借金問題の相談 PR

シン・イストワール法律事務所での債務整理の費用や評判などを解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

債務整理を依頼する法律事務所を探していて、シン・イストワール法律事務所の詳細や評判が知りたいという方もいらっしゃると思います。

債務整理を取り扱っている法律事務所は多くあるため、どこで手続きをしたらいいのか悩みますよね。

この記事を読むことで、シン・イストワール法律事務所で対応が可能な債務整理の種類や費用などが詳しくわかります。この記事を読んで、法律事務所を選ぶ際の参考にしてください。

シン・イストワール法律事務所で対応している債務整理の種類

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%97%E3%81%B0-2639692/#content

シン・イストワール法律事務所では、債務整理の手続きとして、主に4種類を取り扱っています。債務整理の種類によって、次のような特徴があります。

  • 過払い請求:高金利で借金をしていた場合、払いすぎた利息分を取り戻す
  • 任意整理:借入先の金融機関に交渉をして、利息負担をなくし、返済金を変更をする
  • 個人再生:自宅などは保有したまま、住宅ローン以外の借金を大幅に減額させる
  • 自己破産:自宅や自動車など価値のある資産を没収されるが、借金をゼロにする

債務整理の種類はいくつかあるため、どの手続きをしたら良いのか迷いますよね。

シン・イストワール法律事務所では、さまざまな手続きの対応が可能であり、依頼主の要望や状態に合わせて債務整理の方法を提案してくれます。

担当の弁護士と相談をして、利用する手続きを決めていきましょう。

シン・イストワール法律事務所の債務整理の費用

https://www.photo-ac.com/main/detail/3427572?title=10%E4%B8%87%E5%86%86%E3%80%81%E4%BD%95%E4%BD%BF%E3%81%86%EF%BC%9F

この章では、手続きに必要な費用を確認していきます。債務整理で法律事務所に支払う費用は、大きくわけて着手金と成功報酬の2種類があります。

着手金とは、手続きに入るときに必要な費用です。成功報酬とは、手続きが成功した際に支払う費用です。このような費用は手続きの内容によって異なります。

シン・イストワール法律事務所に支払う費用は、過払い請求や任意整理の場合、53,000円~75,000円程個人再生や自己破産の場合は、37万円~55万円程です。

なお、過払い金請求は成功報酬です。戻ってくる利息分がなければ、費用は請求されません。シン・イストワール法律事務所では、手続きに入る前に必ず見積書を提示してくれるため、安心して手続きが進めらます。

【他社比較あり】シン・イストワール法律事務所の料金を解説!「シン・イストワール法律事務所に相談したいけど、料金はどれくらいなんだろう…?」と悩んでいませんか?この記事では、シン・イストワール法律...

シン・イストワール法律事務所の債務整理の受付時間

シン・イストワール法律事務所は、年中無休、午前9:00~午後9:00まで営業をしています。営業時間内であれば、電話での相談が可能です。

メールは24時間受付をしているため、電話が難しい場合はメールで相談しても良いでしょう。

仕事などをしていると、平日の昼間はなかなか時間がとれないという人も多いかと思います。土日や祝日、夜間でも受付してもらえるのは、ありがたいですね。

シン・イストワール法律事務所の債務整理が選ばれる理由

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%B3-%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-%E6%AD%A3%E7%BE%A9-4926156/

シン・イストワール法律事務所は、営業日の多さ以外にも、債務整理をする事務所として選ばれる理由が3つあります。

  • 費用の後払いや分割払いが可能
  • 相談時間や回数に制限なし
  • 実績豊富な闇金対応

シン・イストワール法律事務所は、費用の後払いや分割払いが利用できます。費用を心配されている方でも安心して相談ができます

また、相談時間や回数に制限がなく、納得のいくまで相談ができます。さまざまな手続きがある中で、一人ひとりに合った手続き方法を提案してくれます。

そして、シン・イストワール法律事務所は「闇金に強い法律事務所」として有名です。闇金を苦手とする法律事務所が多い中、闇金対策に特化した弁護士がおり、嫌がらせや脅迫などを即日解決した実績が多くあります。

シン・イストワール法律事務所での手続きの特徴

債務整理の手続きは、難しい言葉も多く、手間のかかる印象がある人もいるのではないでしょうか。シン・イストワール法律事務所は、委任契約後の手続きはすべてお任せできるため、難しく考える必要はありません。

ただ手続きを簡素化しているわけではなく、他の債務整理業者よりも相談対応を充実させており、手続きを効率化しています。

シン・イストワール法律事務所では、債務者の状況を把握し、手間のかからない方法をアドバイスしてれます。

シン・イストワール法律事務所は、債務者とのコミュニケーションを重視し、どこよりもシンプルで手軽な手続きを目指しています。

シン・イストワール法律事務所の債務整理と他の事務所の違い

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%AF%94%E8%BC%83-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%81%B8%E6%8A%9E-%E5%80%A4-5201278/#content

シン・イストワール法律事務所と他の事務所との違いも確認してみましょう。

シン・イストワール法律事務所は、多くの経験と高いスキルとを持った弁護士やスタッフが在籍しています。そのため、他の事務所から断られた複雑な借金についてもすべて対応が可能です。

また、家族間の問題や仕事に関する悩み、住まいや体調の問題なども含めて相談にのります。他の事務所では、法律の手順に従って、事務的な作業で債務整理がおこなわれることも少なくありません。

そのような事務所とは違い、依頼者の将来を考えたアドバイスをしてくれることから、シン・イストワール法律事務所の債務整理後は、スムーズに生活を立て直すことができます。

シン・イストワール法律事務所での債務整理の流れ

債務整理の手続きをおこなうためには、まず弁護士に相談をします。借金の残高や、返済が可能な額などを確認し、弁護士と一緒に借金の負担を軽減させる方法を検討していきましょう。

そのあとは、受任契約交渉申し立てへと進んでいきます。受任契約とは、弁護士に債務整理の手続きを正式に依頼をする契約です。

受任契約が済むと、即日~2営業日以内に借入先である金融機関に受任通知が送付されます。この時点で借金の返済がいったんストップします。

その後、弁護士が借入先である金融機関への交渉や裁判所への申し立て手続きをおこなっていくという流れです。

シン・イストワール法律事務所の口コミ・評判

実際に利用した人の評判も知りたいところですよね。シン・イストワール法律事務所の評判を探してみたところ、「闇金に強いシン・イストワール法律事務所の口コミと評判」に次のような口コミがありました。

家族や会社に知られなくてよかった

私がまだ借金や、金融機関そして利子のことについて無知だった若い頃に、早く借りることができるということでいわゆる闇金という業者にお金を借りてしまいました。当時の給料ではもちろん返すことができずに、日に日に利子が高くなっていくのを見てこれはまずいとその時にようやく感じました。幸いにも家族の元に取り立てが来ることはなかったのですが、一刻も早く解決しなければという思いで手当たり次第事務所に相談しに行きました。ですが、闇金となると対応ができないという事務所の方が圧倒的に多く、やっとの思いで 闇金に強いシン・イストワール法律事務所を見つけました。こちらのスタッフさんは闇金から借り入れをしていると言っても嫌な顔1つせず、真剣に話を聞いて下さいました。そして、会社や家族に知られたくないという旨を伝えると、連絡手段や方法まで一緒に決めてくださりました。この事務所に依頼したことによって周りに知られることなく解決することができました。闇金で悩んでいる方にはとてもおすすめの事務所です。

引用:https://www.ukraine-europe.org/b-istowal/#flow02

この口コミから、利用者は家族や会社に取り立てられるのではないかという不安から、精神的に追い詰められていたことがわかります。早くどうにかしたいという気持ちでさまざまな事務所に相談したことでしょう。

また、闇金の対応の難しさも読み取れます。法律事務所の弁護士は、難しい弁護士資格を取得しているはずですが、闇金の対応は苦手とする事務所が多いのですね。

一方、シン・イストワール法律事務所は、闇金の対応が可能な上、利用者の気持ちに寄り添い、丁寧な対応をしてくれています。利用者の気持ちを配慮してくれることから、安心して手続きを進められたことでしょう。

ほかにも、シン・イストワール法律事務所の親切で丁寧な対応を評価している口コミが多くあります。困難な借金であっても利用者の立場に立って相談にのってくれることから、多くの人から高く評価されているようです。

債務整理に失敗しない法律事務所の選び方

債務整理を取り扱っている法律事務所は多くあるため、依頼する事務所を選択するポイントもご紹介したいと思います。

弁護士の中には、依頼者の希望を無視して自己破産を勧める人もいます。その方が費用を多くもらえる上、手間がかからないからです。

そのような悪徳な弁護士を選ばないように、信頼ができる事務所を選ぶことがポイントです。債務整理を成功させるためには、すべての債務整理の方法や金融業者の知識があることも重要でしょう。

ぜひ、他の弁護士事務所とシン・イストワール法律相談事務所との知識の差を比較してみてください。シン・イストワール法律相談事務所は、きちんと相談をしたうえで依頼者に寄り添った提案をしてくれますよ。

まとめ

債務整理を依頼する事務所は、よく話を聞いてくれて、 わかりやすく教えてくれて、親身になって考えてくれるような弁護士やスタッフが在籍している事務所がおすすめです。

そして、債務整理の方法や、金融業者の対応を熟知しているのも債務整理を成功させるポイントです。

借金の悩みは、誰かに相談することで解決への道が開ける可能性が高いです。

シン・イストワール法律事務所では、フリーダイヤルの電話相談でも親切に対応してくれます。無料で相談が可能であるため、一度連絡してみてはいかがでしょうか。

シン・イストワール法律相談事務所へ相談してみる

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
固定費を見直して支出を減らそう!

自分のお金の流れを把握するなら「マネーフォワードME」

スマホ料金の見直しなら「楽天モバイル」

電気料金を一括比較するなら「インズウェブ」