借金問題の相談 PR

ひばり法律事務所の口コミや評判を徹底調査|特徴やデメリットも解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ひばり法律事務所に相談するか悩んでいて、まずは口コミを知りたい。」
「ひばり法律事務所は信頼できる事務所かどうかや、特徴やデメリットも知っておきたい!」

上記のような悩みや考えを持っている人のために、本記事では以下のような内容を紹介しています。

本記事の内容
  • ひばり法律事務所とは
  • ひばり法律事務所の口コミ
  • ひばり法律事務所の特徴

ひばり法律事務所に相談するかしないかを決めかねている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ひばり法律事務所とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-%E8%AA%AD%E6%9B%B8-2820890/#content

ひばり法律事務所は、東大法学部卒の弁護士「名村泰三さん」が代表を務めている、東京の法律事務所です。

主に任意整理や個人再生といった債務整理を得意としていて、25年間以上の実績と経験があります。

そんなひばり法律事務所の基本情報は、以下のようになっています。

基本情報
代表者 名村 泰三さん
業務内容 任意整理、個人再生、自己破産、過払い金請求
住所 東京都墨田区江東橋4-22-4第一東永ビル6階
対象地域 全国
所属弁護士会 東京弁護士会
公式サイト ひばり法律事務所公式サイト

以前は『名村法律事務所』という名前でしたが、事務所名が変更になりました。

ひばり法律事務所のリアルな口コミを紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E9%A1%A7%E5%AE%A2-1977987/#content

ここでは、ひばり法律事務所を実際に利用した人の口コミを紹介しています。

ひばり法律事務所を利用するかどうか、口コミを見て検討してみましょう。

ひばり法律事務所の良い口コミ

任意整理をお願いしました。
ほとんどサポートの方とのやり取りで、弁護士さんが挨拶に来るのは最後の5分程です。
サポートの方の名刺を最初にいただけなかったのでこの方を弁護士さんだと思っていましたが違いました。
最初に名刺で挨拶された方が良いと思います。
またはパラリーガルの〇〇ですなど。
しかし、親身に聞いてくださったので安心してお任せできました。

出典:Google のクチコミ

債務整理を頼んだ時しっかりお話を聞いていただき、とても助かりました。

出典:Google のクチコミ

ひばり法律事務所は比較的良い口コミが多く、評判の高い法律事務所だと感じました。

特に対応力の良さに関する口コミが見られたので、信頼性の高さがうかがえるでしょう。

ひばり法律事務所の悪い口コミ

最低です(星ゼロ個でもいいくらいです)。個人再生の相談でしたが、断る前提の受け答えで、まったく親身に聞いてくれませんでした。
そのくせ必要なものを明示せず、何度も足を運ばせ、貴重な時間を無駄にしました。
軽微な事案しか取り扱うつもりがないのだと思います。

出典:Google のクチコミ

一方で、ひばり法律事務所に対するこのような悪い口コミも見つかりました。

個人再生は弁護士にかかる負担が大きく、場所が遠方であれば対応が難しくなります。

裁判所に行く必要がある場合は、近場の法律事務所を尋ねるようにしましょう。

口コミでは分からないひばり法律事務所の強み

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-edp-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-3031678/#content

先ほど紹介したひばり法律事務所の口コミでは、対応力の良さに評判があることが分かりました。

しかし、ひばり法律事務所の強みは、対応力の良さだけではありません。以下のような強みも兼ね備えています。

ひばり法律事務所の強み
  1. 相談が無制限&無料
  2. 分割払いができる

ひばり法律事務所の強みも確認して、この法律事務所を利用するかどうか検討してみましょう。

それでは、ひばり法律事務所の強みについて、詳しく紹介していきます。

【口コミでは分からない強み①】相談が無制限&無料

一般的な法律事務所では、「30分で5,000円、初回のみ無料で次回からは有料」など、相談するだけでもお金がかかってしまうことが多いです。

その点、ひばり法律事務所は無料で相談でき、しかも利用回数も無制限。気になることがあればいつでも相談できる仕組みとなっています。

抱えている問題に関する情報や知識が分からない人がほとんどだと思うので、気軽に相談できるのは、利用者にとって嬉しい強みと言えます。

ちなみに、相談方法は電話やメールでもできます。メールだと24時間受け付けていますよ。

【口コミでは分からない強み②】分割払いができる

ひばり法律事務所は、最初にかかる料金を分割払いでの支払いができます。

月々支払っている借金返済に加えて、法律事務所にかかる費用を一括で支払うのは、人によってかなり難しいはずです。

そんな場合は、分割払いを選択することで、生活費を確保しつつ安心して法律事務所にかかる費用を支払えます。

分割払いの期間は相談して決める仕組みで、その人の環境や状況に合わせてくれます。精神的にも楽になるので、嬉しい配慮だと言えるでしょう。

ひばり法律事務所の利用料金は特別安いわけではない

デメリットというほどではありませんが、ひばり法律事務所は利用料金が他の法律事務所と比べても特別安いわけではありません。

最も利用頻度の多い「任意整理」の利用料金を、他の法律事務所と比べてみましょう。

利用料金(税込)
ひばり法律事務所 45,000円~
アディーレ法律事務所 44,000円~
アヴァンス法務事務所 44,000円~
東京ロータス法律事務所 49,500円~

上記の表から分かる通り、他にも同じくらいの料金で利用できる法律事務所はあります。

とはいえ、ひばり法律事務所の利用料金は、十分安い部類に入ります。

これ以上に料金が安い弁護士事務はかなり怪しいので、個人的にはそのような法律事務所の利用は避けることをおすすめします。

ひばり法律事務所は怪しい?口コミはいいけど信頼できる?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-673697/#content

結論から言うと、ひばり法律事務所は怪しいところはなく、信頼できる法律事務所と言えます。

口コミを見ても比較的良い評判が多く、しかも代表者は25年以上の弁護士経験と実績があるので、信頼性は抜群です。

もちろん悪い口コミも見られましたが、「利用したけど思った内容ではなかった」というだけで、「詐欺まがいのような弁護士事務所だった」という口コミは一切ありません。

怪しいかどうかを直接確かめたい場合は、相談自体は無料なので、1度ひばり法律事務所に相談してみるのも1つの手ですよ。

ひばり法律事務所はこんな人におすすめ!

口コミや強みから、ひばり法律事務所は以下のような人に利用をおすすめします。

ひばり法律事務所はこんな人におすすめ
  • 無料で何度でも法律事務所に相談したい人
  • 返済額で生活に余裕がない人
  • 家族などにバレず問題を解決したい人

口コミにはありませんでしたが、ひばり法律事務所は秘密厳守を心掛けていて、郵送や電話のタイミングなどを気にしながら行動してくれます。

そのため、家族などにバレずに問題を解決したい人にも、ひばり法律事務所の利用をおすすめできます。

利用してみたい気持ちがあれば、まずは1度、ひばり法律事務所に抱えている問題を相談してみましょう。

ひばり法律事務所を利用するまでの流れ

出典:https://unsplash.com/photos/zF_pTLx_Dkg

ひばり法律事務所を利用するまでの流れは、以下のようになっています。

ひばり法律事務所を利用するまでの流れ
  1. 電話やメールにて問い合わせる
  2. 対面や電話などで、面談する
  3. 受任通知が送られてくる

こちら側が行うのは、ひばり法律事務所に連絡して面談するだけです。

受任通知が送られたあとは、債権調査や電話対応などをひばり法律事務所が全て対応してくれます。

債権者から電話がかかってこなくなるので、今まで受けていたストレスもなくなるでしょう。

【無料】ひばり法律事務所に相談する

まとめ:ひばり法律事務所の口コミは良い評判が多い

今回は、ひばり法律事務所を実際に利用した人の口コミを確認しました。

口コミを確認したところ、ひばり法律事務所の口コミは比較的良い評判が多く、信頼できる法律事務所であることが分かりましたね。

口コミ以外にも、相談が無制限で無料だったり分割払いで支払えたりと、様々な強みも兼ね備えています。

本記事を参考にして、ひばり法律事務所を利用したいと思った人は、1度相談してみましょう。

【無料】ひばり法律事務所に相談する

ABOUT ME
ゆりかご
どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」