借金問題の相談

【充実したサポート】アヴァンス法務事務所の任意整理を解説

あなたは「借金を減らすために任意整理をしたい」「アヴァンス法務事務所で相談しようかな」と思っているのではないでしょうか。

アヴァンス法務事務所は任意整理をする方むけに、充実したサポートがあります。

本記事では、「アヴァンス法務事務所の任意整理にピッタリな3つのサポートと、依頼する手順」について詳しくお伝えしていきます。

この記事を読めば、アヴァンス法務事務所で任意整理の依頼をスムーズに行えるでしょう。読み進めて参考にしてください。

アヴァンス法務事務所【任意整理の3つのサポート】

クレジット カード, 支払い, クレジット, カード, お金, 仕事, 買い物出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/10/10/22/37/credit-card-1730085__340.jpg

アヴァンス法律事務所には、任意整理をする方に寄り添ったサポートが3つあります。

アヴァンス法律事務所の任意整理に便利なサポートは、以下の3つです。

アヴァンス法務事務所の3つのサポート
  • アヴァンス・アシスト
  • アヴァンス・リメニュー
  • アヴァンス・ネクスト

「任意整理をしてもらったけど、返済していけるかな」と、借金返済で不安がある方はアヴァンス法律事務所の充実したサービスを受けてみましょう。

次の項目では、アヴァンス法務事務所の3つのサポートについて詳しくお伝えしていきます。

任意整理に便利なサポート①【アヴァンス・アシスト】

財布, クレジット カード, 現金, お金, 支払い, 買い物, 通貨, 支払う出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/08/26/14/30/wallet-908569__340.jpg

1つ目に紹介する、アヴァンス法務事務所の任意整理に便利はサポートは、「アヴァンス・アシスト」です。

アヴァンス・アシストは、任意整理後に金融会社へ支払いや管理を代行してくれるサービスです。

「5社に借金返済をしなければならない…」という方むけに、アヴァンス・アシストは、金融会社への返済を一括管理してくれるため、手間がかからないでしょう。

また、返済途中でケガや病気などのトラブルに合った場合でも、アヴァンス法務事務所が代行で金融会社とやり取りをしてくれます。

任意整理に便利なサポート②【アヴァンス・サポート】

契約, 相談, オフィス, 会議, ヘッド, 秘書, 手, 理解, 配置, 決断出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/08/02/11/21/contract-408216__340.jpg

2つ目に紹介する、アヴァンス法務事務所の任意整理に便利なサポートは、「アヴァンス・リメニュー」です。

アヴァンス・リメニューは、任意整理後に再度返済不能になってしまった場合に、債権者と再和解を交渉するサービスです。

「借金が減額されたけど、突然の出費で返済が難しくなってしまった」という方でも、アヴァンス法務事務所が借金問題の解決をサポートしてくれるでしょう。

アヴァンス法務事務所は任意整理後も手厚いサポートをしてくれるため、他の事務所よりも安心感をもって借金問題を解決しやすいかもしれません。

任意整理に便利なサポート③【アヴァンス・ネクスト】

Iphone6Plus, 地下鉄, ビジネス, 待ち合わせ, スマホ出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/11/20/10/49/iphone6plus-538898__340.jpg

3つ目に紹介する、アヴァンス法務事務所の便利なサポートは、任意整理の進捗状況をPC・スマホから24時間閲覧できるアヴァンス・ネクスト」です。

「返済状況はどのくらい終わったのかな」と気になる方も、ウェブ上でいつでも閲覧できるので、今後のお金の予定も付きやすいでしょう。

アヴァンス・ネクストを利用するなら、アカウント作成をしておく必要があります。利用する際は作成しておきましょう。

次の項目では、アヴァンス法務事務所の任意整理の手順についてお伝えしていきます。ぜひ、ご覧ください。

アヴァンス法務事務所の任意整理の手順

電話, モバイル, サムスン, Iphone, Sms, 役職, 送信, 無線出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/01/01/23/55/telephone-586266__340.jpg

アヴァンス法務事務所の任意整理の手順は、大まかに分けると以下の5つあります。

アヴァンス法務事務所の任意整理の手順
  1. 無料相談
  2. 司法書士と面談
  3. 委任契約、受任通知の発送
  4. 引き直し計算による借金残高を確定
  5. 和解交渉と和解成立

アヴァンス法務事務所の任意整理の手順について順番にお伝えしていきます。

①無料相談

まず、メールや電話などでアヴァンス法務事務所と相談しましょう。

アヴァンス法務事務所では何度も無料で相談可能です。分からないことはしっかりと聞いておいてください。

②司法書士と相談

無料相談後、実際に司法書士と会って、あなたの債務内容や状況を相談します。

遠方にお住まいの方は、電話やメールで無料相談が可能なので、一度相談してみてください。

③委任契約、受任通知の発送

司法書士の方と相談のうえ、書面で契約手続きを行います。その後、受任通知が債権者のもとに送付されます。

受任通知とは、依頼を受けた弁護士や司法書士が、債務者の代理人として債務整理手続きを行う旨を債権者に知らせるための通知です。

任意整理、自己破産、個人再生のどの手続きをとる場合でも最初に行います。

債務者への直接連絡や取り立てをストップするよう要求し、返済を停止する旨及び取引履歴の開示依頼の要請を行います。

出典:弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所

受任通知が債権者のもとに届くと、借金の取り立てがストップされ、司法書士と債権者がやりとりを行うようになります。

④債権調査

ここで、債務者が最終的にどのくらい借金を返済しなければならないのかが分かるでしょう。

借金がまだ残っている場合、債権者と司法書士が交渉を行い、債務者が返済可能な方法を協議します。

⑤和解交渉と和解成立

司法書士が減額交渉などを債権者と繰り返し、相互に納得できる返済方法が決まれば、和解成立となるのです。

債務者の多くは、毎月の返済額が減ることが多いため、借金で困っている方は相談してみることをおすすめします。

アヴァンス法律事務所で一度、借金について相談したい方は、以下のお問い合わせフォームで相談してみてください。

アヴァンス法務事務所で無料相談をする

アヴァンス法務事務所の任意整理にかかる費用

ドル, 通貨, お金, 米ドル, フランクリン, ベンジャミン ・ フランクリン出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/10/23/10/10/dollars-499481__340.jpg

アヴァンス法務事務所の任意整理にかかる費用は、以下の表の参考にしてください。

アヴァンス法務事務所の任意整理の費用(税込)
着手金 44,000円
減額報酬 0円

アヴァンス法務事務所は一般的な事務所とは違い、「減額報酬」による追加料金がかかりません。

減額報酬とは、借金を減額させた金額に対して10%程度(事務所ごとに異なる)の報酬をとることを指します。

簡単に言うと、「借金が減った金額の10%分の報酬がかかる」ということです。

出典:福岡司法書士による任意整理・債務相談の相談 より

そのため、「債務整理をしたいけど、手数料は低く抑えたいな」という方は、減額報酬のないアヴァンス法務事務所で依頼してみるのもいいかもしれません。

次の項目では、アヴァンス法務事務所で任意整理をするうえで、気になってくるであろう口コミについてお伝えしていきます。

アヴァンス法務事務所で任意整理をした方の口コミ

フィードバック, レビュー, 良い, 悪い, 満足のいく, 肯定的です, 負出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2018/09/14/14/31/feedback-3677258__340.jpg

アヴァンス法務事務所で任意整理をした方の口コミとして、「返済額が半分になった」「借金返済をまとめて代行してもらえて、気が楽になった」との声がありました。

以下の2つがアヴァンス法務事務所で債務整理をした方の口コミです。参考にしてください。

任意整理の手続き後、月々の返済額が半分になりました。これで返済日の度に頭を悩ませる必要が無くなり、ほっとしました。これで返済を続けていけそうです。

債務額405万円(相談前)→減額された利息額107万円

出典:アヴァンス解決事例集

アヴァンスさんに任意整理をしてもらった結果、今後の利息をカットしていただいて元金のみ返済していくことになりました。月々の返済額を軽減してもらえて、返済の目途がついてホッとしました。良かったです。
また今後は、各金融会社への返済をアヴァンスさんに一括管理してもらうことになったので、気が楽になりました。これまで、あちらの会社やこちらの会社に振込をするのが大変でしたから。

債務額223万円(相談前)→減額された利息額62万円

出典:アヴァンス解決事例集

アヴァンス法務事務所では借金返済を債務者の代わりにまとめて返済してくれるので、「会社ごとに返済しなければならない」という方にぴったりな対応でしょう。

次の項目では、アヴァンス法務事務所で任意整理をする予定の方むけに、借金返済シミュレーションについてお伝えしていきます。ぜひご覧ください。

事前に「借金返済シミュレーション」をしてみよう

手, 計算されました, タブレット, テクノロジー, デジタルタブレット出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/06/24/15/45/hands-820272__340.jpg

アヴァンス法務事務所で任意整理をするなら、公式サイトにある「借金返済シミュレーション」を利用してみてください。

「アヴァンス法務事務所で任意整理をするけど、どのくらい減額できるのかな」と気になるはずです。

以下のリンクから、借金返済シュミレーションをして、毎月の返済がどのくらいになるのか調べてみましょう。

借金返済シミュレーションで毎月の返済額を調べる

次の項目では、アヴァンス法務事務所で任意整理をするうえで注意すべきポイントをお伝えしていきます。

アヴァンス法務事務所で任意整理をするときの注意点

オフィス, ミーティング, ビジネスパートナー, 協力, 仕事出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/05/02/21/46/office-336368__340.jpg

アヴァンス法務事務所で任意整理をするなら、借金の金額によって依頼できない場合があることを覚えておきましょう。

アヴァンス法務事務所には認定司法書士がいて、140万円までの任意整理の案件を受託できます。

逆に、1社あたり140万円を超える任意整理の場合、弁護士にしか取り扱うことができないのです。

司法書士は,法律上,訴額140万円を超える民事事件の相談・和解・代理を行えません(司法書士法3条)。

出典:Yagata Law Office

次の項目では、アヴァンス法務事務所の基本情報をまとめています。ぜひご覧ください。

【まとめ】アヴァンス法務事務所は任意整理後も安心

電卓, 計算, 保険, ファイナンス, 会計, ペン, 投資, オフィス, 仕事出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/11/15/09/27/calculator-1044173__340.jpg

今回は、アヴァンス法務事務所での任意整理をする方むけに、依頼の手順や料金などを詳しくお伝えしてきました。

アヴァンス法務事務所での任意整理は、「依頼後のサポート」が充実なところが特徴でした。

「任意整理をしたけど、借金を返せなくなったらどうしよう」ということが不安な方は、アヴァンス法務事務所でしっかりと相談して借金を返しましょう。

アヴァンス法務事務所で一度相談したい方は、以下のリンクから問い合わせをしてみてください。

アヴァンス法務事務所の基本情報
  • 住所:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2丁目2−22 北浜中央ビル 3F
  • 電話番号:0120-964-564(女性専用ダイヤル 0120-964-664)
  • 営業時間:9:30~21:00(土日祝 9:30~21:00)
  • 代表者:妾 正幸
  • アヴァンス法務事務所の公式サイト

アヴァンス法務事務所で無料相談をする

ABOUT ME
rovin
24歳蠍座🦂 執念深く、コツコツ丁寧にブログ作成させて頂いてます。 ただ今、美容師とブロガーとポリグロッドの三足のわらじ状態です