闇金問題の無料相談だったらアストレックス司法書士事務所!評判まとめも!

今回は、2018年に大阪に事務所を開設したアストレックス司法書士事務所が対応している相談内容や相談までの流れについて調査しました。

弁護士事務所は知ってるけど司法書士事務所は知らないといった方や、そもそもそういった事務所自体知らないといった方は多いのではないでしょうか。

初めての方にもわかりやすくまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

アストレックス司法書士事務所とは

アストレックス司法書士事務所とは、2018年に川﨑純一代表司法書士によって開設された司法書士事務所です。

川﨑純一氏は、2007年に司法書士試験に合格後、2008年以降は大阪市内の司法書士事務所で活動していました。

アストレックス司法書士事務所の拠点は、大阪府大阪市中央区谷町1-3-18イディアクロス天満橋ビルの4階ですが、全国対応ですので遠くにお住まいの方でも安心です。

ただ、対面での面談をしたい場合は事務所に出向く必要がありますのでご注意ください。

アストレックス司法書士事務所の相談内容①債務整理

出典:https://pixabay.com/ja/photos/マネー-ドル-セント-ユーロ-837376/

ここからは、アストレックス司法書士事務所が行っている相談業務を6つ紹介していきます。

アストレックス司法書士事務所が行なっている1つ目の相談業務は「債務整理」についてです。債務整理とは、一言でいうと「借金返済に追われる生活から解放されるための手続き」です。

インターネットでアストレックス司法書士事務所を検索した方は気付いたと思いますが、アストレックス司法書士事務所は「闇金対応」で大変評判のいい司法書士事務所です。

なぜ闇金対応の評判がいいか調べたところ、「即日対応」「アフターフォロー」「後払い可能」の三つの要素が大きいことがわかりました。

実際にアフターフォローは何をしているのか

アストレックス司法書士事務所では、闇金被害にあわれた方に対応後も電話で連絡を取り合い、嫌がらせの再発はしていないかなど密に話をしています

過払い金が発生していた場合の返還額は18%、訴訟の場合でも20%と他社に比べると安価ですので闇金以外の対応もいいです。

このことから、アストレックス司法書士事務所は闇金問題に関わらず債務整理全体の相談に関して他社よりも優れていることがわかります。

なので、債務整理の相談をしようと思っている方はぜひ一度アストレックス司法書士事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

アストレックス司法書士事務所の相談内容②不動産登記

出典:https://pixabay.com/ja/photos/芝生-草-刈り取り-緑-自然-768316/

アストレックス司法書士事務所が行なっている2つ目の相談業務は「不動産登記」についてです。不動産登記とは、一言でいうと「入手した土地や建物の情報を法務局の登記簿に記録すること」です。

引越しや土地を購入した際、不動産の購入や相続する際に住所や所有者の変更があると思います。そうした場合、住所や所有者の「変更登記」が必要になります。

もし登記をやらないと、不動産の所有権の主張ができないため、第三者に横取りされてしまします。登記を怠ることにより財産を奪われてしまうリスクを背負うのは嫌ですよね。

不動産登記は義務ではありませんが、しなかった時のリスクは大きいです。不安なことがある方はぜひ相談してみましょう。

アストレックス司法書士事務所の相談内容③会社・法人登記

出典:https://pixabay.com/ja/photos/スタートアップ-起動-593296/

アストレックス司法書士事務所が行なっている3つ目の相談業務は「会社・法人登記」についてです。会社・法人登記とは、一言でいうと「会社の情報を法務局の商業登記簿に記録すること」です。

会社を設立した際に登記をしないでいると、他社との取引の際、自分の会社の情報の記録がなく、相手はどういった会社なのか理解できません。そうすると取引内容が良いものでも取引できずに終わってしまいます。

あなたもどこかの会社と取引する際に、その会社の情報が何もなかったらいくらいい条件の取引でも取引したくないですよね。

会社・法人登記は法律でも義務付けられています。登記に関する相談は、登記する前にしないと取り返しのつかないことがあります。ミスする前にぜひ一度相談してみましょう。

アストレックス司法書士事務所の相談内容④成年後見

出典:https://pixabay.com/ja/photos/絶望-単独-一人でいます-原型-513529/

アストレックス司法書士事務所が行なっている4つ目の相談業務は「成年後見制度」についてです。

成年後見制度とは、一言でいうと「意思判断能力の低い状態が続いている人に代わって身の回りの契約等を法律的に支援する制度」です。

例えば、病気等により判断能力が低下しているときに成年後見制度を利用しないでいると、自身に不利な契約を迫られたときに適切な判断ができないためにそのまま契約してしまう恐れがあります。

そうなった場合、本人の知らない間に生活が苦しくなりかねません。少しでも不安なことがある方はぜひ相談してみましょう。

アストレックス司法書士事務所の相談内容⑤相続・遺言

出典:https://pixabay.com/ja/photos/マネー-コイン-心-ルーブル-1034447/

アストレックス司法書士事務所が行なっている5つ目の相談業務は「相続・遺言」についてです。相続・遺言に関する問題は、多少法律に詳しい方でも理解できない点が少なからずあると思います。

  • 親が亡くなったから財産を取り分けたいが、兄弟が多く配分がわからない。
  • 遺言を残したいがどのように残せばいいかわからない。
  • 遺言書を見つけたがその遺言書が有効なものなのかわからない。

などなど、相続や遺言に関する身の回りのトラブルは多くあると思います。

法律の専門家である司法書士に相談すればすぐ解決すること間違いなしです。

アストレックス司法書士事務所の相談内容⑥裁判手続

出典:https://pixabay.com/ja/photos/法-正義-裁判所-裁判官-1063249/

最後に、アストレックス司法書士事務所が行なっている6つ目の相談業務は「裁判手続き」についてです。

上記で「不動産登記」「会社・法人登記」を相談内容に上げたように、司法書士は法務局に提出する登記の手続きをしています。

それとは別に、裁判所に提出する書類の作成等の手続きもしています。

裁判所が扱う事件
  • 民事事件
  • 刑事事件
  • 家事事件
  • 少年事件

上記4つの事件に巻き込まれた際、多くの方は最初に思いつくのは、「いい弁護士に相談しよう」だと思います。

それはおそらく、司法書士は法律のよって決められた範囲しか扱えないのに対して、弁護士は法律に関することをすべて扱えるからだったり、弁護士のほうが司法書士より認知されているからだと思います。

確かに、複雑な案件であれば司法書士よりも弁護士のほうが対応範囲が広いので確実かもしれません。ただ、訴訟の目的となるものの価格が140万円を超えない場合は司法書士でも対応可能です。

自分で判断できないことなどを相談してアドバイスをもらったりするだけでも精神的に大きな支えになるでしょう。

アストレックス司法書士事務所の口コミ・評判

上記で6つの相談内容を紹介しましたが、アストレックス司法書士事務所の特徴と言ったら、やはり「闇金対応に強い」ということです。

ただ、ホームページを見てみても今までの実績などの記載が見当たりません。

なので、アストレックス司法書士事務所の口コミや評判等をまとめてみました。

ギャンブルが原因で、100万の借金を抱えてしまいました。

返済がきつくて悩んでいたところ、債務整理という方法を知り依頼してみました。

借金の減額交渉をお願いしたところ、ほとんど自分では何もせずに半分くらいにしてもらいました。

頼ってよかったです。

(出典:https://借金解決.com/astrex_saimuseiri/)

夫が内緒で闇金を借りていました。

家に督促状が送られてきて闇金を借りていることを知りました。

アストレックス司法書士事務所に相談したところ、すぐにやり取りをして解決してくれました。

(出典:https://shakinsoudan.com/profile/astrex)

いわゆる「ソフト闇金」と言われるところからお金を借り続ける生活をしていました。

厳しい取り立てはなくても、金利が高くて生活が圧迫されていきました。

大きくなっていく子供のためにも業者と手を切りたい!そう思って勇気を出して依頼しましたが、驚くほどスムーズに業者と決別できて感謝しています。

(出典:https://yamikin.astrex-shihou.com/)

などなど、調べてみてわかったのは、アストレックス司法書士事務所は「闇金問題に対してスピード解決してくれる」ということです。

闇金業者のように高金利での返済を求めてくる相手に対して時間をかけずに解決してくれるアストレックス司法書士事務所は心強いですよね。

アストレックス司法書士事務所の相談費用

アストレックス司法書士事務所は相談に関しては何度でも無料で受け付けています。

何度相談しても無料ですので、少しでも不安なことがありましたらご相談してみてはいかがでしょうか。

上記で業務内容を記載していますので、今の自分に当てはまるものや、今後当てはまる可能性のあるものがあるか探してみてください。

ただし、弁護士ではなくあくまで司法書士ですので「140万円を超える債務の依頼」は対応できないことは覚えておきましょう。

アストレックス司法書士事務所の相談の流れ

アストレックス司法書士事務所に相談する方法は2つあります。それは、「電話」と「メール」です。これから電話とメールの相談の仕方と流れを説明していきます。

電話での相談

まず電話での相談の流れを説明します。アストレックス司法書士事務所の電話相談は下記の相談ダイヤルよりお問い合わせできます。

相談ダイヤル
  • 06-6910-1637

上記の相談ダイヤルよりお問い合わせ後、相談内容の確認メールが届きます。

平日は「9:00~21:00」、日曜日は「10:00~18:00」での対応になります。土曜日だけは完全予約制ですのでご注意ください。

メールでの相談

続いてメールでの相談の流れを説明します。電話での相談ですと日にちや時間に制限がありますが、メールでの相談の場合は24時間365日相談可能になっています。

ですので、電話での直接の相談がしづらい方や時間が合わない方などはメールでのお問い合わせをご利用ください。

メール相談の流れ

ホームページ → 「ご相談はこちら」or「お問い合わせ」をクリック → メール欄に相談内容打ち込み → 送信

スマホの方は、左上のメニュー選択から「お問い合わせ」を選択できます。

アストレックス司法書士事務所が対応している相談内容 まとめ

今回アストレックス司法書士事務所に関して調べてみて、やはり一番印象を受けたのは「闇金に対しての対応速度の速さ」です。

何度相談しても無料ですし、対応速度も速いという点を見てみても、緊急の相談事がある方にはもってこいの事務所ですよね。

2018年に事務所を開設したということもありますが、悪い評判もほとんどない司法書士事務所です。

もし、闇金を借りてしまった際は「アストレックス司法書士事務所」を活用してみてはいかがでしょうか。