【どこを選んだらいい?】東京ロータス法律事務所の口コミ・評判は?

「東京ロータス法律事務所」聞いたことありますか?債務整理をお考えの方は聞いたことがあるかもしれませんね。

東京ロータス法律事務所(旧岡田法律事務所)は、債務整理に特に力を入れて来た弁護士事務所です。また、債務整理の実績やノウハウをたくさん持っています。

特に魅力は、債務整理の費用も弁護士事務所の中では低めに設定されていることです。弁護士選びで料金は気になるところですから嬉しいですよね。

今回は、東京ロータス法律事務所の口コミや評判を紹介し、併せて東京ロータス法律事務所の特徴についてもお伝えしていきます。

東京ロータス法律事務所の評判・口コミ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/間違い-エラー-facepalm-3019036/

借金が膨れ上がって、色々調べている人なら「東京ロータス法律事務所」という名前は聞いたことがあるかもしれません。

東京ロータス法律事務所で債務整理をする際には、実際にどのように債務整理が行なわれているのか気になりますよね。

そこで、下記で東京ロータス法律事務所で債務整理を行った人の口コミや評判についてご紹介していきます。参考にしてみてください。

20代男性

大学卒業後に就職したのですが、その会社がブラック企業で退職してそこからアルバイトで生活していたのですが、その際に経済的に厳しくてクレジットカードでの借金が増えてしまって返済に困っていました。

その後、正社員で就職できたのですが、それでも利息の返済がギリギリで元本が減っていかなかったので、思い切って東京ロータス法律事務所の無料相談を利用して現在の状況について話しました。

債務整理をすると財産などが全部なくなると思っていたのですが、任意整理という方法で債務整理してもらって普通に財産などに影響なく、借金返済の負担が減ったので助かりました。

引用:https://saimuseirikanekiti.com/

 

20代女性

私は大学を奨学金を貰って卒業して、会社に就職したのですが、その後親の介護があり、退職することになり生活が厳しくなりました。そこにさらに奨学金返済の追い討ちがあり、生活が破綻すると思って東京ロータス法律事務所に相談しました。

正直言って奨学金返済が債務整理で楽になるのかと疑問に思いましたが、ほかにも色々な借金があり、それだけでも何とか軽減できればと思って事情を話しました。

そこで奨学金については連帯保証人が親だったので、親と共に自己破産することにしました。その結果、借金はなくなり生活基盤がようやく安定してきました。借金がない生活のありがたさを感じる日々です。

引用:https://saimuseirikanekiti.com/

 

40代女性

結婚前から消費者金融やクレジットカードによる借金があり、結婚してからも返済を続けていたのですが、出産や生活費等色々な出費があって、借金の返済どころか借金が増えていくようになってしまいました。

子どもの成長によってさらにお金が必要になってきてしまって、さすがにまずいと思って東京ロータス法律事務所の無料相談を利用して現在の借金の状況について説明しました。

借金の額が150万円くらいだったので、任意整理という方法が良いということで債務整理してもらいました。料金は思ったよりも安くなく、返済がかなり楽なって少し生活に余裕が出てきました。

引用:https://saimuseirikanekiti.com/

 

40代男性

2013年に借金が400万円近くになり、返済するのが困難になって債務整理をすることになりました。私は昔から競馬やパチンコなどのギャンブルを行なうのが趣味で、ストレスが溜まると良くやっていました。

特に30代後半になってくると会社でもストレスがかかる管理職になって、ストレス解消のためにギャンブルにのめりこむようになってしまって、どんどん借金が増えるようになってしまいました。

両親は他界していますが、実家を引き継いで暮らしていたので、何とか自己破産とかで家は手放したくないと思い東京ロータス法律事務所に相談しました。そこで個人再生という方法があるということで行なってもらいました。その結果、借金が大幅に減額して家も手放さずに済んだので非常に助かっています。

引用:https://saimuseirikanekiti.com/

 

みなさん、どうしたらいいのか途方に暮れて、最終的に東京ロータス法律事務所に相談したようですね。

債務整理方法には色々な方法があるので、その人にあった債務整理方法を選ぶためにも「東京ロータス法律事務所」のような専門家に相談したほうがやはりいいですよね。

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判が良い理由は?

次に、「東京ロータス法律事務所」の評判が良い理由をもう少し探ってみましょう。インターネット上に上がっている法律事務所には悪い評判は、それが事実であっても、なくとも掲載されることがよくあります。

しかし、東京ロータス法律事務所に関しては悪い評判はほとんどありませんでした。

では、いったい依頼されるか方の満足度は何が理由なのでしょうか!?東京ロータス法律事務所のもう少し詳しい情報をお伝えしていきます。

【トラブル0】東京ロータス法律事務所のメリット・デメリットや口コミ

2018年10月7日

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判の良さの理由①

東京ロータス法律事務所は、事務所を開設してから債務整理の手続きに力を注いで来た法律事務所です。法律事務所は、基本的には様々な案件に対応していますが、事務所ごとに得意としている分野は異なるのが本音です。

東京ロータス法律事務所は、債務整理に関する豊富な相談実績があります。なんとその数1万件以上です!

債務整理の多大な実績を誇る「東京ロータス法律事務所」なら、債務整理の相談を安心してお願いできます。

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判の良さの理由②

東京ロータス法律事務所では無料のサービスがいくつかあります。ここでは、無料のサービスをご紹介します。

過払い金請求の着手金無料!!

今、話題になっている過払い金請求。もちろん、東京ロータス法律事務所でも、この過払い金請求についての相談も受け付けています。

通常、過払い金請求に関しては着手金がいくらか必要な法律事務所が多いのですが、東京ロータス法律事務所では、過払い金請求の着手金がなんと無料なんです。

着手金が無料ということは、最初の段階では持ち出しは一切なしで相談に乗ってもらえて、さらに着手までしてもらうことができるということなんです。驚きですよね。

各種相談も無料!

東京ロータス法律事務所は、過払い金請求の着手金が無料というだけではありません。なんと、各種相談も無料で行っていくれるのです。この相談料無料というのは債務整理に関する相談のことです。

また、電話番号がフリーダイヤルですから、実際には携帯から相談をしたとしても電話料まで無料で相談に乗ってもらえます。

東京ロータス法律事務所があなたの代わりに電話代まで払ってくれている・・・そう思うとなんて相談者に優しく、相談者に寄り添った法律事務所なんだな・・と感じますよね。

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判の良さの理由③

一番の理由は、料金が他の事務所より安めであるところでしょう。一般的に債務整理の費用は、司法書士は安いけれども、弁護士事務所は高い傾向があります。

しかし、東京ロータス法律事務所は弁護士事務所なのに費用が安くなっています。東京ロータス法律事務所は債務整理に力を入れていて、借金を抱えた人が相談しやすいよう費用を低く設定しているようです。

任意整理のおすすめ弁護士法人の費用を比較してみましょう。公式サイトに記載されている金額から比較をしています。

弁護士事務所名 着手金/社 報奨金/社 減額報酬
イストワール法律事務所 30,000円 16,000円 9.5%
弁護士法人東京ロータス法律事務所 20,000円 20,000円 10.0%
弁護士法人アドバンス 40,000円           0円 10.0%
弁護士法人サンク総合法律事務所 49,800円 19,000円 10.0%
おしなり法律事務所          0円 54,000円      0%
東京ミネルヴァ法律事務所 50,000円 20,000円      0%
名村法律事務所 25,000円 20,000円 10.0%
 アース法律事務所 20,000円 20,000円 10.8%
アディーレ法律事務所 43,200円 10,800円 10.8%
弁護士法人天音法律事務所 60,000円 30,000円      0%
ふづき法律事務所 39,800円 19,800円      0%

東京ロータス法律事務所料金一覧

東京ロータス法律事務所の費用をもう少し詳しくご紹介します。任意整理の着手金は20,000円でおこなっています。上述していますように過払い金請求の場合は着手金は無料です。

費用一覧
  1. 任意整理の費用ー着手金(債権者1件あたり20,000円)報酬金(債権者1件あたり20,000円)減額報酬(10%)過払い報酬(回収額の20%※訴訟の場合は25%)
  2. 過払い金請求の費用ー着手金・報酬金(なし)過払い金報酬(回収額の20%)
  3. 個人再生の費用ー着手金(300,000円)報酬金(30,000円)諸費用(50,000円)住宅ローン特則有の場合(プラス10万円)
  4. 自己破産の費用ー着手金(200,000円)報酬金(20,000円)諸費用(50,000円)管財事件の場合(プラス200,000円以上)

分割払いも可能

東京ロータス法律事務所では、支払い上限方法も対応していて分割払いや後払いも対応可能です。

債務整理は、個人再生や自己破産になると費用が高くなりますから、分割払いで対応してもらえるのは気分的にもかなり楽になりますよね。

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判の良さの理由④

相談したい気持ちはあっても、仕事をしているとなかなか平日の昼間に時間を作るのは難しいですよね。東京ロータス法律事務所では通常の法律事務所では開いていない時間帯でも対応してくれます。

土日や夜間でも対応

通常、法律事務所は平日9時から17時、遅くとも9時から18時くらいの時間帯で相談を受け付けています。また、土日が休みの事務所もあります。

そうなると、平日仕事で忙しい人だと、なかなか相談しにくいですよね。しかし、東京ロータス法律事務所は、土日や夜間にも対応をしていますので、相談しやすいんです。

地方からの相談にも対応

東京ロータス法律事務所は、全国対応をしています。全国各地で定期的に無料相談会を開催しているなど、地方の人達も気軽に相談しやすい法律事務所となっているようです。

東京ロータス法律事務所は、債務整理の相談を実施するために離島まで出張に行ったり、全国各地で無料相談会を実施したりと、フットワークの軽さには定評があります。

東京ロータス法律事務所の口コミ・評判の良さの理由⑤

家族や会社に内緒で債務整理ができる

できるなら、家族に内緒で借金整理したいと思っている人は多いと思います。また、会社にも借金を知られたくないという人も多いでしょう。

東京ロータス法律事務所では無料相談の申込みフォームに「家族や会社に内緒で」と記載しておけば、家族や会社に内緒で債務整理をしてもらうことが可能です。

東京ロータス法律事務所のような債務整理に特化した法律事務所は、秘密厳守で債務整理をすることに慣れていますから、安心してお願いすることができます。

東京ロータス法律事務所口コミ・悪い評判

東京ロータス法律事務所の悪い評判にをインターネット上で探しましたが見つかりませんでした。

「こちらは手続きだけしてくれれば良くて特にコミュニケーションは要らないのに、何かと親身になって応接してくれるので自分が思ったより手続きに時間がかかってしまった!」

というようなものがありました。債務整理の手続きというのは、全てが終わるまでには返済も含めてかなりの時間がかかります。

この口コミは、「債務整理」という手続きが全ての返済までには何日かで終わるものだと思っていたのかもしれません。親身になって丁寧に対応してくれるのが億劫だった・・・裏目に出た結果でしょうか?

東京ロータス法律事務所基本情報

[st-midasibox title=”” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]
  1. 代表者-岡田優仕(おかだ ゆうじ)【東京弁護士会所属(NO11528)】
  2. 事務所ー東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階
  3. 受付対応ー土日も対応(相談予約受付7:00~24:00)
  4. エリアー全国対応
[/st-midasibox]

弁護士法人東京ロータス法律事務所では、 借金問題の相談は無料ですから悩んでいるなら一度相談してみてください。

相談は電話でも、メールでも受け付けています。 電話が苦手という人にはメールフォームでの無料法律相談 も行っていますからご自分にあった方法でお申し込みください。

東京ロータス法律事務所の弁護士はどんな人?

東京ロータス法律事務所で働く弁護士の紹介をしておきます。東京ロータス法律事務所は前岡田法律事務所の代表、岡田優史弁護士が設立した事務所です。

岡田先生は、昭和38年に東京大学法学部を卒業後、昭和44年4月から弁護士としてご活躍されているということで、非常に長いキャリアをお持ちのベテランの先生です。

そんなベテラン先生だからこそ、様々なご経験から臨機応変に解決への糸口を見つけ出してくれるのではないでしょうか。東京ロータス法律事務所で働く、他の弁護士さんについてもご紹介します。

岡田先生のプロフィール

出典:http://tokyo-lawtas.com/profile.php

 

  • 弁護士 岡田 優仕(おかだ ゆうじ)
  • 所属弁護士会 東京弁護士会 No.11528
  • 昭和38年3月  東京大学法学部卒業
  • 昭和41年9月  司法試験合格
  • 昭和44年4月  弁護士登録

河原先生のプロフィール

出典:http://tokyo-lawtas.com/profile.php

 

  • 弁護士 河原 正和(かわはら まさかず)
  • 所属弁護士会 第二東京弁護士会 No.10855
  • 昭和37年3月  早稲田大学卒業
  • 昭和37年9月  司法試験合格
  • 昭和43年4月  弁護士登録

永安先生のプロフィール

出典:http://tokyo-lawtas.com/profile.php

 

  • 弁護士 永安 優人 (ながやす ゆうと)
  • 所属弁護士会 東京弁護士会 No.44304
  • 平成18年3月  広島大学卒業
  • 平成21年3月  大阪大学 法科大学院修了
  • 平成23年12月  司法修習修了
  • 弁護士登録(新64期)

 

「東京ロータス法律事務所」は、ベテラン先生からフットワークが軽い若手の先生が多種多様なケースの相談者のために、日々奮闘されています。

「東京ロータス法律事務所」の興味をもったのであれば一度連絡してみることをお勧めします。

まとめ

「東京ロータス法律事務所」の評判と口コミについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?評判のいい口コミが多かったのですが、逆に悪い評価はほぼありませんでした。

それだけ、親切な対応と豊富な債務整理の実績で、借金問題の解決に力を入れてくれ満足な結果を得られた人が多いということだと思います。

「東京ロータス法律事務所」では、匿名での無料相談が可能なので、借金問題に少しでも不安があるのであれば相談してみるのもいいと思います。

また、無料相談は回数制限なしで、相談料金を気にすることなく何度でも利用することができるので安心して利用できますよ。

東京ロータス法律事務所

代表弁護士:河原正和

相談:無料

TEL:0120-316-715

特徴:徹底した無料相談、代理返済可能

東京ロータス法律事務所はその実績から、相談者に対して無理のない最適な解決策を提示してくれる法律事務所です。他の法律事務所に頼んだのに、キチンと債務整理を行ってくれず、信頼できる事務所を探していたり、月々の返済額を極限まで減らしたいとお考えであれば、東京ロータス法律事務所はおすすめです。