【債務整理に強い】東京ロータス法律事務所について詳しく紹介します

「東京ロータス法律事務所って頼りにできる法律事務所ですか?」「債務整理に強い法律事務所を探しています。どうやって相談すれば?費用は?」こんな方に向けて記事を書きました。

東京ロータス法律事務所は債務整理に強い法律事務所で、費用も良心的でしっかりと相談に乗ってくれる実績のある法律事務所です。あなたが抱える問題やトラブルを親身になって解決してくれますよ。

この記事では東京ロータス法律事務所の特徴や費用、評判などを詳しく紹介していきます。あなたの悩みが解決する糸口になると思います。是非とも最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/illustrations/law-paragraph-judge-right-court-4292803/)

【債務整理に強い】東京ロータス法律事務所の基本情報

出典:https://pixabay.com/photos/justice-right-legal-lawyer-word-2755765/

東京ロータス法律事務所は平成29年に業務拡張のため、岡田法律事務所から弁護士法人東京ロータス法律事務所に変更となっています。

東京ロータス法律事務所の基本情報
  • 【所在地】 東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階
  • 【電話番号】 0120-316-715
  • 【営業時間】 10:00~20:00(土日祝は10:00~19:00)
  • 【代表者】 河原 正和

東京ロータス法律事務所は、3人の経験豊富な弁護士さんが在籍しています。アットホームで温かい雰囲気の法律事務所であることが特徴です。

大手法律事務所と違って、コールセンターなど電話受付専門のスタッフはいません。すべての情報は事務所所内で共有されますので、安心感があります。

次の章からは東京ロータス法律事務所について、さらに詳しく紹介していきますね。

【債務整理に強い】東京ロータス法律事務所の特徴

百選練磨の弁護士が在籍

東京ロータス法律事務所は過去10年で述べ8,000名以上、件数にして30,000件以上の解決実績があります。

あらゆる事案の経験と実績があり、安心して依頼することができます。他の法律事務所では拒否されることもある闇金業者への対応も、東京ロータス法律事務所の百選練磨の弁護士さんが引き受けてくれますよ。

デビットインサイダー編集部
借金問題の相談は、経験豊富な弁護士さんに何度でも無料で相談にのってもらえますよ。

相談者の事情に合わせた相談

平日はもちろん土日祝(10:00~19:00)も対応しているので、忙しい人にはありがたいですね。電話が苦手な人には、メールでの無料相談もあります。

東京ロータス法律事務所は、東京都内にありますが、全国で定期的に無料相談会を行い、全国から匿名での無料相談も受け付けています。北海道から沖縄まで出張面談も行っていますので、どなたでも相談できますね。

デビットインサイダー編集部
東京まで来てもらえば良いところ、全国どこへでも出向くのは依頼主に歩み寄りたいからだそうですよ。素敵ですね。

親身なアフターサポート

無事、債務整理の手続きが終わった後も、東京ロータス法律事務所では返済管理まで行ってくれます。払い忘れはなくなり、債権者(お金を貸している人)と直接やりとりをしなくて済むので助かります。

債務整理が終わっても、一部でも返済が残っていれば精神的なストレスは継続します。返済計画通りに返済できるかどうかまで、気にしてもらえるアフターサポートがあるのはありがたいですね。

東京ロータス法律事務所は、借金問題を最後の最後までサポートしてくれる頼りになる法律事務所ですよ。

東京ロータス法律事務所で対応可能な相談内容(個人)

出典:https://pixabay.com/photos/man-depressed-hoodie-unhappy-sad-390340/

個人の依頼主からの相談で、弁護士法人みやびが対応できるトラブル内容の紹介です。東京ロータス法律事務所は借金問題や債務整理に強いですが、幅広く様々な問題にも対応してくれますよ。

借金問題や債務整理等がそうですが、時間が経過すればするほど状況は悪くなっていくばかりです。一人で悩むと、それだけ精神的な負荷も大きくなりますので、早めに相談してくださいね。

  • 債務整理
  • 交通事故
  • 労働問題
  • 債券回収
  • 離婚相談
  • 労働問題
  • 不動産トラブル

東京ロータス法律事務所で対応可能な相談内容(法人)

出典:https://pixabay.com/photos/startup-meeting-brainstorming-594090/

続けて、東京ロータス法律事務所が対応可能な法人の依頼主からの相談内容は、以下の通りです。法人の依頼主からの多くの要望にも柔軟に対応しています。

売掛金の未払いをはじめ、工事代金や売買代、制作費や開発費、家賃滞納の相談など、様々な債権回収の相談実績もありますよ。個人、法人問わず幅広く対応してくれる法律事務所で頼りになりますね。

  • 契約法務
  • 法人倒産
  • 建物明け渡し
  • 債券回収

東京ロータス法律事務所の債務整理手続きの流れ

東京ロータス法律事務所に任意整理をお願いしたときの流れを確認しておきましょう。

債務整理と任意整理の違い
  • 「債務整理」は借金を整理することで、「自己破産」「個人再生」「特定調停」「任意整理」という4つの方法すべてを意味します。
  • 「任意整理」は「債務整理」のうちのひとつで、債権者(お金を貸している人)と交渉し借金総額の減額を依頼することです。

①無料相談

電話か申し込みフォームで連絡してみましょう。借金問題に詳しいスタッフの方が無料で相談にのってくれます。それぞれの状況に適した解決方法や費用などをアドバイスしてくれますよ。

②弁護士と面談

専任スタッフとの相談をふまえて、次は弁護士との面談です。直接事務所に来れない人は、電話、相談会(全国で開催)、弁護士が出張しての面談となります。さらに詳細で踏み込んだ面談が行われます。

③委任契約・受任通知の発送

東京ロータス法律事務所と正式に依頼するとなった場合、委任契約を結びます。この時点で弁護士が債務者の代理人となって債務整理の手続きを行うことが正式に決まります。

代理人となった弁護士は受任通知といって「依頼者の代理人として債務整理を行います」という通知を債権者に送りますので、債務者(お金を借りている人)へ借金返済の電話やファックスはなくなりますよ

④引き直し計算による借金残高を確定

取引履歴などを開示請求し、正確な借金の残高を調査を行い利息制限法を超えた違法金利での貸し付けがないかの確認も行います。

そのような貸し付けがあれば、正しい利率で引き直し計算をおこない、過払い金の有無を確認します。債務者の中には過払い金がある方がとても多いようですよ。

⑤和解交渉・和解成立

書面や電話で減額交渉や長期分割払いの交渉など繰り返し、依頼者と債権者がお互いに納得できれば和解成立となります。和解成立となれば和解書や合意書といった書面にして和解契約を結びます。

債務整理を弁護士事務所に頼むべき理由

出典:https://pixabay.com/photos/right-advocacy-lex-attorney-jura-4944546/

弁護士に相談すると、相談するだけ高い料金が必要だと思っている方も多いと思いますが、東京ロータス法律事務所は相談料は無料で具体的なアドバイスがもらえるので安心ですね。

弁護士事務所に債務整理の依頼をすると、消費者金融業者などに依頼を受けたことを通知します。債務所に対する電話や訪問などの借金返済要求はなくなりますので、この時点で精神的に穏やかになれますよ。

また債務整理の手続き、書類作成、交渉は難しく、とても素人が勉強して対応できることではありません。債券者もプロですから、同じようにお金のプロの味方がいると安心できますよ。

東京ロータス法律事務所の債務整理に必要な費用

出典:https://pixabay.com/photos/legal-attorney-jurist-signature-1302034/

東京ロータス法律事務所では、各手続に必要な料金を明確にしています。他の弁護士事務所と比較しても良心的な費用体系で、後払いや分割払いでの対応もしてくれますよ。

任意整理の料金

借金をしている相手と話し合って、現実的な返済計画や方法を決める方法を任意整理といいます。一般的に着手金と報酬金は1社あたり2万円~5万円に設定されていることが多いです。

着手金と報酬金を、1社あたり2万円と設定している東京ロータス法律事務所の費用は最低水準と言えますね。

法律事務所 東京ロータス法律事務所 一般的な法律事務所
着手金 1社あたり2万円 1社あたり2~5万円
報酬金 1社あたり2万円 1社あたり2~5万円
減額報酬 10% 10%
その他 1件につき諸費用5,000円

個人再生の料金

裁判所に再生計画の認可決定を受け、借金を大幅に減額してもらう手続きを個人再生と言います。東京ロータス法律事務所の料金は一般的な料金です。

着手金 1社あたり30万円
報酬金 1社あたり30万円
減額報酬 0円
その他 1件につき諸費用5万円
住宅ローン特則が有れば10万円が加算

自己破産の料金

最低限の衣食住は保証された上でほとんどの財産を没収されますが、借金返済の義務がすべてなくなるのが自己破産です。一般的に着手金と報酬金は1社あたり20万円~30万円に設定されていることが多いです。

着手金と報酬金を、1社あたり20万円と設定している東京ロータス法律事務所の費用は最低水準と言えますね

法律事務所 東京ロータス法律事務所 一般的な法律事務所
着手金 20万円 20万円~30万円
報酬金 20万円 20万円~30万円
減額報酬 0円 0円
その他 1件につき諸費用5万円
管財の場合は20万円~

東京ロータス法律事務所の過払い金請求に必要な費用

出典:https://pixabay.com/photos/study-lawyer-right-legal-learn-2746004/

東京ロータス法律事務所では過払い請求の着手金と報酬金は無料となっています。借金の返済で手持ちのお金が少ないときでも安心して相談できますね。

過払い金の報酬は、実際に回収した過払い金から支払いますので、弁護士費用の支払いが不安な方でも安心して依頼できますね。

着手金 なし
報酬金 なし
減額報酬 交渉で回収した場合:回収額の20%
訴訟で回収した場合:回収額の25%
その他 なし

【債務整理に強い】東京ロータス法律事務所の評判

60代男性

友人に誘われたことがきっかけで競馬を始め、最初は儲かっていたのですが、 次第に負けがかさむようになりました。そのほか、パチンコや競輪にも手を出すようになり、 消費者金融5社から借入れを繰り返すようになりました。

その後、家族の協力もありギャンブルをせずまじめに働くようになりましたが、 ギャンブルをしていた時代の借入総額は700万円にものぼりました。20年に渡って返済し続けましたが、 定年退職に伴い、残りの債務を一括返済しました。その後、利息制限法を超える高金利は違法であることを本を読んで知り、 「返還請求ができるのでは?」と思い、岡田事務所(現:東京ロータス法律事務所)に相談しました。

その結果、利息制限法の金利を上回る高金利で返済を続けていたため、払い過ぎていた事がわかりました。結果として509万円もの過払い金返還に成功しました。

(引用:https://xn--hdks895vw1bp60bp5t2wed51c.com/lawyer/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/)

ギャンブルで多額の借金を背負い、長期間の返済をしてきた人の中には、利息制限法を超える高金利で返済してしまったという人もいます。509万円の過払い金は凄い金額ですね。

60代男性

消費者金融4社から借入れを繰り返し、借入総額は500万円にもなりました。

25年に渡って返済し続け、何とか借金の全額を返済することができましたが、ある日、法律に詳しい友人から、「グレーゾーン金利が容認されていた時代に払いすぎた金利分の返還請求ができるのでは?」というアドバイスを受け、相談に行きました。

結果、グレーゾーン金利を長年に渡って払い続けていたため、407万円もの過払い金返還に成功しました。

(引用:https://xn--hdks895vw1bp60bp5t2wed51c.com/lawyer/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/)

こちらの方も407万円の過払い請求に成功されています。グレーゾーン金利が容認されていた時代に返済を行っていた人は、一度、東京ロータス法律事務所の無料相談をお願いしてみましょうね。

40代女性

若い頃から買い物するのが大好きで、消費者金融から借金を重ねてきました。返済がかなり苦しくなってきたので、やり直したいと思い岡田法律事務所(現:東京ロータス法律事務所)に相談をしました。

10年以上返済を続けてきたいので、過払い金が戻ってきましたし、毎月の返済額も大幅に減ったため、暮らしがかなり楽になりました。このまま完済まで頑張りたいです。

(引用:https://xn--hdks895vw1bp60bp5t2wed51c.com/lawyer/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/)

返済が苦しくなってくると、精神的なストレスも増えます。一人で悩まず、プロのアドバイスは問題解決への突破口となりえます。毎月の返済額が減れば、ストレスも減り返済にも前向きな気持ちになりますね。

【債務整理強い】東京ロータス法律事務所のまとめ

以上、「【債務整理に強い】評判の東京ロータス法律事務所を詳しく紹介します」でした。東京ロータス法律事務所は良心的な料金で、親身になって対応してくれる頼れる法律事務所です。

全国各地の相談会や出張相談、電話やメールフォームでの相談もできるので、相談者の依頼にも細かく対応できますね。

債務整理をはじめとした悩みやトラブルは難しい手続きや知識が必要で、一人で悩んでいても解決できません。悩んでいるうちに時間が経過し、債務が増えてしまい状況が悪くなってしまいますよ。

東京ロータス法律事務所は依頼主の様々な事情や状況に応じて、柔軟に対応してくれる実績ある法律事務所です。お困りの方はぜひ東京ロータス法律事務所の公式ホームページをご確認ください。