借金問題の相談 PR

シン・イストワール法律事務所の特徴は?費用やリアルな評判も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「シン・イストワール法律事務所の特徴を知りたい」「実際にかかる費用や対応の仕方も気になる

そのような疑問を持つ方のために、今回はシン・イストワール法律事務所の特徴を分かりやすく解説していきます。

具体的な費用や利用者の声も紹介するので、相談しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/man-lawyer-office-desk-computer-5806012/#content)

シン・イストワール法律事務所とは?

事務所名 シン・イストワール法律事務所
代表者 代表弁護士 山下 信章
弁護士会 第二東京弁護士会所属
業務内容 過払い金・任意整理・個人再生・自己破産・ヤミ金融整理・給与ファクタリング整理
対象地域 全国
所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町4階
電話番号 0120-313-216(年中無休:午前9:00~午後9:00)
公式サイト シン・イストワール法律事務所

シン・イストワール法律事務所は、借金問題に強みを持つ法律相談事務所です。

東京都千代田区にある法律事務所ですが、全国どこからでも相談から依頼まで行うことが可能です。

また、来所できない方のために電話やメールでの相談も受け付けています。

なお、初回の相談料は無料なので、初めての方も気軽に相談することができます。

シン・イストワール法律事務所の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e6%9b%b8%e3%81%8d%e8%be%bc%e3%81%bf-%e3%83%9a%e3%83%b3-%e7%94%b7-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af-1149962/

この章からは、シン・イストワール法律事務所の特徴を紹介していきます。主な特徴としては、以下の4つのポイントが挙げられます。

シン・イストワール法律事務所の特徴
  1. 対応力が高い
  2. 最適な債務整理を提案
  3. 闇金融の相談にも対応
  4. 分割払い・後払いが可能

シン・イストワール法律事務所は、依頼主への対応や問題解決能力に定評があるので、初めての方も利用しやすいかと思います。

次の章からは、4つの特徴について解説していくので、そちらも参考にしながら相談するか検討してみてください。

シン・イストワールの特徴①対応力が高い

シン・イストワール法律事務所は、対応力の高さが特徴の1つとして挙げられます。

デリケートな問題である借金問題に対し、迅速かつ丁寧に対応してくれる(最短で即日解決)のは、依頼主にとって大きなメリットと言えるでしょう。

後程利用者の声を紹介しますが、実際に多くの方が「対応が早くて驚いた」と評価していました。

また、「親身になって相談に乗ってくれた」という声も多かったので、初めての方も安心して相談できるでしょう。

シン・イストワールの特徴②最適な債務整理を提案

シン・イストワール法律事務所は、依頼主の状況と希望を考慮した上で、最適な債務整理を提案してくれます

一般的には、利益率の高い「自己破産」を勧められることが多いですが、デメリットが多いことから根本的な問題解決に繋がらない場合もあります。

その点、シン・イストワール法律事務所は“依頼主の状況改善”に注力しているので、デメリットが少ない「任意整理」から考えてもらえます。

シン・イストワールの特徴③闇金融の相談にも対応

シン・イストワール法律事務所は、闇金融の相談が可能な点も特徴として挙げられます

一般的な法律事務所では「手間がかかる」「嫌がらせを受ける可能性がある」などの理由から、闇金融の債務整理を受けていないことが多いです。

しかし、シン・イストワール法律事務所では、依頼主を徹底的に守りながら最後まで対応してくれます。

もし闇金融の問題で頭を悩ませている方は、シン・イストワール法律事務所に相談してみると良いでしょう。

【初回相談無料】シン・イストワール法律事務所に相談してみる

シン・イストワールの特徴④分割払い・後払いが可能

シン・イストワール法律事務所は、債務整理の方法により着手金・報酬が細かく決まっており、受任前に見積もりを提示します。

比較的料金が安く、費用の分割払い・後払いに対応しているので、他の事務所と比べても利用しやすいと言えるでしょう。

なお、立替制度の審査に通れば、毎月数千円の返済となります。費用面を懸念している方は、シン・イストワール法律事務所を検討してみると良いでしょう。

次の章では、債務整理にかかる費用を紹介するので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

シン・イストワール法律事務所の費用はどれくらい?

シン・イストワール法律事務所での債務整理にかかる費用は以下の通りです。

過払い金返還請求

基本報酬 58,300円
成功報酬 回収額の22%相当(裁判での請求時:27.5%相当)
減額報酬 減額分の11%相当(残金がある場合のみ)

上記の報酬は、返還金の中からの支払いとなります。返還金が無い場合や足りない場合などは、自前での費用支払いはありません。

任意整理

着手金 38,500円
成功報酬 19,800円(訴訟対応の場合:27,500円)
減額報酬 減額分の11%相当

過払金を回収した場合は、過払い報酬金が発生します。(詳細は相談時に要確認)

個人再生

住宅ローンなし 着手金:220,000円
成功報酬:187,000円
※債権者1社あたり成功報酬11,000円を追加
住宅ローンあり 着手金:330,000円
成功報酬:176,000円
※債権者1社あたり成功報酬11,000円を追加

住宅ローンがある場合、住宅資金特別条項を利用するため、かかる費用が高くなります。

また、裁判所によっては民事再生委員の報酬15万円の費用が必要です。

自己破産

同時廃止事件 着手金:222,000円
成功報酬:187,000円
※債権者1社あたり成功報酬11,000円を追加
少額菅財事件 着手金:330,000円
成功報酬:176,000円
※債権者1社あたり成功報酬11,000円を追加
法人破産 着手金:440,000円
成功報酬:165,000円
※債権者1社あたり成功報酬11,000円を追加

自己破産の場合、債権者数・負債額・配当可能額、従業員数などに応じて増額する場合があります。

また、管財事件の場合、裁判所によって管財予納金20万円の費用が必要です。

シン・イストワール法律事務所の口コミ・評判

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-5207277/

ここまでシン・イストワール法律事務所の特徴を紹介しましたが、中には「実際の評判はどうなんだろう」と気になる方もいるでしょう。

口コミを調べてみたところ、良い評判と悪い評判が見られたので、それぞれ紹介していきます。

シン・イストワール法律事務所の良い口コミ

何もわからず、ただ、業者に言われるがままに、保証人や担保を準備しようとしていました。 そんなときに、口コミを見てファクタリングによる闇金の被害もあると聞いてすぐに相談に行きました。 迅速に対応をしてくださって、しかも良心的な事務所さんです。 本当にありがとうございました。

出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xSWA0eGLEpw/review/1451212

闇金のことでは大変お世話になりました。 本当に最初はどうしたらいいかわからず、困っていました。毎日苦しいしどうしたらいいかわからない状況でした、 口コミをみて、すぐに相談したのですが良心的に対応してくださって感謝です。 本当にありがとうございました

出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xSWA0eGLEpw/review/1361054

良い口コミでは「迅速かつ良心的に対応してくれた」という意見が圧倒的に多かったです。

このような評判を見る限り、信頼できる法律事務所であることが分かります。

シン・イストワール法律事務所の悪い口コミ

一年たって結局何も解決しないまま。弁護士と話せたのは一年で一度だけ。最初の担当相談員は優しく丁寧に相談聞いてくれていたが、結局変わり次の相談員は適当な感じ。しまいにはもう何も出来ないから辞退してくれと言われする事にした。

出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xSWA0eGLEpw/review/1561572

最初の問い合わせ時は即座に対応してきたのに…私の案件がショボいから?金額が低いから?こちらの書類返信には催促の電話をしてきたのに、書類を送ってから1ヶ月以上経つのに音沙汰無し。 こっちは必死な思いで勇気を振り絞って連絡したのに…馬鹿にし過ぎ!ふざけんな!!最悪

出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xSWA0eGLEpw/review/1556712

良い口コミが多い中、ほんの一部ではあるものの、対応の仕方に不満を感じた方もいるようです

もし対応が良い加減に感じたときは、担当者を変えてもらうように伝えましょう。

シン・イストワール法律事務所への相談がおすすめな人

ここまで紹介してきた内容から、シン・イストワール法律事務所は以下のような方におすすめできます。

シン・イストワール法律事務所がおすすめ人
  • 初めて法律事務所に相談する人
  • 比較的安い料金で問題を解決したい人
  • 早急に対応してもらいたい人
  • 闇金融の借金で困っている人

シン・イストワール法律事務所は「対応力に定評がある」「比較的料金が安い」という点から、初めての方も利用しやすい法律事務所と言えます。

借金問題は、長引かせるほど金銭や精神的な不安が大きくなるので、早めに相談するのがおすすめです。

初回の相談料は無料なので、1人で解決できそうにない方は、ぜひ1度相談してみると良いでしょう。

【初回相談無料】シン・イストワール法律事務所に相談してみる

シン・イストワール法律事務所の特徴まとめ

今回は、シン・イストワール法律事務所の特徴を紹介しました。改めて紹介した内容を簡単にまとめてみます。

シン・イストワール法律事務所の特徴まとめ
  • 迅速かつ丁寧な対応に定評がある
  • 依頼主の希望・状況を考慮して最適な提案をしてくれる
  • 闇金融の相談にも対応している
  • 比較的料金が安く、費用の分割払い・後払いが可能

シン・イストワール法律事務所は、対応の早さや問題解決能力に定評がある法律事務所です。

少しでも早く現状を改善したい方は、シン・イストワール法律事務所に相談してみると良いでしょう。

【初回相談無料】シン・イストワール法律事務所に相談してみる

 

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」