学生ローン「アミーゴ」に関しての評判・口コミを8個ご紹介!

「学生ローン初めてで怖いな…」「評判や口コミが調べても案外出てこない…」と悩んではいませんか?

『アミーゴ』では標準的な金利のプランの他、多くの人に利用してもらうために金利を低く設定しているプランなど、様々な特徴があります。

今回はその特徴と『アミーゴ』の利用者からの評判や口コミについてまとめました。最後に学生ローンを利用する際の注意点を紹介しているので、最後までご覧ください!

学生ローン「アミーゴ」の特徴

https://www.gakusei-loan.com/

「アミーゴ」には他の大手学生ローンにあまり見られない特徴があります。以下にまとめましたのでご覧ください。

学生ローン「アミーゴ」の特徴
  • ネットからの申し込みで即日融資を受けられる
  • 店舗で契約をするとクオカードが貰える
  • 学費目的なら金利が低い
  • 就職内定者なら金利が低い

「アミーゴ」には、店舗で契約をするかネットから申し込みをすることが出来ます。店舗はもちろん、申し込みの時間帯によってはネットでも即日の融資を受けることが出来ます。

また、店舗へ赴き契約するとその借入額に応じてクオカードを貰うことができます。さらに、学費目的での借入希望や就職内定者の借入の金利は通常よりも1.2%低く設定しています。

詳しくはこちら(ホームページ)から確認して下さい。今回は上記のような「アミーゴ」の特徴と共に評判や口コミについて、詳しくご紹介します。

筆者が実際に「アミーゴ」でお金を借りた人から直接聞いた内容を紹介しています。

実際の利用者の声は、あなたが「アミーゴ」を利用する際の参考になるので、ぜひ目を通してみてください。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ ネットから即日融資

https://unsplash.com/photos/yFbyvpEGHFQ

前述しましたが、「アミーゴ」はインターネットから申し込むことができ、審査も1時間程度で終わるため、即日の融資を受けることが出来ます。以下が即日融資を受けた人の口コミです。

学生ローン「アミーゴ」ネットからの即日融資に関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 愛知県在住 男子学生 借入額10万円 3年間で完済

バイクを買うのに10万円足りずにネットから申し込みができる「アミーゴ」を利用しました。ずっと欲しかったバイクなので購入できて嬉しかったです。

また、そのバイクは近くのお店に一台しかなく、店員さん曰く、同じバイクの購入を考えていた人が他に3人もいたので、即日の融資がなければ他の人に購入されてしまっていたかもしれません。

「アミーゴ」は東京都のJR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線が通る高田馬場駅にしか店舗がありません。インターネットからの申し込みであれば、日本全国から申し込みが可能です。

また、ネットであれば14:00までに申し込み店舗へ赴くのであれば、17:00までに申し込みが完了すれば、審査ののち即日の融資が受けられます。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 先輩からの紹介で即契約

https://unsplash.com/photos/y_6rqStQBYQ

「アミーゴ」は学校の先輩からの口コミや紹介で利用する方が多いようです。今回は複数の学生ローンで悩んでいたが、先輩からの紹介で即決した例をご紹介します。

学生ローン「アミーゴ」の先輩からの紹介で即決した際の評判・口コミ

【学生情報】20歳 千葉県在住 男子学生 借入額10万円 4年間で完済

3年生から就活が始まるので、どうしても2年生の終わりに遊びたくてお金を借りたかったです。

そのタイミングで、よく一緒に遊ぶ先輩から「アミーゴ」の紹介を受けて契約しました。金利や返済計画に関しては先輩が全部教えてくれたので、安心でした。

知り合いからの紹介であれば、安心して借入することが出来ますね。

しかし、安心だからと言って借り過ぎは注意です。自身の月収で無理のない返済の計画を立てる様にしましょう。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 窓口で丁寧な対応

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A4%A7%E4%BA%BA-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-3073289/#content

「アミーゴ」の電話対応は丁寧で優しいという評判が多く見つかりました。その一部をご紹介します。

学生ローン「アミーゴ」の丁寧なお客様対応に関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 神奈川県在住 女子学生 借入額3万円 1ヶ月間で完済

携帯料金を払うお金がなくて学生ローンを探しているところにアミーゴを知りました。

初めての学生ローンの利用だったので、心配事が多かったですが、店舗に行き女性の方が丁寧に対応してくれました。3万円だけ借りて、翌月バイト代が入ったのでまとめて返済しました。

学生ローンを利用する人のほとんどが借入すること自体が初めてです。そんな中、丁寧に説明をしてくれると助かりますよね。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 借入の用途に詮索が無い

https://unsplash.com/photos/LVieFk4bJSo

「アミーゴ」では、利用者が借入して何にお金を使うのかという用途の詮索がありません。

知られるのが恥ずかしい理由でお金が必要なこともありますよね。言いづらい理由でお金が必要になった際に、アミーゴでは用途を詮索されずに助かったという口コミをご紹介します。

学生ローン「アミーゴ」の借入の用途の詮索に関する評判・口コミ

【学生情報】22歳 埼玉県在住 男子学生 借入額20万円 4年間で完済

前のことなので、吹っ切れましたが、知り合いの女の子がブランド物のバックを欲しがっていたので、20万円を借りました。

当時は誰にも言えなかったので、申し込みの際に聞かれたら留学費と偽ろうと思っていたのですが、アミーゴからは何も聞かれませんでした。

今では馬鹿なことをしたと反省していますが、何も聞かなかったアミーゴには感謝しています。

あまり、褒められる様な借入の用途ではありませんが、詮索をしないでくれるのはありがたいですよね。他にもビジネス投資に使ったり、FXの軍資金にしたという口コミがありました。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 契約だけ店舗に行った

https://unsplash.com/photos/Rv_UID0uyMM

前述しましたが、学生ローンの「アミーゴ」では、高田馬場駅にある店舗で申し込みや審査、契約を行うと、借入額に応じて以下の金額のクオカードを受け取ることが出来ます。

借入額 クオカードの金額
5万〜9万円 500円分
10万円以上 1,000円分

複数の学生ローンで悩んでいたが、クオカードのプレゼントがあることを知って、「アミーゴ」に即決した口コミを紹介します。

学生ローン「アミーゴ」のクオカードプレゼントに関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 群馬県在住 男子学生 借入額10万円 5年間で完済

他のインターネットからの申し込みで、審査から融資まで受けることができる学生ローンと悩んでいましたが、クオカードプレゼントがあると知り、アミーゴに決めました。

家から遠かったですが、大学が高田馬場の近くだったので定期を利用し、契約だけ店舗に行いました。返済は銀行振り込みをしています。

僕は10万円借りたので1,000円のクオカードをもらいました。

他の学生ローンと同じ金利で悩んでいるのであれば、クオカードを貰える分、「アミーゴ」を選んだ方がお得ですね。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 学費目的なら金利が低い

https://unsplash.com/photos/-qx7T93RSgs

「アミーゴ」では、学費に充てがうために借入をする場合、金利が低くなります。通常金利が16.8%であるのに対し、15.6%まで下がるのはお得ですよね。

しかし、『学費請求書』を準備しなければ、この金利で融資を受けることが出来ません。注意しましょう。

奨学金も使いながら、学費のために借入をしなければならなかった人の口コミをご紹介します。

学生ローン「アミーゴ」の学費目的の融資に関する評判・口コミ

【学生情報】20歳 東京都在住 男子学生 借入額30万円 返済中

既に奨学金も借りており、さらに学費のために学生ローンか消費者金融を探していました。

正直、これ以上借金を増やしたくなかったので、学費目的で利用すると金利が低く利用できると聞きアミーゴを選びました。

学校で学費請求書を受け取るのは少し面倒でしたが、通常16.8%の金利が15.6%になるのは驚きでした。仕送りがほとんど期待できない僕には助かります。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 就職内定者も金利が低い

https://unsplash.com/photos/67cnyou_8Gk

新社会人は引越しの費用や家具を揃えたりなど、諸々にお金がかかりますよね。「アミーゴ」では就職内定者に対しても、学費目的の融資と同様、15.6%の金利で融資をしています。

学生ローン「アミーゴ」の就職内定者への金利に関する評判・口コミ

【学生情報】22歳 東京都在住 男子学生 借入額15万円 5年間で完済

大学4年の冬、無事内定をとることが出来ました。しかし新生活に入る際に引越しをする予定だったのですが、家具を買う貯金をしていませんでした。

始めは消費者金融を利用しようと思ったのですが、アミーゴであれば就職内定者に低金利で融資を受けることができると知り、15万円を借りました。

新生活は何かとお金がかかるので、この様な低金利での借入ができるのは嬉しいですね。

学生ローン「アミーゴ」の評判・口コミ 郵送物で親にバレた

https://unsplash.com/photos/Wx7V1BzsBCA

「アミーゴ」から自宅へ郵送される際には社名を伏せた状態で送られてきます。

一人暮らしであれば問題はないのですが、実家暮らしの場合、両親の目に留まり学生ローンで借入していることがバレてしまうこともあります。以下はそのような状況に陥った人からの口コミです。

学生ローン「アミーゴ」の就職内定者への金利に関する評判・口コミ

【学生情報】21歳 長野県在住 女子学生 借入額10万円 1年間で完済

私は長野県に住んでいるのでインターネットから申し込みました。契約後、アミーゴから契約書類の郵便物が届きました。

郵便物は僕宛になっていて社名は伏せてあったのですが、封筒に「親展」と書かれていたことを両親が怪しみ、中身を見られてしまいました。

結局、学生ローンで借入をしていることがバレ、事情を説明しなければならず、とても辛い思いをしました。もっと分かりにくい様にして欲しいです。

今回はたまたま利用者の両親が契約書類が入った封筒を開いてしまいましたが、本来『親展』とは以下の様な意味なので、あまり心配はいらないかと思います。

親展…その手紙・電報を名宛人(なあてにん)自身が開封するよう要求するのに使う語。

学生ローンのご利用は計画的に!

https://unsplash.com/photos/RLw-UC03Gwc

学生ローンと言えど、借入をする場合は借金に変わりありません。

借金は必ず返済しなければならず、何度も何度も遅延したり、催告の通知を無視し続けると最悪の場合、ブラックリストに載ってしまうかもしれません。

ブラックリストに載ると、クレジットカードの利用やその他ローンを5年程度利用できなくなります。

少額を借りるからと甘く見ずに、きちんと計画を立てて借入する様にしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。