【金欠なら】おおぞら司法書士事務所の口コミや評判、メリットを解説

債務整理をしたいと思って、一番の壁はやはり費用ですよね。

「債務整理をしたいけど、費用が高い」
「それ以前に持ち金がない」

これらのことで債務整理を諦めてしまっていたなら、「おおぞら司法書士事務所」がおすすめです。
なぜなら、おおぞら司法書士事務所は他の事務所に比べて断然費用が安く、更に初期費用も0円だからです。

この記事では、おおぞら司法書士事務所の口コミや評判、メリットを解説していきます。

 

おおぞら司法書士事務所ってどんな事務所?

では実際におおぞら司法書士事務所とはどんな事務所なのか解説していきます。

 

おおぞら司法書士事務所とは

おおぞら司法書士事務所とは大阪府大阪市に事務所を構える司法書士法人です。(※司法書士とは弁護士とは違い法律で定められた分野や範囲の法律業務を行える資格です。)

大阪に事務所があるとは言え、全国で対応を行っていて、毎月100人以上がおおぞら司法書士事務所に債務整理や過払い金請求の相談をしています。

 

おおぞら司法書士事務所の特徴

おおぞら司法書士事務所のモットーは「ご相談いただける方のお話をしっかり聞く」ということで、相談内容から最適な処置をし、相談者にとって手厚いサポートを行っています。

おおぞら司法書士事務所の5つメリット

おおぞら司法書士相談所は、今手持ちのお金がない、仕事がある為時間が取れない方にとってはうれしい以下のようなメリットがあります。

 

費用の完全後払い・分割払い・着手金0円に対応

債務整理を行いたいけど、それを行うだけのお金がないという悩みは、多くの人が抱えています。しかし、初期費用がないからと債務整理を諦める必要はありません。

おおぞら司法書士事務所では、費用の完全後払い・分割払いに対応していて、着手金(初期費用)0円でも対応してくれます。過払い金のある場合には、取り戻してきた金額から支払えば、実質費用0円で債務整理を行うことができます。

さらに、過払い金の無い場合でも、長期分割払いを行えるため、無理なく債務整理の費用を支払うことができます。

 

減額報酬なし

減額報酬とは、債務整理によって借金を減らした時に減った分の10%~20%を報酬として事務所に払うというものです。

一般的に減額報酬はあるというのは当たり前ですが、おおぞら司法書士事務所にはありません。よって最終的に事務所に対して、どのくらいの費用を支払えばいいのかが明確になり、さらにその費用自体も安くなります。

 

年中無休の無料相談

おおぞら司法書士事務所は、少しでも多くの方に対応できるようにと、朝9時から夜23時までの電話・メールでの無料相談を受け付けています。さらに、夜23時以降でもメールでの対応を行っており、日曜日や祝日でも予約をすれば無料相談を受けてくれます。

過払い金の計算なども無料で行ってくれます。

 

全国対応

おおぞら司法書士事務所では、電話やメールだけでなく、出張面談も全国で行っています。

 

業界最低水準の費用・料金

おおぞら司法書士事務所で債務整理をする場合に掛かる費用・料金を以下にまとめていきます。どの債務整理の方法をとっても、初期費用0円・分割払いで行うことができます。

 

個人再生 【住宅ローン特則なし】
1社~3社:22万円
4社~6社:25万円
7社~:28万円【住宅ローン特則あり】
1社~3社:27万円
4社~6社:30万円
7社~:33万円
過払い金請求 1社:5千円
自己破産 1社~3社:20万円
4社~6社:23万円
7社~:28万円
任意整理 1社:3万円

 

更におおぞら司法書士事務所には、夫婦割引制度が取り入れられており、任意整理の場合、2人目の報酬は普通3万円ですが、2万円で行えます。

おおぞら司法書士事務所の口コミ・評判

業界最安水準でも、しっかりと債務整理を行ってくれるのでしょうか。以下に、おおぞら司法書士事務所の口コミや評判をまとめました。

 

住宅ローンの支払いをしていたのですが、カードが便利駄だったと言うことで軽い気持ちで利用していました。住宅ローンとカードローンの返済だけなら問題がなかったのですが、必要上車を購入したところ、車のローンの返済で厳しくなり生活がカツカツになってしまったんです。
そこでまた新しいカードを作って返していくと言う形を取っていたところ、どんどん総額が増えていってしまったんです。
ですが家は残したかったのでおおぞら司法書士事務所に相談し、住宅ローン特則の個人再生手続きをしました。
後は家計管理までアドバイスいただき、再生手続きも認められたので、現在は無理のない返済ができている状態です。
(引用:おおぞら司法書士事務所の口コミと評判

若気の至りからギャンブルに手を染め、飲食代や飲酒代などがどんどん膨らんで借金も膨らんでいきました。さらに借金を返そうと借金をして借り入れ金額ばかりがどんどん膨らんでいったんです。
おおぞら司法書士事務所の先生からアドバイスをいただき、かってまだ3年の家は手放さず、返済金額を減らす方法を考えていくことにしました。スピーディに、借金も減りましたし、毎月の支払い金額も減ったので何とかなりそうです。
給料も上がることになったので安心して生活を送ることができそうです。
(引用:おおぞら司法書士事務所の口コミと評判

借金整理するのに色々インターネットなどで自分なりに調べてみました。調べたどこの事務所でも報酬に減額報酬が入っていて、いくら事務所へ報酬を支払わなければならないのか不安で、中々相談することが出来ませんでした。そんな時おおぞら司法書士事務所を知りました。ここでは減額報酬が必要ないとうたっていたので、いくら払えばいいのかわかりやすくて良かったと思います。
(引用:おおぞら司法書士の特徴

おおぞら司法書士事務所に実際に電話で無料相談を行ない特に感じたことは、電話に出た相談者に全くやる気が感じられなかったことです。こちらの質問にぶっきらぼうに答えるだけで、債務整理に困る依頼者を何とか助けたいという様な気持ちは微塵も感じられませんでした。
(引用:おおぞら司法書士事務所の口コミと評判

見ても分かる通り、評判には賛否両論があるようです。

 

おおぞら司法書士事務所の危険性は?詐欺の可能性

おおぞら司法書士事務所の安さを見ると、怪しいと感じてしまうかもしれません。しかし、口コミや評判を見てもキチンと債務整理が行われて、借金が減ったという声がほとんどです。逆に悪い評判はというと、電話の対応が少し不愛想だったというくらいです。

おおぞら司法書士事務所は毎月100人以上の人が相談に訪れています。もし詐欺などの相談者に危険性のある事務所であったらネット上が悪い口コミで溢れているはずです。しかし、そのようなことは起きていないので、おおぞら司法書士事務所は危険性が低いと考えられます。

 

おおぞら司法書士事務所の利用方法

おおぞら司法書士事務所の利用方法、利用の流れは以下のようになっています。

 

・まずは無料相談を行う為にこのボタンをクリック。

 

・次に右上の「まずは無料相談」か、下の「無料相談はこちら」をクリック。

 

・無料相談で債務整理の方法を決める。
司法書士と相談して、あなたに最適な債務整理の方法を決めてください。

・受任契約
司法書士と正式に契約を行います。

・受任通知を各金融会社へ発行
これで、取り立ては即止まります。

・借金額の確定
利息制限法より金利を計算し、正確な借金額を計算します。

・和解合意書作成、和解
和解合意書をもとに、各金融会社と和解します。

・返済開始
和解が成立したら、返済が開始されます。

 

以上はおおぞら司法書士事務所の利用方法です。

 

おおぞら司法書士事務所のまとめ

おおぞら司法書士事務所は、とにかく今お金がないけど債務整理したい方には最適な事務所です。少しながら悪い評判もありますが、初期費用0円、長期分割払い可能、減額報酬なし、業界最低水準の費用というのは、大きな魅力です。

債務整理したい、でもお金がない。
そう考えている方は、「おおぞら司法書士事務所」の無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

DEBIT INSIDER 運営部

借金返済・債務整理・完済のための情報メディア「DEBIT INSIDER」運営部です。専門家や運営メンバー自身が債務整理をした経験をもとに、借金を抱えて困っている方が完済に向けて少しでも役に立つ情報を提供しようという思いのもと活動しています。