ベリーベスト法律事務所の口コミ・評判を徹底解説!借金にお困りの方必見!

「借金の返済に困っている…。ネットで『ベリーベスト法律事務所』を見つけたんだけど、実際に利用した人の口コミや評判を知りたい。」

近年、法律事務所では借金に関する相談が増え、特に「ベリーベスト法律事務所」のような大手法律事務所では、債務整理に関する案件が急増中です。

そこで今回は、ベリーベスト法律事務所の特徴をお伝えしながら、実際に利用した方の口コミ評判を紹介します。

この記事を読むことで、ベリーベスト法律事務所について詳しくなり、安心して借金問題の相談ができます。ぜひ最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E6%9B%B8%E7%B1%8D-%E6%B3%95%E5%BE%8B-%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80-620011/)

ベリーベスト法律事務所の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-%E4%BA%8B%E6%A5%AD-%E4%BC%9A%E7%A4%BE-2360063/

ベリーベスト法律事務所は、2010年に設立された国内最大規模の法律事務所です。

全国に36ヶ所の拠点を持つベリーベスト法律事務所には、法律の専門家である弁護士が200名以上所属し、さらに専門のスタッフも300名以上在籍しています。

特にベリーベスト法律事務所は、これまで手掛けた債務整理の解決実績が累計7万件以上と、借金問題に関する豊富な経験が強みです。

また、ベリーベスト法律事務所が成功させた過払い金の返済額は累計882億円と、他の一般的な法律事務所よりも群を抜いています。

DEBIT INSIDER 編集部

次の項目では、ベリーベスト法律事務所がどのように借金問題を解決しているのか解説しますね。

ベリーベスト法律事務所で借金問題を解決するには?

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2588355?title=%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8B%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB

ベリーベスト法律事務所では、主に下記の4つの手段で借金問題を解決しています。順に紹介しますね。

過払い金請求

過払い金請求とは、貸金業者に対して支払いすぎた利息分を請求することです。

日本では2010年、借金の利息に関する法律が改正され、利息の上限金利が引き下げられたのをきっかけに、ほとんどの消費者金融が設定していた高い貸付金利が無効となりました。

そのため、消費者金融から借金をしている方の間では、法律事務所を通して過払い金請求を行うケースが増えています。

任意整理

任意整理とは、弁護士が債権者と直接交渉し和解に持ち込む方法です。

弁護士が任意整理でうまく和解に持ち込めば、将来支払う予定だった金利を全額カットでき、元本のみの支払いで借金を返済できる可能性が出てきます。

しかし任意整理を行うと5〜7年間はブラックリストに記録され、クレジットカードの作成やローンを組むことが難しくなります。

自己破産

自己破産とは、裁判所に申し立てて借金を全額免除してもらう方法です。

弁護士とともに自己破産を申し立てて、裁判所が「借金返済の見込みなし」と認めると借金を全額免除できます。

ただ、自己破産後は2〜3ヶ月ほど仕事に制限がかかるので、自己破産の申請を行う際は慎重に考える必要があります。

個人再生

個人再生とは、裁判所に申し立てて借金の返済額を減額してもらう方法です。

個人再生の申し立てを行うと、裁判所が提示する計画案どおりに借金を返済しなければならず、原則3年間の支払いが続きます。

なので個人再生は、サラリーマンや公務員など安定収入がある方が利用しやすい方法と言えるでしょう。

ちなみに、ベリーベスト法律事務所で発生する各手続きの費用は下記の通りです。

  • 過払い金請求:手数料 5万円 + 解決報酬 2万円 + 成功報酬 取り戻した過払い金の20%
  • 任意整理:手数料 5万円 + 解決報酬 2万円 + 成功報酬 減額できた金額の10%
  • 自己破産:基本報酬 30万円 + 裁判所の申立費用 3万円
  • 個人再生:基本報酬 40万円 + 裁判所の申立費用 3万円

状況によっては上記の金額よりも高くなりますが、電話とメールでの問い合わせは無料ですので、不安な方は一度問い合わせてみると良いでしょう。

次の項目では、ベリーベスト法律事務所を利用するメリットについて解説しますね。

ベリーベスト法律事務所を利用するメリット

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3157060?title=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E2%80%95%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

ベリーベスト法律事務所を利用するメリットとして、「大手ならではの総合的なサポート体制」が挙げられます。

前述した通り、ベリーベスト法律事務所には数多くの弁護士が在籍しており、借金問題に特化した弁護士が対応する専門チームも存在します。

またベリーベスト法律事務所には、弁護士以外に税理士・社労士なども在籍しており、個人に限らず企業の法務・労務関係などの相談にも対応可能です。

なので、法人として事業展開している関係で債務整理を行う際にも、ベリーベスト法律事務所は非常に強い味方となります。

DEBIT INSIDER 編集部

次の項からは、ベリーベスト法律事務所を実際に利用した方の口コミを、前述しました借金問題の解決手段に沿って紹介しますね。

ベリーベスト法律事務所の評判・口コミ①過払い金請求

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2177792?title=%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7

まず、ベリーベスト法律事務所で過払い金の返還に成功した方の口コミを紹介します。

ベリーベスト法律事務所の体験談

【利用者情報】32歳 男性 愛知県在住 借入額:200万円 依頼時の借金の状況:完済済み 手元に戻ってきた過払い金:210万円

恥ずかしい話、昔ギャンブルにハマっていた時期があって、そのときにサラ金からお金を借りたことがあったんですね。僕の場合は常に200万円くらいの借金がありました。

最初に相談した際、簡単な質問の後に、先生から「200万くらいは戻ってきますね」って言われてあのときは本当にびっくりしました! 実際戻ってきた過払い金はさらにその上をいって210万円。

思ってもみないお金で、自分の好きなものを買うか迷いましたが、両親と奥さんと僕とで海外旅行に行きました。先生、本当に有り難うございました!!

出典:https://saimu.vbest.jp/basic/overpayment/story/

上記の口コミでは、借金額以上の過払い金が戻ってきたケースなので、依頼者はかなり満足しているのが伺えます。

やはりベリーベスト法律事務所には、実績に裏付けられた過払い金回収の手段があるようですね。

ベリーベスト法律事務所の評判・口コミ②任意整理

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3285399?title=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E5%A5%B3%E6%80%A7

続いては、ベリーベスト法律事務所で任意整理を行った方の口コミを紹介します。

ベリーベスト法律事務所の体験談

【利用者情報】42歳 男性 大阪府 会社経営 借入額:700万円

ずっと借金で借金を返す、いわゆる自転車操業の生活をしていました。もう何らかの方法で債務整理をしないと無理だと思い、ネットでベリーベストさんを見つけました。

それから、すぐに依頼を決めたのですが、一番ビックリしたのは、督促がすぐに止まったことです。弁護士に依頼をすると督促ができなくなるというのは、本当だったんですね。

その後は大幅に元本を減らしてくれて、利息も無くなりました。 10年以上悩んでいた借金の悩みが、わずか数ヶ月で解消されたんです。担当してくださった先生、それからベリーベストさんには本当に感謝しています。

出典:https://saimu.vbest.jp/basic/liquidation/story/

上記の口コミのように、事業の借金についてもベリーベスト法律事務所では良い評判を得ており、資金繰りに困っている方にとって強い味方となる法律事務所と言えますね。

ベリーベスト法律事務所の評判・口コミ③個人再生

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/340235?title=%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB

続いては、ベリーベスト法律事務所で個人再生の相談を行った方の口コミを紹介します。

ベリーベスト法律事務所の体験談

【利用者情報】43歳 男性 兵庫県在住 会社員 借入額:300万円 住宅ローン:2,000万円

マイホームを購入したのですが、その頃、会社が不況のあおりを受け、これにより私の給与もカットされて収入が減りました。なので消費者金融からお金を借りるようになりましたが、気づけば返済が困難な状態に…。

最初に問い合わせ時にマイホームを手放したくないことを伝えると、甘利弁護士が個人再生という制度の説明と、マイホームを手放さなくて済むことを丁寧に教えてくれました。

依頼後は、手続きに必要な書類を教えてもらい、それらをそろえてベリーベストへ送りました。そのあとは全部おまかせでしたね。消費者金融への返済が終わり、今は住宅ローンのみを毎月返済しています。

出典:https://saimu.vbest.jp/basic/rehabilitation/story/

上記の口コミは住宅ローンの返済に困っていた方のケースですが、ベリーベスト法律事務所に依頼後、利用者は個人再生によって無理のない金額で返済を行っています。

またベリーベスト法律事務所では、担当された弁護士の対応も良かったと、利用者から高い評価を得ていますね。

ベリーベスト法律事務所の評判・口コミ④自己破産

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1507023?title=%E7%A0%B4%E7%94%A3%E6%B3%95

続いては、ベリーベスト法律事務所で自己破産の手続きを行った方の口コミを紹介します。

ベリーベスト法律事務所の体験談

【利用者情報】39歳 男性 東京都在住 会社員 借入額:1,000万円

私は20代の後半くらいから、自分でした借金で苦しんでいました。事情はいろいろあったのですが、総額1000万以上ですね。そこで、債務整理をした方がいいと思って調べたんです。

まず、自分が自己破産に対していろいろと誤解していた部分がありました。それはベリーベストさんに最初に電話をしたときに、いろいろと教えてくれました。手続きも全て弁護士の先生にやっていただけましたね。

手続きが終わると、長年悩まされていた借金が、いきなり0になったんです。文字通り0に。そこからは本当に幸せです。電話におびえることもなく、ちゃんとした生活を送れることの喜びを感じています。

出典:https://saimu.vbest.jp/basic/bankruptcy/story/

上記のような自己破産のケースでは、依頼者は膨大な借金額で絶望的な状況に陥っていましたが、ベリーベスト法律事務所に相談することで借金問題が解決でき、良い評価を得ています。

ただ、ベリーベスト法律事務所に寄せられた口コミは良い評価ばかりではありません。

次の項目では、ベリーベスト法律事務所に寄せられた悪い評判・口コミを2つ紹介します。

ベリーベスト法律事務所の悪い評判・口コミ①

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E8%85%B8-3683068/

ベリーベスト法律事務所に寄せられた悪い評判・口コミの1つ目は、「事務所内で意思疎通ができていない」という点です。ちなみに実際に寄せられた口コミは、下記の通りです。

ネットから依頼してすぐ男性の弁護士から電話がありましたが、こちらから電話すると女性が出て、その後男性に変わりますが最初に電話してきた弁護士ではない人です。

今日も届いた書面に残高が払えるかの否かの連絡を下さいとあったので電話しましたが、やはり最初に女性が出ました。

担当に変わりますと言って出たのがまた女性で、間違って電話に出たのか違う名前を言い始めたので、私が自分の名を言うと一瞬取り乱しました。

最初に出た女性がフルネームを聞いてきたのに変な感じでした。その後やはり弁護士ではない男性に変わりました。

引用元:Yahoo!知恵袋

大手の法律事務所にありがちですが、事務所の規模が大きく担当業務が細かく分かれていると、上記のように連絡がうまくいかないケースがあります。

問い合わせをする際は、利用者も対応した方の名前も把握しながら、お互いしっかりと意思疎通する必要がありますね。

ベリーベスト法律事務所の悪い評判・口コミ②

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-336371/

ベリーベスト法律事務所に寄せられた悪い評判・口コミの2つ目は、「電話対応が悪い」という点です。実際の口コミは、下記の通りです。

電話対応の女性が最悪の方でした。上から態度で「ご相談は有料になります。予約しますか?」など人の話は聞かず自分の言いたいことだけを言うのみ。こちらは相談をするぐらい困っているのにまったく気にかける素振りもなくお金の話ばかりでとてもこんな所に依頼をしたいとは思いませんでした。

引用:グーグルマップ

高圧的な電話対応、人の話は聞かず自分の言いたいことを言うのみ。対応のレベルが酷すぎてがっかりしました。おまけに契約成立してもないのに金を払えと要求される。本気で詐欺なのかとおもったがちゃんとした法律事務所なんかな、、

引用:グーグルマップ

基本的に法律事務所で電話対応されている方は弁護士ではないため、上記の口コミのように、利用者の意向をうまく汲み取れずにクレームとなるケースが法律事務所では多いです。

逆に、ベリーベスト法律事務所の口コミでは「弁護士の方が親身に対応してくれた」という声が多く、対面での評判が良いようですね。

ベリーベスト法律事務所の評判・口コミについて【まとめ】

今回は、ベリーベスト法律事務所の評判・口コミについて解説しました。要約すると、下記の通りです。

ベリーベスト法律事務所の特徴
  • 借金問題に強い法律事務所
  • 個人だけでなく法人の債務整理にも対応
  • 電話対応でまれに評判が悪い
借金問題の解決手段
  • 過払い金請求
  • 任意整理
  • 自己破産
  • 個人再生

借金に悩んでいるほとんどの方は、身近に相談できる方がいないために1人で問題を抱え込み、返済が困難になるまで借金額が積み重なっている状況に追い詰められています。

なので借金問題は1人で抱え込まず、後戻りができなくなる前に法律事務所で専門の弁護士と相談することをオススメします。

この記事を参考に、ベリーベスト法律事務所をご利用してみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

やけゆう

沖繩出身・地元の上場企業で管理職として10年勤務。 現在は、転職系メディア「Executive Navi」、金融系メディア「DEBIT INSIDER」でライティング記事を執筆しながら、Twitter・ブログで情報発信中です。 ライティングスキルを身につけ、時間・場所に縛られずに生きることが目標。