共感できる。旦那さんと借金に関するブログ6選

旦那さんが借金をしている、もしくは旦那さんに内緒で借金をしていませんか?借金をしているとなんだか不安になりますよね。

そんな人のためにこの記事では、旦那さんとの借金に関するブログを6つ紹介します。

同じような境遇の人のブログを読めばきっとあなたも頑張れるはずです。

(トップ画像:https://www.photo-ac.com/main/detail/315753?title=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80)

借金ブログ①50間近で無職の旦那の観察日記

1つ目に紹介するのは「50間近で無職の旦那の観察日記」というブログです。

出典:http://50dai-musyoku.hatenadiary.com/entry/2018/02/11/092040

「50間近で無職の旦那の観察日記」を書いているのは「JJ」という方です。

出典:http://50dai-musyoku.hatenadiary.com/entry/2018/02/11/092040

借金癖のある旦那さんについてJJさんが現状と愚痴を書き出しているようなブログです。

浪費癖があるうえに家賃を滞納したり、2000万だまし取られたり、精神を病んだりなかなか難のある旦那さんのようです。結局、JJさんは旦那さんと離婚したそうですが、理由は明かされていません。

記事の更新は2019年2月19日を最後に途絶えていて、記事数は全部で4つほどです。

すぐに読み終えると思うので、気が向いた方は読んでみてください。

借金ブログ②クソ旦那と家計事情

2つ目に紹介するのは「クソ旦那と家計事情」というブログです。

出典:https://ameblo.jp/j0gt/

「クソ旦那と家計事情」を書いているのは「はるたん」という方です。

このブログでは育児や節約、家計簿、借金についてや旦那さんへの愚痴が書かれています。

ブログの中で旦那さんのことをクソ旦那と呼んでいたり、ブログのテーマに「クソ旦那」という欄を作ってしまうほど、旦那さんにストレスが溜まっているようです。

出典:https://ameblo.jp/j0gt/

記事数100を超えるほどで、2019年4月現在も更新されています。興味がある方はぜひ読んでみてください。

借金ブログ③借金旦那と借金700万円返済中

3つ目に紹介するのは「借金旦那と借金700万円返済中」というブログです。

出典;https://ameblo.jp/ogaogaogao1/

「借金旦那と借金700万円返済中」を書いているのは「おじゃこ」という方です。

出典:https://ameblo.jp/ogaogaogao1/

旦那さんが作った700万円の借金を返済していく過程を書いていくブログのようです。

「今日はこんなことがあったよ」「こんなことろに行ったよ」などの日記のような記事が多いです。記事の中で、おじゃこさんなりの節約方法であったり、おススメの商品であったりも紹介されています。

記事数は400を超えていて、今も定期的に更新されています。興味がある方はぜひ1度読んでみてください。

借金ブログ④すべては旦那に内緒

4つ目に紹介するのは「すべては旦那に内緒・・・」というブログです。

出典:https://hensaidebt.jp/

「すべては旦那に内緒・・・」を書いているのは「keiko」という方です。

このブログは、keikoさんが軽い気持ちでつくってしまった借金を、旦那さんにバレずに返済していく様子を書いたものです。

keikoさんが旦那さんにバレずに借金を完済できるのか。それとも、旦那さんにばれてしまうのか。どうなるのでしょうか。

興味を持った方はぜひこのブログ「すべては旦那に内緒・・・」に足を運んでみてください。

借金ブログ⑤アラサー主婦借金返済ブログ

5つ目に紹介するのは「アラサー主婦借金返済ブログ」というブログです。

出典:https://okanenainai.hatenablog.com/entry/2018/07/22/011155

「アラサー主婦返済ブログ」を運営しているのは、「okanenainai」という方です。

出典:https://okanenainai.hatenablog.com/entry/2018/07/22/011155

このブログでは独身時代につくってしまった多額の借金を、旦那さんにばれないように返済していく様子を記録しています。

このブログの中で、ごく普通の人だった「okanenainai」さんが多額の借金をしてしまった理由などが明かされています。借金なんて自分には無縁だろうと思っている人は一度読んでみてください。

なお、このブログは2018年の8月で更新がストップしています。

借金ブログ⑥旦那に内緒で借金地獄からの脱獄

6つ目に紹介するのは「旦那に内緒で借金地獄からの脱獄」というブログです。

出典:https://starttoome.muragon.com/

旦那に内緒で借金地獄からの脱獄を執筆しているのは「starttoome」という方です。

このブログでは、starttoomeさんが借金をしてしまった理由が書かれています。また、starttoomeさんの気持ちを吐き出すような記事が多くありました。

2017年2月で更新が止まっているので、結局借金を完済できたのかは不明です。

借金ブログ一覧

今まで紹介した6つのブログをそれぞれ以下の表にまとめました。

ブログ名 執筆者 詳細
50間近で無職の旦那の観察日記 JJ 旦那の借金1000万円超え
クソ旦那と家計事情 はるたん 1児の母親

借金、節約、買い物、旦那についての記事

借金旦那と借金700万円返済中 おじゃこ 旦那の借金700万返済中

日記やお得情報、豆知識などの記事

すべては旦那に内緒・・・ keiko 旦那さんに内緒で借金
アラサー主婦借金返済ブログ okanenainai 旦那さんに内緒で借金

驚きの借金理由

旦那に内緒で借金地獄からの脱獄 starttoome 旦那さんに内緒で借金

心情を吐き出すような記事

更新が続いているブログ

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1133080?title=%E5%A4%A2%E3%81%B8%E3%81%A8%E7%B6%9A%E3%81%8F%E9%81%93

6つのブログを紹介しましたが、更新が続いているブログは「クソ旦那と家計事情」と「借金旦那と借金700万円返済中」の2つだけです。

「50間近で無職の旦那の観察日記」は2019年の2月に、「すべては旦那に内緒・・・」は2019年の3月を最後に更新が途絶えています。

また、「アラサー主婦借金返済ブログ」は2018年の8月に、「旦那に内緒で借金地獄からの脱獄」は2017年の2月で更新が止まっています。

紹介したブログをこれからも継続的に読んでいきたいのであれば、「クソ旦那と家計事情」と「借金旦那と借金700万円返済中」の2つを読んでみてください。

ブログから学べること

これらのブログを読むと、共通して書かれていることがあります。それは、軽い気持ちでしてしまった借金が、いつの間にか膨れ上がり返済が困難になってしまうということです。

お金を借りることは簡単かもしれませんが、借りたお金を返すことは骨の折れる仕事です。また、借金が膨らんでしまうと精神にも悪影響を及ぼします。

借金をすることが悪いというわけではないですが、借金は目的や用途をはっきりとさせて慎重に行うようにしたいですね。

旦那と借金についてのブログ まとめ

紹介した6つのブログの中から気になったものはありましたか。借金をしていて辛いのはあなただけではありません。ここで紹介した方々はいまも一生懸命に働き借金を返済しているでしょう。

あなたと同様にここで紹介した方々も、何かしらの悩みや葛藤を抱えて生きているはずです。

ぜひ紹介したブログを読んで、糧にしてください。そして、どんなに苦しくても少しずつ前に進んでいきましょう。

借金に関する相談ならおすすめはここ!

借金についてもし今あなたが悩んでいるのであれば、その悩みを専門家である弁護士に相談してみませんか?

例えばどのように返済計画を立てればいいのか、借入先を1つにまとめるためにはどうすればいいのかなどのあなたの相談を、詳しい弁護士に聞いてみてください。きっとあなたの悩みも解決するはずですよ。

以下の記事では当サイトがおすすめする弁護士事務所を紹介していますので、まずは1度目を通してみてくださいね。

【まとめ】借金問題を相談できるオススメ弁護士事務所紹介

2018年10月26日