クレジットカード

【20代におすすめ】ポイント高還元のクレジットカード7つ紹介!!

たった1%のポイント還元率1年で3万3千円もお得すると言われています。クレジットカードを使わない手はありません。

昨今、政府推進でキャッシュレスの波が押し寄せる日本。クレジットカードでお得に生活していきたいところですよね。

今回の記事では、若年層向け年会費無料ポイント還元率が高いクレジットカード7つ厳選して紹介していますので、是非最後まで目を通してくださいね。

クレジットカードを選ぶ時のポイントは?

日本におけるクレジットカードの種類は、500以上とも言われており、どんなクレジットカードを選んだら良いか悩んでしまうもの。

年会費が高いほど特典が豪華になりポイント還元率も高い傾向にあります。しかし、「ポイントは欲しいけど年会費はできるだけ抑えたい」という方がいらっしゃるのではないでしょうか?

次の見出しから紹介するクレジットカードは全て年会費が無料ポイント還元率1.0%以上の高還元ものを厳選してあります。是非参考にしてみてくださいね。

還元率は変化するものなので、去年が1.0%でも今年は0.5%と改悪することも珍しくありません。クレジットカードを契約する際は、公式ホームページで最新の情報をチェックしてください。

筆者一押しのポイント高還元クレジットカード①REXカード

筆者が最初におすすめしたい高還元クレジットカードは株式会社ジャックスが発行するREXカードです。

年会費無料に関わらず、常時還元率が1.25%と今回の記事で紹介するクレジットカードの中では最高還元率を誇っています。しかも国内・海外旅行の傷害保険が付帯してくることもありがたい点。

さらに、REXカードは、JACCSモールというポイント優待サイトを利用できます。

JACCSモールを経由してネット通販でお買い物することで、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・じゃらんといったサイトでボーナスのJデポ(0.5%~12.0%)を得られます。

Jデポとは

Jデポとは、有効期間内のカードショッピングご利用金額から、自動的にデポジット金額分が差し引かれるシステムのこと。

こんな人におすすめ

どんな使い方をしても高還元でポイントをゲットしたい方

REXカード申し込みページ

利便性の高いポイント高還元クレジットカード②リクルートカード

筆者が2つ目におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社三菱UFJニコスが発行するリクルートカードです。

リクルートカードは、年会費無料で、高還元レベルの1.2%で還元されます。nanacoやEdyなど電子マネーへのチャージも、同じく1.2%で還元Pontaポイントへの移行もできるのは嬉しい点です。

さらに、主なリクルート系列サービスポンパレモール(+3.0%)やホットペッパービューティー(+2.0%)、じゃらん(+2.0%)などでは、加算還元されますよ。

  • 基本還元率「1.2%」
  • 加算還元率「3.0%」

基本還元率(1.2%)+加算還元率(3.0%)で「4.2%」の還元率になります。このように、系列サービスを積極的に利用すれば、さらにお得にポイントを貯めることができますよ。

こんな人におすすめ

ポンパレモールやホットペッパービューティーなどリクルート系サービスを使う人

リクルートカード申し込みページ

自動割引システムのあるクレジットカード③P-oneWiz

筆者が3つ目におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社ポケットカードが発行するP-one Wizです。

年会費無料で、還元率は1.0%(+0.1%のポケットポイント)と高還元レベルです。還元率の内訳が利用金額の1%の自動割引分と、カード独自のポケットポイント(1000円で1ポイント)分となっています。

Yahoo!ショッピングやAmazonなどネット通販サイトや街のお店を選ばず、還元率が高いのが魅力てすね。

P-one Wizは、初期設定でリボ払いになっているため必要がなければ解除してください。

こんな人におすすめ

ポイント還元よりも支払い金額そのものを安くしたい方

P-one Wiz申し込みページ

スタバ愛好家におすすめクレジットカード④JCB CARD W

筆者が4つ目におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社ジェーシービーが発行するJCB CARD Wです。

年会費無料で、通常還元率は1.0%となっていて高還元レベルです。さらに、利用店舗によってポイントがさらに貯まるのが特徴のJCB CARD W。

スターバックスをよく利用する方であれば持っておきたいカードの一つ。スタバだと還元率が最大10.0%と跳ね上がります。Amazonやセブンイレブンでも3.0%まで還元率が上昇しますよ。

こんな人におすすめ

スターバックスをよく使う方

JCB CARD W申し込みページ

Amazonユーザー向けの無料クレジットカード⑤オリコカード

筆者が5つ目におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社オリココーポレーションが発行するオリコカードです。

年会費無料で、常時還元率が1.0%と高還元レベル。さらに、入会して6ヶ月間は2.0%にアップします。Amazon利用なら常時還元率が2.0%なので、入会後6ヶ月間は3.0%ということになりますよ。

Amazon Mastercardゴールド(年会費1万)の還元率が2.5%なので、入会半年間は、オリコカードの方が還元率が高いことになります。無料カードでAmazonを使用したいならこのカードですね。

さらに、この1枚に、iDやQUIC Payといった電子マネーが標準搭載されているところも嬉しいところです。

こんな人におすすめ

年会費無料でAmazonを使いたい方

オリコカード申し込みページ

ソフトバンクユーザー向け⑥Yahoo!JAPANカード

筆者が6つ目におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社ワイジェイカードが発行するYahoo !JAPANカードです。

年会費無料で、常時還元率が1.0%。GRコード決済サービスPayPayに唯一チャージが可能なクレジットカードとなっています。

さらに、Yahoo!ショッピングのポイント還元率が+5.0%で、ソフトバンクユーザー限定で通常有料サービスである「Yahoo!プレミアム会員」の特典を無料で利用できて+4.0%となります。

合計+9.0%アップの常時還元率10.0%となるので、ソフトバンクユーザーなら必ず持っておきたいカードです!

知っておきたいキャンペーン

Yahoo!ショッピングでは、「5のつく日はポイント合計5倍」といったキャンペーンが頻繁に行われているので、さらに高還元アップが狙えます。

こんな人におすすめ

ソフトバンクユーザーでヤフーショッピングを使う方

Yahoo !JAPANカード申し込みページ

スーパーポイントアッププログラムで最大16倍に!⑦楽天カード

筆者が最後におすすめしたいポイント高還元のクレジットカードは、株式会社楽天カードが発行する楽天カードです。

年会費無料で、常時還元率が1.0%となっています。さらに、楽天市場で使用すると常時還元率が3.0%に上昇します。

さらに、スーパーポイントアッププログラム(SPU)を利用することで、効率よくポイントを貯めることができます。

楽天市場、楽天トラベルなど楽天がリリースするサービスの利用で最大+16%倍ポイントアップしますよ。楽天のサービスを一つでも使う方は持つべきカードです

こんな人におすすめ

楽天サービスを一つでも使う方

楽天カード申し込みページ

ポイントサイトでクレジットカードを契約するともっとお得に!

ポイントサイト経由でクレジットカードを契約すると、ポイントサイトから契約成立のお礼としてポイントをもらうことができます。

例えば、GMOメディア株式会社が運営しているポイントタウンのアプリをダウンロードして、クレジットカードの契約が成立すれば、高報酬のもので2万円ももらえるものもあるんですよ!

さらに、ポイントサイトを経由してYahoo!ショッピングや楽天市場などネット通販を利用すると、購入金額の1.0%が、謝礼金としてもらえます。

ポイントタウンに関しては、下記のサイトからアプリのダウンロードができますので是非試してみてください。

ポイントタウン公式ページ

ポイント高還元のクレジットカードまとめ

今回の記事では、年会費無料ポイント高還元のクレジットカードを7つ厳選して紹介しました。

今回紹介したクレジットカードは、普段何気なく生活しているだけでポイントがザクザク貯まってお得な気分を味わうことができますよ。

下記に今回紹介したクレジットカードの還元率特徴をまとめておきました。是非参考にしてみてくださいね。

クレジットカードのまとめ※全て年会費無料
クレジットカード種類 ポイント還元率 特徴
REXカード 1.25% 常時還元率が最も高い。
リクルートカード 1.2% 常時還元率が1.2%が高め。系列サービスの活用でさらに還元率アップできる。
P-one Wiz 1.0%(+0.1%) 利用金額の1.0%が自動割引される。1000円でポケットポイント1ポイントがもらえる。
JCB CARD W 1.0% スタバ利用者なら最大10.0%の還元率に。
オリコカード 1.0% Amazonを使うなら2.0~3.0%の還元率に。
Yahoo !JAPANカード 1.0% ソフトバンクユーザーでYahoo!ショッピングを使うなら還元率が10.0%に。
楽天カード 1.0% 楽天サービスを利用すると、最大16倍ポイントアップに。
ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。普段は、放課後等デイサービスで管理者補佐を担当し、発達障害児の支援をしています。26歳で1児の父です。
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」