プロ後輩のYoutube日記【143日目】
こんばんは、プロ後輩です!
本日のデータ
本日は今までに伸びた恐ろしいシリーズの総集編を作成して予約投稿しました!明日にアップされるので、伸びるだけ伸びてほしいです!!笑
動画のクオリティが低かったので、新しく作り直しても良かったかもしれませんが、過去動画をそのまま使いまわしました。
別の総集編は伸びていたので、こちらもぜひ伸びてください!!
Twitterの方では、Youtube関係の方をフォローしてちょこちょこ情報収集をしているのですが、最近、人間関係でトラブルが発生した人がちらほら見かけました。
これは会社員でもフリーランスでも同じですが、人間関係のトラブルはどうしても起きてしまいます。
それこそ関わる人が増えれば増えるほど、確率は上がってしまいますね。さらに、だいだいはお金関係です。
僕ももちろん人間関係でトラブルが起きたことがありますが、やはりお金関係です。
もし友達や個人事業主として組織で仕事をする場合は契約書は必ず結びましょう。これ付き合いが長いから大丈夫~と避けていると高確率で後悔します。
なぜなら僕も6,7年の付き合いだから大丈夫~とか思っていたら揉めたので!
100年生きるとして、一生付き合いがある人なんてどれだけいるでしょうか?10年の付き合い、20年の付き合い、当然ですが、年数が伸びれば伸びるほど長い年数付き合いがある人は少なくなります。
なので、どれだけ信用している友人でも契約書は結びましょう。そっちの方がお互いのためですし、揉めることがありません。
あとは契約する際に、色々とお金周りについて一緒に考えることになるため、そこで価値観がわかりますね。
対等なのか、対等ではないのか、また言った言っていないで後から揉めることもなくなります。
お金って恐ろしいなって改めて思います。
それでは本日は以上です!アリーヴェデルチ!