の費用は非常に安く設定されており、司法書士事務所の中でも業界最低水準と言えます。

しかし、費用が安いと、「対応が適当なのでは?」、「相談も不十分なのではないか?」と不安に思うことでしょう。そこで、アース司法書士事務所の口コミを参考にしてみましょう。

アース司法書士事務所の口コミ

値段としては安い方だとは思います。
アース司法書士事務所は、知人から比較的対応も良いということを聞いています。

以前知り合いがアースに過払い請求をしてもらったそうです。その時他の司法書士や弁護士4社くらいに電話してみたそうなのですが、安さと、あと債務整理までのスピードが非常に早そう、という印象を持ったので依頼したと行っていました。
過払いは完済済みのものが全てであったため、キャンペーン中ということもあって、料金は基本手数料?のようなものは無料だったようです。過払い金額に対してあと20%だったそうです。その人が言うには対応がよくとても満足しているということでした

これらの口コミからも分かるように、アース司法書士事務所の料金は比較的に安く、対応も満足いくものであることが確認できます。

 

スポンサーリンク

アース司法書士事務所で債務整理する時の流れ

アース司法書士事務所での契約までの流れは、「お問い合わせ→ご来所→受任手続き→債務整理スタート」となっています。

お問い合わせ

電話・メール・お問い合わせフォームから連絡することができます。メールは24時間受け付けていて、電話の場合も事前予約することで、土曜・夜間が受付可能となっています。

 

ご来所

電話で日時決定の上、来所することになります。その時にあなたの債務状況について詳しくヒアリングし、最適な解決策をアドバイスしてくれます。不明な点や不安な点などあれば、その場で相談することもできます。

 

受任手続き

債務整理にかかる費用や契約内容について説明をしてもらいます。内容について同意したら、受任手続きを行います。

 

債務整理スタート

債務整理業務を開始いたします。開始直後に金融業者からの取り立てがストップします。

 

よくある質問

アース司法書士事務所に寄せられるよくある質問をまとめました。

本当に料金は安いのか?

アース司法書士事務所の料金は、他事務所と比べて本当に安く設定されており、それに加えて料金体系も分かりやすいので、知らずのうちに料金が加算されることもないでしょう。

アース司法書士事務所の料金は、司法書士事務所の中でも業界最低水準です。

 

140万円以上の案件の場合はどうなるか?

上記の司法書士の説明の箇所で、司法書士は140万円以下の案件しか扱うことができないと説明しました。それでは、140万円以上の案件はどうなるのでしょうか。

結論から言うと、取扱できません。いくら相談者のことを想うアース司法書士事務所でも法律は破れません。しかし、そんな時には、おすすめの弁護士事務所を紹介してくれて、さらに、アース司法書士事務所の取り扱い手数料とダブらないようにできています。

なので、自分の借金がいくらかわからなくても、とりあえず相談だけでもしてみましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

アース司法書士事務所は、業界最低水準の料金設定とわかりやすい料金体系で、借金にお困りの方たちに寄り添う事務所です。さらに、24時間受付や何度でも相談無料など抜群の対応力を持ち合わせています。

140万円以下の借金でお困りの方は、ぜひアース司法書士事務所を利用してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

DEBIT INSIDER 運営部

借金返済・債務整理・完済のための情報メディア「DEBIT INSIDER」運営部です。専門家や運営メンバー自身が債務整理をした経験をもとに、借金を抱えて困っている方が完済に向けて少しでも役に立つ情報を提供しようという思いのもと活動しています。