日本法規情報の評判は?信頼できる?【強みやデメリットも解説】

「日本法規情報を利用するのが良いって聞いたけど、評判はどうなんだろう?」
「日本法規情報は、本当に利用する価値はあるのかを知りたい!」

上記のような悩みや考えを持っている人のために、本記事では以下のような内容を紹介しています。

本記事の内容
  • 日本法規情報とは
  • 日本法規情報の評判・口コミ
  • 日本法規情報の強み

日本法規情報を利用しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

日本法規情報とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E4%BA%A4%E6%B5%81-4914044/#content

日本法規情報とは、自分の債務整理に合った事務所を紹介するサービスを行っている会社です。

いわば、「人と人をつなげるようなマッチングサービス」のようなものだと思ってください。

紹介してくれる事務所の数は1,000件以上。一人一人の悩みに合わせて、最適な事務所を紹介してくれます。

日本法規情報は「どの事務所が自分に合っているのか」を相談できる会社であって、債権者と交渉するといった問題解決まではしてくれません。そこだけ勘違いしないようにしましょう。

スポンサーリンク

日本法規情報の評判は?

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%B5%8C%E9%A8%93-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%AA%BF%E6%9F%BB-3239623/

ここでは、日本法規情報の良い評判・悪い評判について紹介しています。

実際に利用した人の評判を見て、日本法規情報を利用するか検討してみましょう。

日本法規情報の良い評判

国際離婚で相談したかったんですが、対応してくれる専門家が見つけられずに困っていて、日本法規情報へ問い合わせしたらすぐに対応してくれる事務所を案内してくれてほんとに助かりました。

出典:日本法規情報公式サイト

無料でここまで親切、丁寧に対応してもらえるとは思わなかったです。自分で考えていた解決方法が実は間違っていた事も気づかされました。もっと早く問い合わせればよかったです。

出典:日本法規情報公式サイト

インターネットオークションで、騙されてお金だけ取られてしまいましたが、どうしても泣き寝入りしたくなくて専門家の先生に相談しました。結果として、解決して全額戻ってきましたので、相談してよかったです。

出典:日本法規情報公式サイト

日本法規情報の良い評判の多くは、対応力や相談料に関することでした。

「相談してよかった」と思えるくらい、日本法規情報は良いサービスであることが分かりますね。

日本法規情報の悪い評判

日本法規情報の悪い評判はありませんでした。利用を迷っているのなら、1度お試し感覚で相談してみましょう。

評判から分かる日本法規情報の強み

出典:https://unsplash.com/photos/ckVHrnvndPE

先ほど紹介した内容で、日本法規情報の評判は良く、悪い評判はないことが伝わったかと思います。

そんな日本法規情報の評判をまとめると、以下のような強みがあることが分かります。

日本法規情報の強み
  1. 対応が丁寧&相談が無料
  2. 土日も相談できる
  3. 様々な事務所から選べる

日本法規情報の強みを理解して、日本法規情報を利用するかしないかを検討しましょう。

それでは、日本法規情報の強みについて、1つずつ紹介していきます。

スポンサーリンク

【評判から分かる強み①】対応が丁寧&相談が無料

日本法規情報の良い評判で最も多かったのが、相談に対する対応が丁寧なことと無料で相談できることです。

自分の状況や環境・相談内容を踏まえたうえで、日本法規情報が最適な事務所を紹介してくれます。

しかも無料で相談できるので、借金返済や生活費でこれ以上お金を支払えない場合でも、気軽に利用できます。

「今の問題は弁護士に頼むべきか分からないから、とりあえず相談するだけしてみたい」という感じでも、日本法規情報だと相談が無料なので、気軽に相談できますね。

【評判から分かる強み②】土日も相談できる

平日のみの営業になると、会社勤務の残業で忙しい人や平日に時間がどうしても取れない人は利用しにくいと思います。

しかし、日本法規情報は「平日だけでなく土日も相談できる」と、多くの利用者から高い評判を受けています。

土日も日本法規情報は営業しているので、相談したいことや決めたいことなどを事前に固められ、余裕をもって相談しにいけます。

好きなタイミングで借金問題に関することを相談しにいけるのは、一刻も早く解決したい人にとっては嬉しい強みでしょう。

スポンサーリンク

【評判から分かる強み③】様々な事務所から選べる

日本法規情報は、相談者の話を聞いたうえで、自分に合った事務所を3~5つほど紹介してくれます。

様々な事務所を紹介してくれることで、比較しながら自分に合った事務所を選べるメリットがあります。

また、「なぜこの事務所を選んだのか、この事務所はこんな部分が強い」など、選んだ理由も教えてくれるので、納得して事務所を選択できるところも魅力的です。

日本法規情報から紹介された複数の事務所を見比べて、自分が気に入った事務所を利用しましょう。

日本法規情報を利用するデメリットはない

出典:https://pixabay.com/ja/photos/0-%E9%9B%BB%E5%AD%90-%E6%A1%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-1207806/#content

日本法規情報には、利用するデメリットはありません。強いて言えば、「日本法規情報に行く時間や待機時間などがかかる」くらいでしょうか。

日本法規情報は何度利用しても無料なので、相談してお金が減ることはありません。また、対応も丁寧で土日でも受け付けています。

それでいて、1,000件以上の事務所の中から自分に合った事務所をピックアップしてくれるので、利用しない手はありません。

借金問題をかかえていて解決方法が分からないのなら、まずは日本法規情報に相談してみましょう。

日本法規情報に紹介された事務所から電話営業はこない

日本法規情報に相談するには、問い合わせページにて、名前と電話番号・メールアドレスを入力しなければなりません。

そのため、「日本法規情報に紹介された事務所からしつこい電話営業で勧誘される」という不安感を感じるかもしれませんが、電話営業はこないので安心してください。

「事務所からの電話営業がしつこい」といった口コミや評判もないことから、実際に電話営業はこないのでしょう。

日本法規情報はこんな人におすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-a-ok-%E5%A5%B3%E6%80%A7-2385794/

たくさんの強みを持っている日本法規情報は、以下のような人に利用をおすすめします。

日本法規情報をおすすめできる人
  • 借金問題をどの事務所に依頼すればいいか分からない人
  • 抱えている問題を弁護士に頼るべきか分からない人
  • 借金返済などでお金に余裕がない人

抱えている問題を解決できる事務所を自分で探すのは、お金もかかりますし、何より時間がかかってしまいます。

無料で丁寧な対応をしてくれる日本法規情報を利用して、事務所をピックアップしてもらい、素早く借金問題を解決しましょう。

まとめ:日本法規情報の評判はかなり良い

今回は、日本法規情報の評判や、評判から分かる強みについて紹介しました。

総評として、日本法規情報の評判はかなり良く、自分の問題解決に合った事務所を複数紹介してくれます。

しかも、何度使っても無料なので、日本法規情報を利用する価値は大いにあります。

本記事の内容を読んで日本法規情報を利用してみたいと思った人は、公式サイトから問い合わせて、今抱えている問題を解決してくれる事務所を紹介してもらいましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!