学生ローン「キャンパス」に関しての評判・口コミを8個ご紹介!

「キャンパスって実際の評判ってどうなの?」「学生ローンってどこも口コミ良くないよね…。」と、そう思っていませんか?

学生ローン「キャンパス」には他社には無い特徴がいくつもあります。

今回はそんな特徴に関するものや「キャンパス」に関する評判や口コミを8個をジャンルごとにまとめてみました。是非最後までご覧ください。

学生ローン「キャンパス」の特徴

https://www.camp.co.jp/

「キャンパス」は東京都のJR山手線・東京メトロ東西線・東武新宿線が通る高田馬場駅にある学生ローンです。他の学生ローンとどのような点が異なるのでしょうか。以下にまとめました。

学生ローン「キャンパス」の特徴
  • 現住所を選ばず即日融資を受けられる
  • 親バレやバイト先にバレる心配が少ない
  • 家に居ながら申し込める
  • 学生レディースローンの金利が安い

「キャンパス」は店舗が東京に1つしかありません。しかし、インターネットから申し込むことができるので、全国どこからでも利用することが出来ます。

また、「キャンパス」から送られる郵便物も少なく、バイト先や勤務先への在籍確認も本人へ通知してから行うので、身の回りの人に学生ローンを利用していることがバレることも少ないです。

そして、新規の女子学生限定で「学生レディースローン」と銘を打ち、金利を低く借入が出来るプランもあります。

今回は上記の様な特徴を交えながら、評判や口コミについてご紹介します。

以下に紹介する口コミは、筆者が実際に「キャンパス」でお金を借りた人から直接聞いた内容をまとめたものです。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ①即日融資が受けられる

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD-%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E7%8F%BE%E9%87%91-427531/#content

急遽お金が必要になったり、当日お金が必要だったことを知った経験はありませんか?

「キャンパス」では、申し込みをした当日に融資を受けることも出来ます。

学生ローン「キャンパス」の即日融資に関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 静岡県在住 男子学生 借入額10万円 2年間で完済

大学4年の春休みに遊び過ぎてしまい、家賃を払うことが出来なくなりました。今までも3回ほど大家さんに家賃を待ってもらったことがあり、「次は無いからね。」と念を押されていました。

実家に心配をかけたくなかったので、今回は必ず自分で払わなければと思い、即日で借入できるところを探していました。そこで「キャンパス」の存在を知り、申し込みをしました。

ネットに書いてあった必要書類のみを準備し、本当に家から一歩も出ずに借入をすることが出来ました。

学生ローン「キャンパス」では、平日の午前中に申し込み、14:00(ゆうちょ銀行の場合17:00)までに審査が終われば、当日に「キャンパス」から融資の振り込みが完了します。

わざわざ店舗の窓口に行かなくても即日に融資を受けられるのは、助かりますよね。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ②親バレの不安

https://unsplash.com/photos/lCPhGxs7pww

学生ローン「キャンパス」は両親やバイト先、勤務先への連絡がほとんどありません。以下が「キャンパス」の親バレの不安に関する評判・口コミです。

学生ローン「キャンパス」の親バレに関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 神奈川県在住 男子学生 借入額15万円 2年間で完済

人生で初めての借入が「キャンパス」でした。借入して3ヶ月程経った時、一度だけ支払いを遅延してしまったけど、すぐに連絡をして事なきを得ました。

遅延に関する郵送物が実家へ送られ、親に借入をしていることがバレると思って、本気で焦りましたが、大丈夫でした。

もちろん、遅延から何日も連絡をせず放置をしていると、登録してある現住所や実家の住所へ遅延の通知が送られます。

しかし、すぐに事情を説明したのちに、何日に振り込むかなどの約束ができるのであれば、すぐに通知が送られることはありません。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ③審査通りやすい

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E8%B2%A8%E5%B9%A3-%E9%80%9A%E8%B2%A8-%E9%87%91%E8%9E%8D-%E7%8F%BE%E9%87%91-3565700/#content

学生ローンの借入の審査基準は公にされていませんが、「キャンパス」も他社と大きく変わることはないでしょう。

しかし、口コミを見てみると比較的審査が通りやすいという声が多く上がっていました。以下がその一部です。

学生ローン「キャンパス」の審査に関する評判・口コミ

【学生情報】20歳 東京都在住 男子学生 借入額10万円 1年間で完済

他の学生ローン2社で審査に落とされ、借入することが出来なかったが、キャンパスでようやく借りることが出来た。

10万円を借り、毎月しっかり1万円を返し続け、1年間で完済しました。当時は本当に焦っていたので感謝しています。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ④電話対応が丁寧

https://unsplash.com/photos/xhGMQ_nYWqU

学生ローンを利用する大半の学生が金融機関から借入をしたことがない人です。分からないことが多く悩むことも多いと思いますが、学生ローン「キャンパス」では丁寧に説明をしてくれます。

学生ローン「キャンパス」の電話対応に関する評判・口コミ①

【学生情報】22歳 埼玉県在住 女子学生 借入額5万円 1年間で完済

借入をしようか悩んでいる時にキャンパスの「お客様相談窓口(0120-874-090)」にかけたら金利のことや計画について丁寧に教えてくれた。

結局キャンパスで5万円借りることになり、1年間の無理のない返済ペースを守ることで完済しました。

学生ローンと言っても、借入をする以上、借金であることに変わりはありません。

しかし、初めての借入の場合、どのくらいが無理のない返済計画なのかも分かりませんよね。丁寧に教えてくれる「キャンパス」で一度相談してみてはいかがでしょうか。

学生ローン「キャンパス」の電話対応に関する評判・口コミ②

【学生情報】20歳 東京都在住 男子学生 借入額20万円 4年間で完済

キャンパスで融資を受けてから決められた日付に返済することになり、初めての返済日が土曜日でした。

前倒しの平日に振り込みをしなければならないことを当日に知り、慌てて「お問い合わせ窓口(03-5330-3222)」に電話をかけ、事情を説明しました。

慌てている僕に対して、優しい声で丁寧に話を聞いてもらい、安心しました。その時は次の月曜日にちゃんと支払いました。

初めての借入にはトラブルが付き物です。自分が焦っている時に、優しい声で丁寧に対応してもらえると落ち着きますよね。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ⑤学生レディースローン

https://unsplash.com/photos/ZmG__dVYvYg

前述しましたが、「キャンパス」では新規の女子学生に限り「学生レディースローン」と銘打って、金利を低く融資をしています。通常金利が14.4%〜16.8%の中、15.6%はかなりお得ですよね。

この「学生レディースローン」についての評判と口コミをご紹介します。

学生ローン「キャンパス」の学生レディースローンに関する評判・口コミ

【学生情報】20歳 東京都在住 女子学生 借入額10万円 2年間で完済

春休みにサークルの集まりでお金を使い過ぎてしまい、家賃が払えなくなり困っていました。上京して来た身だったので、両親に心配をかけたくはなく、学生ローンを探していました。

そんな時に先輩からキャンパスの『学生レディースローン』が他の学生ローンよりも金利が低いことを教えてもらい、ネットから申し込んだところ、お金を借りることが出来ました。

特にこのプランは「先輩から教えてもらった」など、口コミで広まることが多いようです。女子学生は『学生レディースローン』を利用しない手はないですね。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ⑥収入が少なく審査落ち

https://unsplash.com/photos/BuNWp1bL0nc

学生ローンはどの会社でも、「安定的な収入の見込みがある」ということを審査の条件にしています。「キャンパスは審査が通りやすい」と前述しましたが、もちろん「キャンパス」にもこの条件は存在します。

実際に収入が低い学生からの「審査に落とされた」という声をご紹介しましょう。

学生ローン「キャンパス」の審査落ちした際の評判・口コミ

【学生情報】21歳 群馬県在住 男子学生 借入額0円 審査に通らず

「学生ローン 審査 緩い」で検索したところキャンパスを見つけました。インターネットから申し込みをしたところ、審査に落ちてしまい借入することが出来ませんでした。

何故落ちたのか納得が行かず、すぐに電話で問い合わせ。結論、月に2万〜3万円の収入しかないので、融資することが出来ないということを伝えられました。

これから月に5万〜6万円程稼ぐ予定だと伝えても結果は変わらず。私がしつこかったのかもしれませんが、最後の方は少しキレ気味に対応されてしまいました。もう二度とキャンパスから借りようとは思いません。

審査の際には、これからの収入よりも『これまでの収入』を重要視するようですね。申し込む前に今一度自身の月収を確認する様にしましょう。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ⑦金利の表記に騙された

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%8F%BE%E9%87%91-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E8%8B%B1%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%8A%E9%87%91-1342228/#content

「キャンパス」の金利は通常16.8%です。しかし、インターネット上で調べてみると『金利14.4%〜16.8%』と表記されています。この表記によって困惑したという声をご紹介します。

学生ローン「キャンパス」の審査落ちに関する評判・口コミ

【学生情報】23歳 千葉県在住 男子院生 借入額30万円 現在返済中

学生ローンを調べている時にキャンパスの金利が『14.4%〜16.8%』と表記してあったので、「大手よりも金利が安いならここで借りよう」と思い、30万円を借入ました。

ちゃんと確認しなかった僕もバカですが、借入をの最終段階で16.8%の金利が付いていることを知り、後には引けずそのまま契約をしましたが、とてもがっかりしました。

この金利なら大手とほぼ変わらないので、もっと大きい会社から借りればよかったです。

「キャンパス」のホームページから確認が出来ますが、通常金利は16.8%です。他の学生ローンもほぼ変わりない金利で貸し付けています。

ちなみに、「どのような場合に金利が14.4%になるのか」と問い合わせたところ、「お客様によって異なる」という回答しか得られませんでした。

実際に金利14.4%で融資を受けれられるのは学生は少ないとみて良いでしょう。

申し込みの前に各社のホームページを確認するか、「相談窓口」へ確認する様にしましょう。

学生ローン「キャンパス」の評判・口コミ⑧勤務先の在籍確認

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E9%80%9A%E8%B2%A8-%E5%8F%8E%E5%85%A5-%E6%8A%95%E8%B3%87-4062229/#content

多くの学生ローンでは、申し込みの際に聞いたバイト先や勤務先に本人が本当に在籍しているか確認をしています。

しかし、「キャンパス」では申し込みの際には、勤務先への在籍確認は行っていません。行う際には必ず本人へ確認の電話をする通知があります。

学生ローン「キャンパス」の勤務先への在籍確認に関する評判・口コミ

【学生情報】20歳 神奈川県在住 女子学生 借入額10万円 1年間で完済

キャンパスでは10万円を借りていました。一度遅延をしてしまった時にキャンパスから電話があり、「バイト先に電話をして私本人が在籍しているかどうかを確認したい」という連絡がありました。

私が出勤している日程を伝え、その日に電話をかけてもらうことになりました。当日はキャンパスからの電話には店長が出て、そののちに私が変わり、在籍確認が済みました。

一度遅延しただけで、バイト先に電話をするって怖いなと思いました。

遅延は学生ローンとの信用を傷つける行為です。毎月返済分のお金は必ず取っておきましょう。また、どうしても遅延してしまう時はすぐに学生ローンへその旨を連絡しておくと良いですね。

学生ローンのご利用は計画的に!

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%8F%BE%E9%87%91-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E8%8B%B1%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%8A%E9%87%91-1342228/#content

学生ローン「キャンパス」に関する評判と口コミをまとめました。「キャンパス」を利用して失敗したと感じた人良かったと感じた人など様々でしたね。

「キャンパス」は比較的金利も標準で女子学生に関しては低く設定されています。さらにインターネットで自宅からでも申し込みができるので、地方の方でも利用しやすいですよね。

しかし、利用しやすいとはいえ、学生ローンで借りる際には必ず返済計画を立てるようにしましょうね。

『自身の収入だったら1ヶ月でどのくらいまでなら返済に当てることができるか』を把握しておくだけで、大きく変わりますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。