借金 PR

アース司法書士事務所の評判・口コミを徹底調査|強みも解説 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アース司法書士に相談したいことがあるけど、評判とか口コミとかってどうなんだろう?」
「アース司法書士は信頼できるのかな?相談しても大丈夫かな?」

上記のような悩みや考えを持っている人のために、本記事では以下のような内容を紹介しています。

本記事の内容
  • アース司法書士事務所とは
  • アース司法書士事務所の評判・口コミ
  • アース司法書士事務所の強み

アース司法書士事務所に相談するかしないか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

アース司法書士事務所とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%B3-%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%8F%90%E8%A8%80-lex-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-4703934/

アース司法書士事務所とは、認定司法書士「近藤 陽介さん」が代表を務めている大阪府にある司法書士事務所です。

債務整理や相続問題(遺言・相続など)様々な法律相談にも対応しています。

そんなアース司法書士事務所の基本情報は、以下のようになっています。

基本情報
代表者 近藤 陽介さん
業務内容 任意整理、過払い請求、個人再生、自己破産、遺言・相続など
住所 大阪府大阪市北区紅梅町1-7 久幸ビル4階
対象地域 全国
所属司法書士会 大阪司法書士会
公式サイト アース司法書士事務所公式サイト

アース司法書士事務所の評判・口コミ

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%B5%8C%E9%A8%93-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%AA%BF%E6%9F%BB-3239623/

ここでは、アース司法書士事務所の評判・口コミを紹介しています。

口コミや評判を確認して、アース司法書士事務所を利用するかどうかを検討してみましょう。

アース司法書士事務所の良い評判・口コミ

私は、先日アース司法書士事務所に依頼しました。受付の方も親切で、今まで悩んでいた事が嘘のように楽になりましたよ!!
やはり信用できる事務書が一番と思います。

出典:Yahoo!知恵袋

良いと思いますよ。値段としては安い方だとは思います。アース司法書士事務所は、知人から比較的対応も良いということを聞いています。ただ、無料相談をしてもらって良い印象を受けて、信頼して依頼するのであれば他の方も言っていますが責任はあなたにありますので後悔はしないようにどうぞ。

出典:Yahoo!知恵袋

CMをバンバンやっているということは、それだけ広告宣伝費にかける費用が大きく、その分高いということだと思いますよ(原則論として)。大阪で安いところといえば、アース司法書士事務所http://www.earth-shiho.com/などがお勧めです。

出典:Yahoo!知恵袋

アース司法書士事務所の口コミを調べてみると、良い評判が比較的多い印象でした。

特に利用料金の安さや対応力の高さに関する口コミや評判が多く、信頼性の高いと感じました。

アース司法書士事務所の悪い評判・口コミ

依頼してから2カ月近くになるが、まだ債権者から電話がかかってくる。債権者側は“聞いたことのない会社だ”とか“電話をしてもいつも留守電でつながらない”と。本当か分からないが。結局、自分が間に入り連絡が取れるよう計らった。知らないうちに担当がかわり、その連絡もないあげく、こちらからのメールにも気づいておらず、電話すると何の話ですか担当から連絡行ってるでしょと言われた。今の正直な心境…。不安しかない。

出典:Rankroo

良い評判の多いアース司法書士事務所ですが、対応に不満を持ったユーザーもいるようです。

とはいえ、このような不満自体はかなり少ないので、信頼性の高い司法書士事務所といえるでしょう。

評判・口コミから分かるアース司法書士事務所の強み

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E8%82%AF%E5%AE%9A%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3-4589867/

先ほど紹介した内容で、アース司法書士事務所は比較的評判の高い事務所であることが分かりました。

そんな評判・口コミから分かるアース司法書士事務所の強みは、主に以下の3つです。

アース司法書士事務所の強み
  1. 料金が安い
  2. 料金体系が分かりやすい
  3. 24時間無料で相談できる

アース司法書士事務所の強みを知って、相談してもいい司法書士事務所か、自分に合った司法書士事務所かどうかを検討してみましょう。

それでは、アース司法書士事務所の強みについて、詳しく紹介していきます。

【評判・口コミから分かる強み①】料金が安い

アース司法書士事務所は、司法書士業界でも料金が安いと評判です。

具体例として、債務整理の依頼料金を他の司法書士事務所と比べてみましょう。

債務整理の1社あたりの料金(税込)
着手金 成功報酬
アース司法書士事務所 0円 39,600円
ゆうき司法書士事務所 0円 55,000円~
杉山事務所 0円 55,000円

上記の表から、アース司法書士事務所は他の司法書士事務所より安い価格で利用できることが分かりますね。

安いだけでなくしっかり実績もあるので、評判が良くなるのもうなずけます。

【評判・口コミから分かる強み②】料金体系が分かりやすい

アース司法書士事務所は、利用料金が安いうえに料金体系も分かりやすいと、多くのユーザーからの口コミがあります。

多くの司法書士事務所は、様々なオプションによって支払い料金が変わるので、「結局どのくらいの費用になるのか分からない」と困惑してしまいます。

しかし、アース司法書士事務所はオプションもなく追加料金を支払う必要もない、かなりシンプルな料金体系となっています。

料金体系が分かりやすいので、初めて司法書士事務所に相談する人も利用しやすいでしょう。

【評判・口コミから分かる強み③】24時間無料で相談できる

問題の解決策について分からない人や初めて司法書士事務所に依頼する人にとっては、聞きたいことや相談したいこともたくさんあると思います。

そのような悩みを解決できるよう、アース司法書士事務所では24時間無料でメール相談を受けるサービスを実施しています。

気になることがあれば、好きなタイミングで気軽に相談できます。「丁寧に対応してくれる」と、相談自体の評判も非常に高いです。

直接聞きにくいことを聞きたり人との会話が苦手で後からしっかり確認したかったりするとき、24時間無料で相談できるのは大きな強みだと思います。

アース司法書士事務所のデメリットはある?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%A9%9F%E5%AB%8C%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84-3202669/

先ほどの内容で、評判や口コミから、アース司法書士事務所は様々な強みがあることを伝えました。

しかし、そんなアース司法書士事務所にも、以下のようなデメリットがあります。

アース司法書士事務所のデメリット
  • よくない対応をするスタッフがいる
  • 140万円以上の借金については対応してくれない

とはいえ、評判の良さで分かる通り、よくない対応をするスタッフはほんの一握りでしょう。
140万円以上の借金の相談をしても、取り扱い手数料を被らないように、別の弁護士事務所を紹介すると明言しています。

デメリットはあるものの、アース司法書士事務所は比較的評判が高いので、おすすめできる司法書士事務所といえます。

アース司法書士事務所はこんな人におすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E6%8C%87-%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96-2227857/

デメリットこそありますが、アース司法書士事務所はそれ以上に強みの方が多く、評判が良い司法書士事務所です。

そんなアース司法書士事務所は、「任意整理をメインに、リーズナブルな価格で相談したい人」が利用することをおすすめします。

これほどの低価格で問題解決に貢献してくれて、24時間の無料相談を利用できるサービスがあるのは、アース司法書士事務所くらいです。

しかも対象地域も全国なので、高額の借金に関する問題などではない場合であれば、アース司法書士事務所の利用を強くおすすめでします。

アース司法書士事務所の利用手順

アース司法書士事務所を利用する手順は、以下のようになっています。

アース司法書士事務所を利用する手順
  1. 電話やメールにて問い合わせる
  2. 対面や電話などで、面談する
  3. 内容や見積りを確認して、契約する

こちらがすることは問い合わせて面談・契約するだけで、あとは待っているだけでアース司法書士事務所が債権調査など、問題解決に向けて動いてくれます。

債権者からの電話が来ても対応してくれるので、以前よりも気持ちは楽になるでしょう。

【無料】アース司法書士事務所に相談してみる

まとめ:アース司法書士事務所は評判・口コミが良い

今回は、アース司法書士事務所の評判や口コミ・それらから分かる強みやデメリットについて紹介しました。

アース司法書士事務所の評判はかなり良く、実際に利用した人の口コミを見ても、感謝の言葉がたくさん並んでいます。

もちろん、サービス内容について一部否定的な口コミもありますが、ほとんどが肯定的な口コミでした。

アース司法書士事務所の利用を悩んでいるのであれば、まずは1度相談してみてはいかがでしょうか。

【無料】アース司法書士事務所に相談してみる

ABOUT ME
ゆりかご
どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」