東京ミネルヴァ法律事務所が特に力を入れている相談はコレ!

◆2020年6月 追記

2020年6月24日、「東京ミネルヴァ法律事務所」は、裁判所より破産手続きの開始決定を受けました。

よって現在、「東京ミネルヴァ法律事務所」に相談を行うことはできません。

「東京ミネルヴァ法律事務所に相談してみたい」「でもどんな相談を受け付けているんだろう…」「弁護士費用はやっぱり高いのかな…」などと、悩んでいませんか?

この記事を読めば、東京ミネルヴァ法律事務所が受け付けている相談特に力を入れている相談相談にかかる費用などがまとめて分かりますよ。

東京ミネルヴァ法律事務所に相談しようか迷っている人、どこの弁護士事務所に相談しようか迷っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/adult-blur-boss-business-288477/)

東京ミネルヴァ法律事務所の基本情報

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8A%80%E8%A1%93%E9%9D%A9%E6%96%B0-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E6%83%85%E5%A0%B1-561388/#content

東京ミネルヴァ法律事務所は東京の新橋にあります。東京ミネルヴァ法律事務所の基本情報は以下の通りです。

東京ミネルヴァ法律事務所 基本情報
  • 住所:〒105-0004 港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル9階
  • アクセス:新橋駅(日比谷口)から徒歩5分
  • 電話番号:0120-600-800
  • 営業時間:【平日】9:30〜18:30【土】9:30〜17:30
  • 代表者名:川島浩

事務所は東京に1つあるだけですが、定期的に全国で出張相談会を行っています。どこに住んでいる人でも、東京ミネルヴァ法律事務所を利用することができますよ。

次章以降で、東京ミネルヴァ法律事務所が受け付けている相談の一覧を、法人向けと個人向けに分けて紹介していきます。

【法人向け】東京ミネルヴァ法律事務所が受け付けている相談

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA%E3%80%85-%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E4%BB%95%E4%BA%8B-1979261/#content

東京ミネルヴァ法律事務所が対応可能な法人からの相談内容は以下の通りです。

  • 一般企業法務(会社設立、労務問題、知的財産権など)
  • 事業再生
  • 倒産
  • 消費者被害
  • マンション管理  など

新設会社の設立から事業再生、倒産にかかわる相談まで幅広く対応していますね。

企業運営には法律の遵守が不可欠です。東京ミネルヴァ法律事務所なら、幅広い分野で法律に沿った手続きのサポートが可能ですよ。

【個人向け】東京ミネルヴァ法律事務所が受け付けている相談

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-594132/#content

続いて、個人からの相談で東京ミネルヴァ法律事務所が対応可能なトラブルは以下の通りです。

  • 債務整理
  • 過払い金請求
  • 離婚・家庭内問題
  • 交通事故
  • 労働問題
  • 不動産問題
  • B型肝炎
  • 消費者被害 など

個人に向けた相談も実に幅広く対応しています。トラブルの当事者になると気が動転して、何から手を付けていいのか分からなくなることもあります。

そんな時に、東京ミネルヴァ法律事務所に相談すれば、不安を取り除きつつトラブルの解決に向けて法的な手続きを行ってくれますよ。

東京ミネルヴァ法律事務所が特に力を入れて相談している業務2つ

https://www.pakutaso.com/20190648175post-21525.html

ここまで紹介してきた中でも、東京ミネルヴァ法律事務所は「過払い金請求」と「B型肝炎」に関する相談に力を入れています。

借金を減額する手続きである過払い金請求は、借金の返済で苦しんでいる時の解決策として有効です。過払い金請求は法的な手続きが必要なため、弁護士の力が必要になってきます。

また、B型肝炎の給付金に関する相談にも力を入れています。後述しますが、B型肝炎の給付金を受け取るためには、決められた期限内に手続きをしなければいけないからです。

東京ミネルヴァ法律事務所ならいずれの相談も、親身になって対応してくれますよ。債務整理とB型肝炎に関する東京ミネルヴァ法律事務所のサポートについては次章以降で、紹介します。

過払い金請求の相談は東京ミネルヴァ法律事務所へ

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8A%95%E8%B3%87-%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-4737118/#content

東京ミネルヴァ法律事務所に相談すれば、過払い金請求をすることで借金を減額でき、毎月の支払いに苦しむことがなくなります。

東京ミネルヴァ法律事務所は、過払い金請求に力を入れており、今まで積み上げてきた実績があります。

債権者(消費者金融などのお金を貸し出している業者)も金融のプロなので、経験の浅い弁護士だと足元を見られてしまい、きちんと取り合ってくれない場合もあります。

しかし、東京ミネルヴァ法律事務所は経験豊富な弁護士が担当しますので、1人で悩まずに法律の専門家である弁護士に相談してみてくださいね。

東京ミネルヴァ法律事務所に過払い金請求を依頼する時の流れ

https://www.pakutaso.com/20170459116post-11288.html

弁護士に相談するとは言っても、イメージが湧かない人もいるでしょう。そこで、この章では、東京ミネルヴァ法律事務所に過払い金請求を依頼する際の流れについて解説していきます。

無料相談

まずは、東京ミネルヴァ法律事務所に無料相談しましょう。借入している会社がいくつあるのか、いくら借りているのか、など借金の状態を弁護士に伝えてくださいね。

過払い金の診断

借金がどれくらいあるかなどの情報を使って、過払い金が発生しているかどうかを弁護士が診断します。診断に料金はかからないので、安心して診断してもらいましょう。

次のステップは過払い金がない場合とある場合とで変わってきます。

過払い金がなかった場合

過払い金がなかった場合は、そこで相談終了となります。相談や過払い金相談は無料なので、料金は必要ありませんよ。

過払い金がある場合

過払い金がある場合は、過払い金を取り戻す手続きを弁護士が開始します。その後、過払い金が取り戻せたら、弁護士費用を引いた額があなたの手元に戻ってきます。

過払い金が少額であっても、弁護士費用が過払い金を上回ることはないので安心してくださいね。

相談は誰でも何回でも無料

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%97%A5%E6%B2%A1-%E6%B5%B7-cottesloe-2427003/#content

東京ミネルヴァ法律事務所なら、弁護士への相談は誰であっても何回でも無料です。弁護士事務所の中には、相談料が時間制で決められているケースもあります。

相談が時間制であると、相談すればするほど料金がかさんでしまい、受け取れる過払い金が減ってしまいます。

しかし、東京ミネルヴァ法律事務所なら何回でも無料なので手元により多くのお金が戻ってきますし、不安を感じたらすぐに相談することができるんです。相談料を気にせず相談できるのは、嬉しいですね。

東京ミネルヴァ法律事務所はB型肝炎の給付金相談もしている

https://unsplash.com/photos/hIgeoQjS_iE

東京ミネルヴァ法律事務所は、B型肝炎の給付金相談にも力を入れています。B型肝炎にかかってしまった人や、家族がB型肝炎で亡くなっている人は、最大で3,600万円の給付金を受け取ることができます。

しかし、給付金は申請をしないと受け取ることができません。東京ミネルヴァ法律事務所に相談して、弁護士にB型肝炎の給付金を受け取る手続きをしてもらいましょう。

B型肝炎の給付金が受け取れるのは、2022年1月12日までです。給付金を受け取れる可能性がある人は、なるべく早めに弁護士へ相談するようにしてください。

B型肝炎とは、病院の集団予防接種で医療器具の使いまわしにより、感染してしまった肝炎のことです。

B型肝炎給付金の相談した後の流れ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-2696234/#content

東京ミネルヴァ法律事務所にB型肝炎の給付金の相談後、給付金を受け取るまでの流れを紹介します。

無料相談

まずは、東京ミネルヴァ法律事務所に、自分がB型肝炎の給付金を受け取れるのかどうか相談します。料金はかからないので気軽に相談しましょう。

証拠を集める

B型肝炎の給付金の対象者であることが分かったら、それを証明するための証拠を集めます。弁護士がやってくれるので、難しく考える必要はないですよ。

国を提訴する

集めた証拠をもとにして、国に対して給付金を支払うよう要求します。

国と和解

証拠が正しいことを国から認めてもらい、給付金を支払う準備を始めてもらいます。

給付金の支払い

準備が整ったら、B型肝炎の給付金が支払われます。この時点で初めて、弁護士費用が必要となります。弁護士費用は給付金の10%、および書類などに必要な印刷料と郵便料です。

仮に給付金が3,600万円満額もらえたとしたら、あなたの手元に残るのはおよそ3,200万円ほどです。もし、給付金が受け取れなかった場合は、弁護士費用は掛かりませんので安心してくださいね。

東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・レビュー

ここでは、東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・レビューを紹介していきます。ただ、記事で紹介してきた過払い金請求とB型肝炎の口コミを見つけることができませんでした。

参考までに、債務整理で実際に東京ミネルヴァ法律事務所を利用した人の声を紹介します。

諸先生方のお力ぞえに深く感謝致しました。少ない年金での入院費。苦しい日々でした。これからは少し良い方になることを願い、頑張ってまいります。

引用元:http://www.tokyo-minerva.com/voice/

東京ミネルヴァ法律事務所に相談したことで、お金の心配が減ったようですね。悩んでいても借金は減らないので、まずは無料相談することから始めてみてください。

2人の子供を私立の学校に進ませたちょうどそのころ、給料がガクッと減ってしまい、、生活をやりくりする為、消費者金融1社から借りはじめ、今では6社まで増え、業者に借りては返してを繰り返していました。どこの業者にも利息しか返すことができず、借金は増えるばかり。諦めかけてたその時、知人から紹介してもらった、借金減額無料診断を試したところ、利息を含めて340万あった借金が260万まで減額できる可能性が!
結果80万も借金減額ができ、毎月の返済も5万減らすことができたので、今では家族みんなで無事に生活ができています。

引用元:https://saimu-soudan.online/mine1/?hc_uus=69cd855e441dc8e1cb1afb854563a1b3

弁護士に相談したことで、借金が大幅に減額したようですね。東京ミネルヴァ法律事務所なら借金が減るかどうかの診断は無料ですので、気軽に相談してみてくださいね。

【口コミも掲載】東京ミネルヴァ法律事務所の評判を調査してみた

2019年6月25日

まとめ

東京ミネルヴァ法律事務所について紹介してきました。東京ミネルヴァ法律事務所は、様々な法律相談を受け付けていますが、特に債務整理とB型肝炎の給付金に力を入れています。

借金やB型肝炎で悩んでいる人は、東京ミネルヴァ法律事務所に相談しましょう。東京ミネルヴァ法律事務所は、他の弁護士事務所とは違って、相談料は何回でもどれだけ長くなっても無料です。

料金が高額になることを避けようとして満足に相談できず、モヤモヤしてしまうこともありません。じっくり相談して納得したうえで法的な手続きを進めたい人は、東京ミネルヴァ法律事務所がおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。