借金 PR

シン・イストワール法律事務所の口コミ&評判はひどい?特徴も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「シン・イストワール法律事務所の口コミや評判ってどうなんだろう?」
「シン・イストワール法律事務所は信頼できる事務所なのかが知りたい!」

上記のような悩みや考えを持っている人のために、本記事では以下のような内容を紹介しています。

本記事の内容
  • シン・イストワール法律事務所とは
  • シン・イストワール法律事務所の評判・口コミ
  • シン・イストワール法律事務所の特徴

シン・イストワール法律事務所の利用を悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

シン・イストワール法律事務所とは?

出典:https://unsplash.com/photos/Hcfwew744z4

シン・イストワール法律事務所とは、青山学院大学法学部卒の弁護士「山下信章さん」が代表を務めている法律事務所です。

認知度は大手法律事務所と比べるとそこそこですが、闇金融の任意整理を対応するなど、口コミから徐々に認知度が上がっています。

そんなシン・イストワール法律事務所の基本情報は、以下のようになっています。

基本情報
代表者 山下 信章さん
業務内容 任意整理、個人再生、自己破産、過払い金請求
住所 東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町4階
対象地域 全国
所属弁護士会 第二東京弁護士会
公式サイト シン・イストワール法律事務所公式サイト

シン・イストワール法律事務所の口コミ・評判を紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-5207277/

ここでは、シン・イストワール法律事務所を利用した人の口コミ・評判を紹介しています。

シン・イストワール法律事務所を利用するかどうかを検討するためにも、確認しましょう。

シン・イストワール法律事務所の良い口コミ・評判

仕事が早い!まさにその通りです。 迅速に対応をしていただき、ありがとうございました。 養育費って支払ってもらえないと思っていたのですが、無事に支払ってもらえました。 本当にありがとうございました。

出典:Yahoo!ロコ

最初は養育費の未払いで悩んでいたのですが、友人から紹介してもらい、相談しました。 すごく丁寧に対応もしてくださって感激しました。 公正証書があったのでそれをもとに手続きをしてくださって、今では未払いもなく過ごせています。 本当にありがとうございました。

出典:Yahoo!ロコ

何もわからず、ただ、業者に言われるがままに、保証人や担保を準備しようとしていました。 そんなときに、口コミを見てファクタリングによる闇金の被害もあると聞いてすぐに相談に行きました。 迅速に対応をしてくださって、しかも良心的な事務所さんです。 本当にありがとうございました。

出典:Yahoo!ロコ

シン・イストワール法律事務所の口コミや評判は、対応力の早さと高さに関する内容が多かったです。

相談者からの感謝の言葉も多いことから、信頼できる法律事務所であることが分かりますね。

シン・イストワール法律事務所の悪い口コミ・評判

最初の問い合わせ時は即座に対応してきたのに…私の案件がショボいから?金額が低いから?こちらの書類返信には催促の電話をしてきたのに、書類を送ってから1ヶ月以上経つのに音沙汰無し。 こっちは必死な思いで勇気を振り絞って連絡したのに…馬鹿にし過ぎ!ふざけんな!!最悪

出典:Yahoo!ロコ

一方で、「シン・イストワール法律事務所を利用して、全く対応してくれなかった」といった悪い評判もちらほら見かけました。

ほんの一部分のみではあるものの、いい加減な担当者もいると思われるので、その時は担当者を変えてもらうように言いましょう。

口コミや評判から分かるシン・イストワール法律事務所の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E6%80%9D%E3%81%86-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-1205084/#content

先ほどの内容で、シン・イストワール法律事務所の口コミや評判について伝えました。

その口コミや評判から分かるシン・イストワール法律事務所の特徴は、主に以下の4つです。

シン・イストワール法律事務所の特徴
  1. 対応力が高い
  2. 料金が比較的安い
  3. 闇金融などにも対応している
  4. 相談料が2回目以降必要になる

シン・イストワール法律事務所の特徴を知って、利用するかしないを検討してみましょう。

それでは、シン・イストワール法律事務所の特徴について、順に紹介していきます。

【口コミや評判から分かる特徴①】対応力が高い

口コミや評判で最も多かったのが、シン・イストワール法律事務所の対応力の高さです。

契約を結んでから最短で即日に解決してくれるほど対応が早く、しっかり結果も残しています。
しかも、相談相手が話しやすいように優しい態度で接してくれて、相談もしやすいとのこと。

「親身になって相談に乗ってくれる」という口コミが多く評判も高いので、初めて利用する人にも嬉しいですね。

一部対応に不満があった利用者もいましたが、もし不満を感じた場合はすぐに連絡するようにしましょう。

【口コミや評判から分かる特徴②】料金が比較的安い

シン・イストワール法律事務所は利用者の満足度を優先しているので、比較的安い料金で設定しています。

一番利用する人が多い任意整理にかかる料金は、「4万円+減額報酬(10%)」。
他の法律事務所では6万円くらいかかるので、シン・イストワール法律事務所の料金の安さが分かるでしょう。

また、「別途費用がかかる場合でも見積書に明記してくれる」という口コミや評判も見かけたので、かなり安心して利用できますね。

【口コミや評判から分かる特徴③】闇金融などにも対応している

「シン・イストワール法律事務所は、闇金融や給与ファクタリングの債務整理にも対応してくれる」という口コミも多く見かけました。

一般的な法律事務所では、手間がかかったり嫌がらせを受けたりするので、闇金融や給与ファクタリングの債務整理を受けていないことが多いです。

しかし、シン・イストワール法律事務所は警察と連携して相談者を守りつつ、最後まで対応してくれます。

闇金融や給与ファクタリングの債務整理に強い法律事務所は数少ないので、これ以上ない特徴と言えるでしょう。

【口コミや評判から分かる特徴④】相談料が2回目以降必要になる

シン・イストワール法律事務所の口コミや評判には、相談料に関する内容が少しばかりありました。

シン・イストワール法律事務所では、初回の相談は無料で受けつけていますが、2回目以降は30分毎に5,250円とやや高い料金が必要になります。

法律事務所を利用する人は、今後のことなどで精神的に不安だらけでしょう。
何度も弁護士に相談したいはずなので、相談者にとってデメリットでしかありません。

2回目以降に相談しないためにも、話すことをメモするなどして、1回目で聞きたいことを全て聞くように対応しましょう。

シン・イストワール法律事務所はこんな人におすすめ!

出典:https://unsplash.com/photos/3KEFp35FVB0

上記の内容で紹介した口コミや評判・特徴から、シン・イストワール法律事務所は以下のような人におすすめできます。

シン・イストワール法律事務所の利用をおすすめする人
  • 闇金融や給与ファクタリングで困っている人
  • 初めて法律事務所を利用する人
  • 比較的安い料金で問題を解決したい人

シン・イストワール法律事務所は、対応力の早さと高さをかなり評価されていて、闇金融や給与ファクタリングの債務整理にも対応してくれる数少ない法律事務所です。

そのため、たらい回しにされた人や初めて法律事務所に相談する人は、シン・イストワール法律事務所の利用を強くおすすめします。

シン・イストワール法律事務所を利用するまでの流れ

シン・イストワール法律事務所を利用するまでの流れは、以下ようになっています。

シン・イストワール法律事務所を利用するまでの流れ
  1. 相談日を予約する
  2. 事務所に行って相談を受けてもらう
  3. 相談内容からすべきことを決める
  4. 見積書を作成してもらい、利用するか決める
  5. 内容に同意できれば契約する

シン・イストワール法律事務所との契約を結べば、あとは全ての対応をシン・イストワール法律事務所が行ってくれます。

もし、債務整理や問題解決中に相手からの嫌がらせを受けた場合は、すぐシン・イストワール法律事務所に連絡しましょう。

【初回無料】シン・イストワール法律事務所に相談する

まとめ:シン・イストワール法律事務所の口コミ・評判は良い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%B3-%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%8F%90%E8%A8%80-lex-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-4703943/#content

今回は、シン・イストワール法律事務所の口コミや評判について紹介しました。

シン・イストワール法律事務所の口コミや評判を確認すると、利用料金の安さや対応力に満足している相談者がかなり多いことが分かりました。

これらの口コミや評判から、シン・イストワール法律事務所は総評として信頼性の高い法律事務所と言えます。

本記事の内容を参考にして利用したいと思った人は、まずシン・イストワール法律事務所に相談してみましょう。

【初回無料】シン・イストワール法律事務所に相談する

ABOUT ME
ゆりかご
どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」